NHKマイルC2022キングエルメスに呪いとは?その真相を調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

2022年5月8日(日)に東京競馬場でNHKマイルカップ(G1)が行われます。

NHKマイルカップは、3歳馬限定(牡・牝)の1600m(芝・左)のレースで、3歳マイル王決定戦として位置づけられています。

優勝馬の中には、その後の日本ダービー(G1)を制したキングカメハメハやディープスカイ、その他にもマイル路線で活躍を続ける馬が増えていて、注目されたレース。

そんなNHKマイルカップに出走する1頭「キングエルメス」を検索すると、”呪い”なんてサジェストが出てきます。

一体、なぜこんな不吉なキーワードが出てくるんでしょうか?

やはり、出資者の1人として気になります・・・

そこで今回は「NHKマイルC2022キングエルメスに呪いとは?その真相を調べてみた!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク

NHKマイルC2022キングエルメスに呪いとは?

なぜ、キングエルメスにこんな不吉な言葉が付いてしまったんでしょうか?

早速調べてみたところ、ニュースにもなっていました。

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(以後、マイ億君と表記)の予想する本命馬が悉く惨敗してしまうんです・・・

一部を抜粋してみると、

22年のG1の本命はフェブラリーSがエアスピネル9着、高松宮記念がダイアトニック14着、大阪杯では昨年の年度代表馬エフフォーリアが9着となり、桜花賞ではラブリイユアアイズが最下位18着。皐月賞は逃げ馬デシエルトがスタートでつまずくまさかの展開で16着に沈み、天皇賞(春)はマカオンドールが11着だった。

と、ご覧の通りに掲示板に乗ることもなく、全ての予想で9着以下

まぁ、あくまでも予想なので、偶然と言えば偶然かもしれませんが、あまりにも酷い結果に“粗品の呪い”として恐れられています。

一応、毎回ちゃんとデータを参考に予想をしているようですが・・・

そして、今回のNHKマイルカップのマイ億君の本命馬が「キングエルメス」という訳です。

果たして結果はどうなるか、明日のレースに注目したいですね。

 

スポンサーリンク



NHKマイルC2022キングエルメスに呪いでSNS上の反応は?

この“粗品の呪い”ですが、SNS上でも話題となっていますので、その反応を見ていきたいと思います。

  • キングエルメス粗品呪いが…
  • 粗品さんの呪いが怖すぎる
  • この馬が粗品の呪いに終止符を打つ
  • 粗品呪いを打ち破るのは、キングエルメスだと信じた
  • 正直呪いは信じていない
  • くだらない、負けた馬は呪いで負けてるのか?
  • 粗品呪い?そんなの気にしてたら良い配当なんか取れない
  • 粗品呪いがあっても本命はキングエルメス

反応を見ると様々ですね!

キングエルメスは出資者のいるクラブ馬なので、応援しているファンも多いです。

やはりファンにしてみたら、”呪い”なんて言葉は不吉ですし、嫌ですよね。

また、馬券を購入する人にとっても、自分で予想をした結果が、そのマイ億君と被ってしまったらこれも不吉ですし、また外れるんじゃないかと疑ってしまう訳ですね。

この“粗品の呪い”をキングエルメスが打ち破れるか、明日は不安と期待が入り混じった日となりそうです。

 

スポンサーリンク



NHKマイルC2022キングエルメスのwiki風プロフィール

最後にNHKマイルカップに出走するキングエルメスのプロフィールと近況をご紹介します。

プロフィール
  • 生年月日 2019年2月5日
  • 毛色   鹿毛
  • 生産   新ひだか産
  • 血統   父:ロードカナロア 母:ステラリード(母父:スペシャルウィーク)
  • 調教師  矢作 芳人(栗東)
  • 馬主   広尾レース(株)
  • 馬名由来 “王+ギリシャ神話に登場する青年神”。父名から
  • 戦績   4戦2勝 主な勝ち鞍:21’京王杯2歳S(G2)
  • 近親馬  パラスアテナ、カイザーノヴァ
近況
22.05.05

5月8日(日)東京11R NHKマイルカップ(GⅠ・芝1600m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「適度に負荷を掛けたかったので、併せ馬で追い切りました。休み明けの前走を使って状態は着実に上向き。100%の仕上げというよりは、もう少し良くなる余地がありそうなデキといった表現が相応しいのかもしれません。まだ若い馬ですから、これからの成長の余地を多分に残しているのかなとも思います。前走は8割の状態でもあの競馬ですからね。中間も脚元や飼葉喰いなどに問題はありませんので、重賞勝ちのある東京、GⅠの舞台でどれだけやれますか。何とか良い結果を残してほしいと願っています」(矢作調教師)

【調教時計】
日付 騎乗 場所 内容
22.05.04 坂井瑠 栗東坂

良 1回
52.6-38.2-24.8-12.6 末強め追う

ホウオウライジン(古馬3勝)強めを0.2秒追走0.4秒先着
22.04.29 坂井瑠 栗東坂

良 1回
55.4-40.3-26.0-12.8 馬ナリ余力

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「NHKマイルC2022キングエルメスに呪いとは?その真相を調べてみた!」と題してお伝えしてきました。

キングエルメスに呪いとは、

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品の“友達”ことマイ億君の予想する本命馬が悉く惨敗してしまうことから、”粗品の呪い”として恐れられていて、今回のNHKマイルカップの本命馬にキングエルメスが挙げられたことで呪われたと話題となっている

判明しました。

“粗品の呪い”といっても、あくまでもマイ億君のデータを元にした予想の「本命馬」ということですが、これまでの予想結果を見るとちょっと心配はありますよね。

しかし、この”粗品の呪い”をキングエルメスが打ち破ってくれることを信じて、明日は応援したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※出資馬画像、動画、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました