いちごポッキーが販売終了の理由は?どこに売ってるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

いちごのやさしい甘さと香りが楽しめ、果肉たっぷりと入っているため食感も楽しむことが出来ると人気が高いのが、「いちごポッキー」です。

いちご味が好きで、見かけたら必ず買うという人も多いのではないでしょうか。

しかし、最近「いちごポッキー」を見かける事がなくなってしまい、販売終了したのではないかと不安の声があります。

そこで、いちごポッキーの今について調べてみました!

 

スポンサーリンク



いちごポッキーが売ってない?販売終了?

「いちごポッキー」を求めてお店に足を運んだものの、見つからずにがっかりした経験はありませんか?

最近は「いちごポッキー」を目にする機会が減ったという声が聞かれますが、実際には販売されていることが確認されています。

そのため、見かけたら買うという人も多くいます。

色合いもとても綺麗で、今もなお多くの人に愛されている商品だという事が分かります。

 

スポンサーリンク



いちごポッキーが販売終了の理由は?

現在も販売している事が分かったいちごポッキーですが、なぜ販売終了したと言われてしまったのでしょうか?

その理由として、取扱のある店舗が減ってきている事が原因と思われます。

最近では、ポッキーは様々なフレーバーを売り出しています。

そちらに力を入れている事もあってか、いちごポッキーの販売数も自然と落ちてしまった事が販売終了と誤解される原因になった可能性があります。

 

スポンサーリンク



いちごポッキーはどこに売ってる?

現在でも販売している「いちごポッキー」ですが、コンビニは勿論のこと、スーパーやドラッグストア、通販サイトでも購入をすることが出来るようになっています。

【購入可能な主な店舗】

  • コンビニエンスストア:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど
  • スーパーマーケット:ヤオコー、ライフ、西友(Seiyu)、成城石井、マルエツ、コープ、マイバスケット、コストコなど
  • ドラッグストア: スギ薬局、マツキヨ、ウェルシア、セイムスなど
  • ディスカウントストア:トライアル、ドン・キホーテなど

など・・・

複数個ゲットしたいという人は通販サイトがオススメです♪

まとめ

今回は、「いちごポッキー」についてご紹介しました。

現在も販売していることが分かった「いちごポッキー」ですが、販売数が減少した理由は、新製品の開発に力を入れていることにより、「いちごポッキー」への注目が分散され、結果として販売数が自然に落ちてしまったことが考えられます。

とても人気のある商品でリピーターも多いのですが、複数個買いたいという場合は、通販サイトを利用をするのがオススメです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました