そーいんぐ実況わかこの年齢や本名などwiki風プロフィール!学歴や仕事についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

皆さんは「そーいんぐ実況わかこ」のわかこさんをという方をご存じですか?

2024年4月現在2.92万人の登録者数のいるYouTuberです。

2021年の8月に活動を開始し、週に2本程度のペースで動画を投稿しています。

わかこさんの動画では、「好きな服が着たい」をコンセプトにミシンと裁縫本を駆使して自分に合った服を作っています。

わかこさんの作る服は昭和レトロでかわいいデザインであり、クオリティの高い仕上がりになっています。

また、実況のうまさや、時には歌を歌ったりといったお茶目なところが人気の理由となっていますよ。

今回はそんな「そーいんぐ実況わかこ」のわかこさんとは何者なのか、プロフィールなどを紹介していきます。

また、わかこさんの学歴や仕事についても紹介していきますので、ぜひ最後までお読みください

 

スポンサーリンク



そーいんぐ実況わかこは何者?

わかこさんは2021年4月ににミシンを購入し、わずか5か月後に動画を投稿しているYouTuberです

最初は裁縫の技術もぎこちないわかこさんでしたが、投稿を続けることで技術も上達し、現在では自分の服を作成できるまでになっています。

その継続的な努力もわかこさんの魅力といってもいいでしょう。

また、裁縫の継続だけでなくYouTubeの投稿に関しても、2021年から現在までに200本近くの動画を投稿しており、努力家なのがわかりますね。

動画の内容としては、主にわかこさんが服を独自の作り方で作ったり、ミシンの手元を映すことで、これから裁縫を始める方にも参考になる動画内容となっています。

また、彼女の作品は昭和レトロの作品が多いため、昭和時代のファッションが好きな方にもとてもオススメです。

そのほかにもわかこさんの魅力としては、その親しみやすさにあると思っています。

投稿されている動画では、わかこさんの小ネタや日常での話題などを話し、視聴者とのコミュニケーションを図っています。

そして、動画内では鼻歌や歌声を披露しており、視聴者に癒しを届けていることも彼女が愛されている理由かもしれませんね。

 

スポンサーリンク



そーいんぐ実況わかこの年齢や本名などwiki風プロフィール

ここでは「そーいんぐ実況わかこ」のわかこさんのプロフィールについて紹介していきます

主なプロフィールは以下となります。

  • 本名:非公開
  • 年齢:31歳(2024年2月現在)
  • 生年月日:1992年5月17日
  • 出身:関西
  • 身長:153~154㎝

次から一つず見ていきますね。

そーいんぐ実況わかこの本名

現状では、「そーいんぐ実況わかこの」のわかこさんの本名は公開されていませんでした

しかし、わかこさんのサブチャンネルの名前が「ひびのわかこ」となっていることから、本名は「ひびのわかこ」ではないでしょうか?

これはあくまで予想にはなってしまいますが、可能性は高いと思います。

しかし、YouTubeをやっている以上、本名を公開するのは少し抵抗があるのではないでしょうか。

そーいんぐ実況わかこの年齢や生年月日

わかこさんの誕生日に関しては自身のXで投稿されており、「5月17日」であることがわかっています

また、年齢に関しても自身のサブチャンネルでの質問で「31歳」ということを公表しています。

以下がわかこさんのサブチャンネルになります。

わかこさんの視聴者の中にも、年齢が公表されるまでは20代と思っていた方は多いのではないでしょうか。

私も今年で31歳と知ったときは驚きました。

動画内で見るわかこさんは本当に肌がきれいで、自分磨きもしっかり行っているというのがわかりますね。

そーいんぐ実況わかこの出身

わかこさんの出身は関西地方であり、何県かまでは公開していません

現在も実家のほうに家族が住んでいるため、公開はしていないのかもしれませんね。

また、高校までは関西で住んで高校卒業後に大学進学を機に岡山で一人暮らしをしていたそうです。

その後は関東に7年間ほど過ごしており、現在は四国のどこかに住んでいるそうですよ。

そーいんぐ実況わかこの身長

わかこさんの身長に関しては、自身のYouTubeで153~154㎝と語っています

動画内では、生地の長さと自身の身長とを比べており、2023年に買った生地の長さが自身の身長よりも長いといって驚いていました。

以下がその動画になります。

その他にも衣装を着たり、2023年に買った生地の長さに驚いている様子などもあり、とてもかわいらしい表情が見れますね。

また、わかこさんはスタイルが良いこともあり実際の身長を聞いた方は低いと思った方も多いのではないでしょうか。

実際、日本人女性の平均身長はおよそ157㎝なのを考えると平均よりも低いようですね。

 

スポンサーリンク



そーいんぐ実況わかこの学歴や現在の仕事は?

わかこさんの学歴に関しては岡山の大学であるという情報しか出ていませんでした。

しかし、大学時代にダンスを行っていたという情報も出ているため、岡山の大学でダンスが有名な大学を考えると岡山大学である可能性が高そうです。

また、現在の仕事に関しては、YouTube以外には日中のアルバイトをしていましたが、引っ越しをされた際に、辞められたようです。

ちなみに、2023年5月20日に四国にある「川のきれいな小さな街」に引っ越しをされたそうですよ。

アルバイトを辞めたということは、Youtuberとしての収入が安定してきたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「そーいんぐ実況わかこ」さんについてご紹介しました

わかこさんは、独自のファッションセンスと親しみやすいキャラクターで多くのファンを魅了しています。

彼女の努力と情熱が込められた動画は、裁縫初心者から昭和レトロファッション愛好家まで幅広い層に支持されています。

これからもわかこさんの活動から目が離せませんね。

彼女のさらなる成長と新たな動画に期待大です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました