堺まつり2023屋台の出店場所や日程はいつ?混雑状況や駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

数多くの古墳や神社をはじめ、多くの魅力的なスポットがある大阪府堺市。

歴史と文化のまちというイメージが強く、与謝野晶子の出身地としても有名です。

大阪の繁華街のひとつである難波から約15分と、交通アクセスにも恵まれています。

そんな堺市では、秋のビッグイベントである『堺まつりが開催されます。

そこでこの記事では、『堺まつり2023』の開催概要や、混雑状況などの関連情報をお伝えしますね!

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

\秋もお得に旅行を楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



堺まつり2023の日程や場所は?

日程:2023年10月15日(土)、16日(日)

場所:大阪府堺市堺区大小路筋を中心に開催。

各種イベントは、Minaさかい(堺市役所前市民交流広場)、熊野小学校周辺、さかい利晶の杜、南宗寺、内川河川敷の遊歩道で実施。

アクセス:南海本線堺駅、または南海高野線堺東駅下車

↑『堺まつり2023』のメインエリアである大小路筋では、ステージパフォーマンス、鉄砲隊の実演、ふとん太鼓の担ぎ合いなどがみられます。

『堺まつり2023』の公式サイトもチェックしてみてくださいね!

堺まつり2023公式サイト

 

スポンサーリンク



堺まつり2023の混雑状況は?

過去の堺まつりの混雑状況をリサーチしましたが、堺市最大のイベントとあって多くの見物客が目立ちました

それを考えると、『堺まつり2023』も例外なく混雑するでしょう。

堺まつりは、堺市民はもちろんのこと、大阪に限らず関西中から多くの人々が訪れます。

そして、関西以外のエリアからの観光客や、それに加えインバウンド需要による外国人観光客も訪れる可能性は十分考えられますね。

また、過去の情報を見ても『堺まつり』の開催エリアの周辺道路は、大変混雑するとの声を多く見かけました。

ちなみに2022年は、身動きを取るのが大変というほどではありませんでしたが、油断は禁物。

周囲に気を配り、お連れ様とはぐれないように注意しましょう。

もちろん『堺まつり2023』を楽しむのも忘れないでくださいね!

 

スポンサーリンク



堺まつり2023の屋台や出店場所は?

『堺まつり2023』では、屋台やキッチンカーが多数出店されます

内川河川敷の遊歩道に泉州グルメat内川環濠ゾーンが、大小路交差点〜宿院駅に大道筋カフェテラスがそれぞれ展開。

2023年のラインナップは発表されていませんが、おいしい食べ物が食べられること間違いなしです。

2022年は店舗が豊富で、以下の店舗が出店が確認されました

・キンパ

・トッポギ

・焼きそば

・おでん

・とり天ぷら

・和風ねぎ焼きそば

・ホルモンと牛すじのどて煮パスタ

・ハラミステーキ

・にんにく焼き餃子

・鶏皮餃子

・ロースステーキ

・焼きしゃぶ丼

・ビーフカレー

・フランクフルト

・とり天

など・・・

屋台やキッチンカーのほかに、フェニーチェ堺では『パンフェスタ堺』が開催され、堺市内のパン屋が一同に集結、おいしいパンが食べられます。

おいしいグルメが、堺まつり2023に大集合しますよ!

 

↑この大小路交差点、宿院駅では、キッチンカーが多数出店されます。

 

スポンサーリンク



堺まつり2023の駐車場は?

『堺まつり2023』では、専用の臨時駐車場はありません

南海本線堺駅および、南海高野線堺東駅周辺には、コインパーキングが複数あります。

NAVITIME駐車場検索/予約』で場所の確認と予約(一部の駐車場のみ)が可能です。

NAVITIME駐車場検索/予約はこちら

『堺まつり2023』の当日は交通規制が実施されるので、できる限り公共交通機関を利用しましょう。

↑こちらが堺まつり2023の交通規制マップです。当日は周辺が渋滞になる可能性があります。

 

スポンサーリンク



堺市近郊のおすすめホテルの口コミについて

『堺まつり』のついでに、観光もされる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、堺市近郊のおすすめホテルをご紹介しておきます。

各ホテルの口コミについては、以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

宿泊の参考にしてみてくださいね!

 

\↓ご予約はこちらから!/

まとめ

今回は『堺まつり2023』について、あらゆる角度からお伝えしました

『堺まつり2023』は50回目となる節目で、これまでにない盛り上がりになるでしょう。

冒頭でも述べましたが堺市は歴史と文化の街、そして多くの人々に愛される街なのです。

『堺まつり2023』をきっかけに、堺市のことを好きになってもらえればと思います。

堺市の歴史や魅力を体感できる堺まつりを思う存分に楽しんでくださいね!

↑『堺まつり2023』の開催エリアではありませんが、旧堺港は多く市民に愛されているおすすめスポットです。

この他にも魅力的なスポットがたくさんありますよ。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました