スタバコーヒーティラミスフラペチーノいつまで?期間やカロリー、口コミを紹介!

グルメ

本日、2021年4月14日(水)にスターバックスから「コーヒーティラミスフラペチーノ」が期間限定で販売されました(^^♪

今回の「コーヒーティラミスフラペチーノ」は、スタバが今年で日本上陸25周年を迎え、その第一弾として「LOVE COFFEE」をテーマにした3つのビバレッジのうちの1つとして発売されました。残りの2つは「コールドブリューコーヒーフラペチーノ」と「ダブルトールラテシェケラート」のビバレッジとなっています。
どれもコーヒーの香りや味わい、抽出方法など、コーヒーが持つ様々な魅力に出会えるラインナップとなっていますよ。

出典:スターバックス公式HP

また、スターバックスのルーツのひとつである”ティー”を使いティー ティラミスを表現した「ティー ティラミス フラペチーノ」も限定販売されます。コーヒーよりもティーが好きという方にはこちらがおススメです!

スタバティーティラミスフラペチーノおすすめカスタマイズ、カロリー、口コミを紹介!
スタバが今年で日本上陸25周年を迎え、その第一弾として「LOVE COFFEE」をテーマにしたビレッジ「コーヒー ティラミス フラペチーノ」が2021年4月14日から発売されました。 今回はその「LOVE COFFEE」をテーマにした...

出典:スターバックス公式HP

その他、25周年限定のグッズや2021年サマーシーズンの新商品を、全国のスターバックスで販売するそうです。(一部店舗除く)

今回は、注目度NO1のスタバの新作「コーヒーティラミスフラペチーノ」にスポットを当ててみました。発売前からSNS上で大きな話題になっていましたね(^^♪

そこで、販売期間はいつまでなのか?カロリーや価格、そして口コミ、さらに気になるカロリーを抑えるカスタマイズ方法など、色々と調べてみたので詳しく紹介していきたいと思います。

【スタバ夏の福袋2021はこちら↓】

スタバ夏の福袋2021の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法は?



スタバのコーヒーティラミスフラペチーノはいつまで販売?

「コーヒーティラミスフラペチーノ」の販売期間は、本日2021年4月14日(水)~5月25日(火)までとなっています。販売期間は1ヶ月ちょっとありますが、なくなり次第終了」となります。

今回スタバ日本上陸25周年を記念する限定商品ということもあり、SNS上でも話題となっていますので、これまで以上に人気が出る可能性があります。

その為、売り切れや再販を繰り返しながら、早めに販売終了となることも予想されます。
飲みたい方は早めにお近くの店舗へ行きましょう(^^♪



スタバのコーヒーティラミスフラペチーノの口コミは?

本日、販売されたばかりですが、早くも口コミでの評判が凄いですね!

いくつか見てみたいと思います(^^♪

やはり前評判通りの人気です(^^♪

砕かれたスポンジにもしっかりとコーヒーが染みこんでいて、ティラミス感もしっかりとありそうです。コーヒー好きにもティラミス好きにもぴったりな商品みたいですね!

また、「コーヒーティラミス」も一緒に頼まれている方も結構いますが、こちらも美味しそうです♪

スタバのコーヒーティラミスフラペチーノのカロリーや値段は?

本日、発表されたカロリーです。

【カロリー】

  • カスタードベース:424kcal
  • ミルク     :316kcal
  • 低脂肪     :299kcal
  • 無脂肪     :282kcal
  • 豆乳      :312kcal
  • アーモンドミルク:295kcal
  • オーツミルク  :299kcal

今回もサイズはトールサイズのみの販売となります。

2019年に販売された商品で「飲むケーキ」と異名をとった「クラシックティラミスフラペチーノ」というものがあり、カロリーはトールサイズで420kcalでしたが、今回の「コーヒーティラミスフラペチーノ」もカスタードベースで424kcalとなっていて、ほぼ同程度のカロリーですね(^^;
ご飯大盛りくらいに相当しそうなカロリーです(^^;

どうしてもカロリーが気になる方は、下記でも紹介していますが、カスタマイズでホイップクリームを無しにするか、ライトホイップを選択するのが良いかもしれません。

また、無脂肪やアーモンドミルクに変えるなどするとだいぶカロリーを抑えられそうです。

【値段】

「コーヒーティラミスフラペチーノ」はトールサイズのみです。

コーヒーティラミスフラペチーノの価格は、

  • テイクアウト:669円
  • イートイン:682円

となります。

ちなみにタンブラーやマイマグなどを持参すれば20円割引になります。

参考までに、同時に発売された他の3商品のサイズと値段も一緒にまとめてみました。

4/14(水)に発売されたスタバの新作
  • コーヒーティラミスフラペチーノ(トールサイズのみ、テイクアウト669円、イートイン682円)
  • コールドブリューコーヒーフラペチーノ(ショートからベンティ、テイクアウト486円~615円、イートイン539円~627円)
  • ダブルトールラテシェケラート(トールサイズのみ、テイクアウト496円、イートイン516円)
  • ティーティラミスフラペチーノ(トールサイズのみ、テイクアウト669円、イートイン682円)



スタバのコーヒーティラミスフラペチーノのカロリーを抑えるカスタマイズ方法は?

スタバといえばカスタマイズを楽しむ方も多いと思いますが、どうしてもカロリーが気になるという方もいらっしゃるかと思います。

今回はちょっと趣向を変えて、気になるカロリーを抑えるカスタマイズ方法をご紹介してみたいと思います。

「コーヒーティラミスフラペチーノ」に限らず、他のドリンクでも同じようにカロリーを抑えることが出来ますよ。

カロリーを抑える①ホイップの量を調節する

まずは、ホイップの量を調節してみましょう。

【ホイップなし】でカロリーをカット
スターバックスのホイップクリームは、Tallサイズの場合、約89kcalあります。ホイップなしにすればこの分のカロリーをカットすることができます。

【ライトホイップ】でカロリーを1/2に
全くホイップがないのも寂しいし、少しでもホイップが欲しいという方は、ホイップ少なめのオーダーライトホイップ」を選びましょう。これだけでも約40kcalカットすることができますよ。

カロリーを抑える②ミルクの種類を変えて低カロリーに

スターバックスのカスタマイズには、ミルクの種類も変更することができます。ミルクの種類を変えるだけでもだいぶカロリーを下げることができますよ。

【スターバックスのミルク6種類】
・ミルク(通常)
・低脂肪タイプ
・無脂肪乳
・豆乳
・アーモンドミルク
・オーツミルク

今回の「コーヒーティラミスフラペチーノ」はカスタードベースがありますが、それだとかなりカロリーが高いですよね(^^;そこで、他のミルクに変えてカロリーを抑えてみましょう。

低脂肪タイプは、ミルクと無脂肪乳をブレンドしたものです。カロリーを抑えたいけど、ミルクのコクも欲しい方におすすめです。

アーモンドミルクやオーツミルクはカロリーだけではなく糖質も低めとなっているので、糖質が気になる方におすすめですよ。

豆乳は通常のミルクとカロリーはあまり変わりませんが、特に女性に嬉しい「大豆イソフラボン」などの栄養素が含まれています。

カロリーを抑える③ソースの量を減らす

今回の「コーヒーティラミスフラペチーノ」にはソースは使われていませんが、メニューによっては、キャラメルやチョコレートソースがかかっているものがあります。このソースをなしor少なめにすることで、カロリーを抑えることが可能です。

【Tallサイズの場合】
キャラメルソース:約17kcal
チョコレートソース:約12kcal

カロリーを抑える④シロップを変更してみる

スタバのドリンクには、様々なシロップが使われています。なるべくカロリーの低いシロップに変更することで、カロリーが抑えられます。

例えば、カロリーが高いチョコレートシロップをバニラやキャラメル、アーモンドフィーシロップに変更すればカロリーを抑えることが出来ます。シロップの変更は0円でできますよ。

そして、今回の「コーヒーティラミスフラペチーノ」を始めとする、ダイエット中に飲むのが怖いとのイメージのある「フラペチーノ」も、カスタマイズ次第でカロリーを抑えることができます。

ベースには『コーヒーフラペチーノ(無脂肪乳)』、甘さを追加したい人は『バニラシロップ』を選びましょう。また、①のところでも書きましたが、ホイップクリームを無しにして、『ライトホイップ』を選択。

そうすることで、他の「フラペチーノ」よりもカロリーを抑えながら、満足感のある「フラペチーノ」を楽しむことが出来ます。

スタバのコーヒーティラミスフラペチーノのまとめ

今回はスタバの新作「コーヒーティラミスフラペチーノ」について販売期間はいつまでなのか?カロリーや価格、そして口コミ、さらに気になるカロリーを抑えるカスタマイズ方法をご紹介しました。

期間限定販売であり、人気もある商品だと思われますので、売り切れとなる可能性が高いでしょう。

気になる方は是非、早目に購入して飲みましょう!私も是非飲んてみたいと思います(^^♪

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました