輝星(ステミレイツ)の本名や年齢などwiki風プロフィール!弟や出身高校や大学について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

皆さんは、ガールズバンド兼Youtuberとして活動している女性6人組、ステミレイツをご存知でしょうか?

リスナーからは「本当にステミレイツ良い曲しかない」「みんなかわいい」など、絶賛の声が寄せられているんですよ。

今回は、そんなステミレイツのメンバーである輝星(きらら)さんに焦点を当て、一体どんな人物なのか、wikiプロフや出身高校・大学などについて調査しました

「輝星さんには弟がいる」と言う噂についてもご紹介していますよ

ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



輝星とはどんな人物?

輝星(きらら)さんとは、ガールズバンド兼Youtuberとして活動している女性6人グループ・ステミレイツのメンバーです

バンドではギターを担当しており、ライブではMCも行うほどのしっかり者です。

そんな姿とは裏腹にギャンブル好きという一面も持ち合わせており、大きなギャップに多くのファンが虜になっています♪

ちなみに、“競馬好き”のようで、Twitterにも「#きららちゃんの日曜競馬」とハッシュタグを付けて競馬予想しています。

その内容もレース展開や枠の有利不利、適性、実績など様々な面から予想されていますので、競馬好きな方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク



輝星の本名や年齢などwiki風プロフィール

ここからは、輝星さんのプロフィールをご紹介します

  • 名前:輝星
  • 本名:下島輝星(しもじま きらら)
  • 生年月日:2001年8月11日
  • 年齢:21歳(2023年7月現在)
  • 身長・体重:163cm・不明
  • 出身地:栃木県
  • 血液型:A型

主なプロフィールは上記の通りです。

では、以下でそれぞれ詳しく解説していきたいと思います。

輝星の本名

本名は、「下島輝星(しもじま きらら)」さんです

輝く星と書いて「きらら」と読むなんて、素敵ですよね♪

こちらの情報は、輝星さんが本名でFacebookアカウントを開設されていることから判明しました。

また、輝星さんは過去に「ザ・コインロッカーズ」のメンバーとしても活動しており、その際にも本名を公表していたようです。

輝星の年齢・誕生日

誕生日は「2001年8月11日」です

輝星さん自身のInstagramにも、誕生日に関する投稿をされていましたよ!

2023年7月現在で「21歳」ですね♪

まだまだお若いようです。

輝星の身長・体重

身長は「163cm」です

こちらの情報は、輝星さん自身のTwitterで公表されていました。

体重は公表していないようでした。

デリケートな情報になってしまいますので、公表していなくて当然ですよね。

ただ、輝星さんはかなりスタイルが良い印象がありますよね。

ですので、体重は40kg台半ば〜50kg台前半ではないかと推測しました!

輝星の出身地

出身地は「栃木県」です

こちらの情報も、輝星さん自身のTwitterで公表していましたよ。

何度も地元・栃木に関するツイートを投稿していることから、輝星さんは地元愛に溢れた方であることが分かりますよね♪

栃木県のどこ出身なのか詳細についても調査しましたが、こちらは公表していないようでした。

 

\おすすめ宇都宮餃子はこちら!/

 

スポンサーリンク



輝星の出身高校や大学は?

次に、輝星さんの出身高校・大学についてご紹介します

輝星さんの出身高校は宇都宮短期大学附属高等学校です。

過去に輝星さんは作文コンクールで入賞した経験があるようで、そこから判明しました。

出典:https://www.utanf-jh.ed.jp/publications/pdf/himematsu/vol072.pdf

また、輝星さんが通っている大学は慶應義塾大学環境情報学部です。

しかも、現在も現役大学生なんですよ!

輝星さん自身のInstagramやTwitterにも、慶應に通っているとの記載がありました。

SFCは、総合政策学部・環境情報学部を指すことが多いみたいだよ!

2023年7月現在は大学4年生であると思われますが、現在も慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っている可能性は高いですね!

 

スポンサーリンク



輝星には弟がいる?

最後に「輝星さんの弟には弟がいる?」という噂についてご紹介します

輝星さんには5〜7歳年下の弟がいます。こちらの情報は、過去に輝星さんが受けたインタビューの中で公表していましたよ。

2022年3月時点で中学生と話していますよね。

このことから、輝星さんの弟は2006年〜2009年生まれであることが分かります。

また、輝星さんの弟は「先天性大脳白質形成不全症」という、全国で200件ぐらいしか症例のない難病を患っています

これは先天的な脳の病気で、運動や知的な発達に著しい障害をきたす疾患と言われています。

輝星さんの弟は、手足も自由に動かず、刺激に対してもほとんど反応を示さないと輝星さんは言います。

しかし、輝星さんが高校時代に家でギターの練習をしていると、普段はほとんど反応を示さない輝星さんの弟がそのギターの音色に反応を示していることに気づいたんだそうです!

これをきっかけに「音と脳のつながりがあるのでは?」と考えるようになった輝星さんは、現在も通っている慶應義塾大学で「音楽を使って脳の病気の治療・リハビリを行う研究」や「まだ解明されていない難病のメカニズムを解明する研究」に取り組むようになったと話していました。

バンドやYoutuberの活動と並行しながら現役大学生として活動を続けている輝星さんを支えているのは、そんな弟の存在なのかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ガールズバンド兼Youtuberとして活動している女性6人組、ステミレイツのメンバー・輝星さんについてご紹介しました

ネットを中心に人気が高まっている、ステミレイツ。

今後もどんな風にリスナーを楽しませてくれるのか、期待が高まります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

 

スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました