サーティワン小倉トーストの販売はいつまで?口コミや評判も調査!

グルメ

以前、雪見だいふくの新商品「ふんわりクリームチーズ」を紹介しましたが、今回はサーティワンの新フレーバーである「小倉トースト」をご紹介したいと思います。

2021年4月1日からの発売となっていて、期間限定のフレーバーです。評判も上々との話も聞きます。そこで、「販売はいつまでなのか、口コミや評判はどうなのか?」等をお伝えしていきたいと思います。



サーティワン小倉トーストはどんな商品?販売期間は?

「小倉トースト」といえば、昔から、“名古屋めし”として愛知県の喫茶店などで提供されていることで有名ですよね?バターを塗った厚めの食パンにたっぷりの小倉あんを乗せた商品です。

サーティワンでは、この「小倉トースト」をアイスクリームとして再現しているのですが、特に「焼いた食パン」をアイスでどのように表現しているか気になるところです。

引用:サーティワン公式HP

あの小倉トーストがアイスクリームに!?トースト風味のフレーバーにバター風味リボン、「大納言あずき」を混ぜ合わせて出来上がり!まるで焼きたての小倉トーストを食べているような新感覚のアイスクリームをまったり気分で召し上がれ。

引用:サーティワン公式HP

引用:サーティワン公式HP

  • トースト風味のフレーバー:パンがこんがり焼けたような香ばしさ
  • バター風味のリボン:本物のバターの色味や塩味、コク
  • 大納言あずき:北海道産あずきを使用

上記の3つの特徴がありますが、サーティワンによると「香ばしいトーストの風味と“大納言あずき”のやさしい甘さがマッチした、もうたまらない味わい」だそうです。

「まるで焼きたての小倉トーストを食べているような新感覚のアイスクリーム」ともあり、是非とも実食してみたい一品です(^^♪

そして気になる販売期間ですが、2021年4月1日~5月末までを予定しているそう。なくなり次第販売終了となるということなので、気になる方はお早めにお試しください(^^♪

サーティワン小倉トーストのカロリーは?

気になる方もいるかと思いますので、カロリーも見ていきます。

【フレーバー】スモール:153㎉ レギュラー:240㎉ ポップ:109㎉

【シュガーコーン】50㎉

【ワッフルコーン】101㎉

以前紹介した「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」は1個の容器(2つ入り)で154㎉だったので、それと比べるとスモールサイズはほぼ同程度ですね。※カップでの注文の場合

もちろん、シュガーコーンやワッフルコーンで注文してしまうとそれなりにカロリーは高くなりますね(^^;

レギュラーサイズですと、「ハーゲンダッツ」の1カップ(120ml)がおよそ250㎉前後なので、それと同程度になります。



サーティワン小倉トーストの口コミや評判は?

そして、実際に食べた方々の口コミや評判も気になるところ。SNSでも紹介している方もいますので、早速見てみたいと思います。

見てみるとやはり評判が良いですね・・・

トーストの再現性がかなり高いようで、皆さんビックリしていますね(^^;

公式HPにも「大納言あずきのやさしい甘さに香ばしい焼きたての風味。まるで小倉トーストを食べているかのような革新的アイスクリーム!」とも紹介されており、販売期間が終了する前に是非とも食べないとですね(^^♪

サーティワン小倉トーストの別の味わい方

また、こんなtweetもありました。

アイスクリームをシェイクに変えて注文もできるとは・・・(^^;

飲む小倉トーストも美味しそうです。シェイクになってもバターの風味やあずきの甘味をしっかりと味わえるようですね。



サーティワン小倉トーストの価格は?

常連の方にとってはあまり気にならないかもしれませんが、初めてお店に行く方がHPで金額を調べようとしても載っていないことに気付くと思います。

そう、商品価格はオープンプライスで店舗ごとに異なるので、HPには一切載っていません(^^;

参考までに私の地元店の価格を載せてみます。

【カップorコーンタイプの価格一覧】

サイズ 税込価格
スモール 310円
レギュラー 410円
キング 550円
スモールダブル 590円
レギュラーダブル 790円
トリプルポップ 620円
ワッフルコーン +40円

とりあえず基本的なメニューのみ掲載しましたが、他にもバラエティパック・ギフトボックス・ハンドパックといった種類もあります。

カップとコーンは無料ですが、ワッフルコーンは+40円となっています。

サーティワン小倉トーストまとめ

2021年4月1日から発売となった期間限定の新フレーバー「小倉トースト」。

販売期間は5月末までとなっていますが、なくなり次第終了となるので、評判も高いですし是非味わって頂きたい一品ですね(^^♪

引用:サーティワン公式HP

また、『喫茶フレーバーズ』として「小倉トースト」以外にも、5月末までの期間限定で提供する「フレンチトースト」と、通年商品の「ジャモカコーヒー」「ストロベリーチーズケーキ」もあり、色んな味が楽しめるようになっています(^^♪

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました