花火駅伝2022埼玉の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!

イベント

昨年に続き、2022年のGWは日本全国で花火が打ち上がります。

4月29日(金)~5月8日(日)までの10日間、「花火駅伝」の開催が決定!

花火メーカーである「株式会社若松屋」さんが持つ日本全国の花火師ネットワークからの協力で、「花火の力で日本中を笑顔にしたい」ということから始まったこのイベント。

2022年のテーマは「リアル体感」

“五感に響く花火を味わうことで、忘れていた日常を思い出し、新しい一歩を踏み出す想い”が込められているそうです。

昨年は打ち上げ場所の公表はありませんでしたが、今回は、

より多くの人に楽しんでもらうために告知開催をしますので、

花火を見た感動や喜びをSNSで

#花火駅伝

をつけてみんなで共有しよう!

出典:花火駅伝公式

告知開催となっています。

そこで今回は、埼玉県での打ち上げ場所や日程や日時をまとめてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

こちらもチェック!

「花火駅伝」全国どこで上がる?打ち上げ場所は?日程や時間を調べる方法
2021年のGW期間中に、「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という想いから、花火メーカーの株式会社若松屋が持つ日本全国の花火師ネットワークからの協力で、日本全国を花火で明るくするべく、「#花火駅伝」が実施され...
花火駅伝2022東京の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
今年のGW期間中も昨年に引き続き、「花火駅伝2022」が開催されます! 2021年に、「花火の力で日本中を笑顔にしたい」ということから始まったこのイベントですが、昨年は全国各地で打ちあがり、大盛況となりました。 2022年のテー...
花火駅伝2022神奈川の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2022年4月29日~5月8日までの10日間の予定で開催されている「花火駅伝2022」。 昨年、全国で179カ所で打ち上げられ、夜空を美しく彩りました。 そして、2022年の今年は「リアル体感」をテーマに、より多くの人に楽しんで...
花火駅伝2022大阪の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2022年も昨年に引き続き、「花火駅伝2022」が開催されています! 「花火のチカラで日本中を笑顔に」を基本コンセプトに、GW期間中に全国で花火を上げるイベントとなっています。 そこで今回は、「花火駅伝2022大阪の打ち上げ場所...
花火駅伝2022愛知の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、「花火駅伝2022」が今年も開催されています。 2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの予定となっていて、昨年の7日間よりも多い10日間の日程となります。 それだけ花火を見...
花火駅伝2022熊本の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
皆さんは、GWをどう過ごされているでしょうか? このGW期間中には、昨年に引き続き「花火駅伝2022」が全国各地で開催されています。 2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの開催となっているので、もうご覧になった方もいる...
花火駅伝2022福岡の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2021年から「花火のチカラで日本中を笑顔に」を基本コンセプトとして、GW期間中に全国各地で花火を打ち上げるイベント「花火駅伝」が開催されています。 今年も「花火駅伝2022」として、2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの1...
花火駅伝2022新潟の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
全国各地で開催中の「花火駅伝2022」はご覧になりましたか? 今年2022年は、"告知開催"となっていますので、事前に場所も確認することができます。 2022年4月29日~5月8日までの開催となっているので、まだまだ間に合います...

 

スポンサーリンク



花火駅伝2022埼玉の打ち上げ場所はどこ?

2022年の花火駅伝の埼玉の打ち上げ場所はどこなのでしょうか?

早速、見ていきたいと思います。

ちなみに、2021年は、

上記のツイートにあるように、埼玉県で唯一公表されていた秩父郡皆野町です。

その打ち上げを担当したのが、根岸火工(有)さんでした。

こちらではライブ配信も行っていたので、家にいながら「おうちで花火」を楽しむことができました。

また、一昨年に開催された全国各地で花火を打ち上げるイベント(Cheer up!プロジェクト、はじまりの花火、エール花火)では、埼玉県内でもいくつかの地域で打ち上げられていました。

【Cheer up!プロジェクト】

  • 羊山公園(秩父市)
  • 熊谷市
  • 鴻巣市
  • 毛呂山町
  • 杉戸町

【はじまりの花火】

  • 所沢市
  • 深谷市

【エール花火】

  • 川越水上公園(川越市)
  • 寄居町
  • 羊山公園(秩父市)

※熊谷(ホテルヘリテイジ)でも打ち上げられたそうですが、こちらはエール花火の企画とは別物だったそうです。

このように、一昨年の花火イベントでは、様々な地域で打ち上げられていました。

そして、花火駅伝2021では、皆野町以外にも羊山公園で打ち上げられました

ツイートにあるように、皆野町と同じく根岸火工(有)さんによる打ち上げでしたね。

では、花火駅伝2022で打ち上げられる場所はというと、

埼玉県秩父郡皆野町 美の山

との発表がありました。

花火駅伝2021も「美の山 」でしたね。

打ち上げを行うのは、2021年と同じ根岸火工(有)さんです。

どんな花火となるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク



花火駅伝2022埼玉の日程や時間は?

今回は、告知開催とのことで、打ち上げ場所が公表されていますが、

日程や時間について

も見ていきたいと思います。

ちなみに、花火駅伝2021の日程は、皆野町の美の山が5月3日」羊山公園が「5月4日」となっていました。

時間については、皆野町の美の山は公表されていませんでしたが、羊山公園は19時~と公表されていました。

そして、打ち上がる花火の時間は「5分前後」となっていましたね。

今回の花火駅伝2022の日程や時間ですが、

  • 日程:2022年5月5日(木)
  • 時間:19時~(3分程度)

と発表されています。

今回は、羊山公園で打ち上げられるとの情報はありませんが、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

2021年に引き続き、「花火駅伝2022」の開催が発表されました。

今回は、昨年と違って告知開催となるため、周辺道路の混雑などが見込まれる可能性もあります。

公式サイトでも、

※お出かけの際は、マスクの着用・3密の回避、宴会自粛など感染拡大防止対策にご理解、ご協力をお願いします。
また路上駐車や騒音を出す行為などは、近隣の方へのご迷惑となりますので、ご配慮宜しくお願います。
マナーを守ってお楽しみください。

出典:花火駅伝2022公式サイト

と注意事項として呼びかけられていますので、しっかりと守って楽しんでくださいね。

現時点(4月25日現在)では、一か所だけですが、他の場所でも打ち上がる可能性があるかもしれませんので、新しい情報が分かれば追記していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました