やみちゃんねるの年齢や本名などwiki風プロフィール!学歴や職業など経歴も紹介!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

皆さんは、『やみちゃんねる』という美容系YouTuberをご存知でしょうか。

元美容メディア系のお仕事をされていた一色あやみさんのチャンネルで、その知識を活かしたスキンケアやデンタルケア、各種コスメなどの動画を投稿されています。

また、【TikTokクリエイターズアワード2021 ファッション・ビューティー部門最優秀賞】を受賞している方でもあり、その界隈で最近人気が上昇している方です!

そんな『やみちゃんねる』について、

  1. wiki風プロフィール
  2. 高校や大学などの学歴
  3. 元々の職業や経歴

といった形で紹介していきます。

TikTokでも話題の彼女の素顔について迫りますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク



やみちゃんねるの年齢や本名などwiki風プロフィール

  • 活動名:やみちゃんねる、一色あやみ
  • 本名:小西絢巳
  • 生年月日:1992年2月10日
  • 年齢:29歳(2022年1月現在)
  • 趣味:絵、ピアノ
  • 事務所:TWIN PLANET(https://www.tp-e.jp/isshiki-ayami/)

一色あやみさんの所属事務所は、『TWIN PLANET』というところで、あの小森純さんや鈴木奈々さんも所属する芸能事務所です。

あやみさんはTikTokやYouTubeを始めるより前に『虎姫一座』というエンターテイメントの一団に所属していたことがあり、そちらから退団する際に、本名が『小西絢巳』であると発表されています。

事務所プロフィールにて、1992年2月生まれの29歳だと公開されていました。

いわゆるアラサーであるということになるのですが、動画を見ている限りだと、そのハリ・ツヤ感からはもっと若く見えるなと思いました…!

きっと普段から肌のお手入れを努力して徹底されているからこその美貌なのでしょうね。

投稿動画としては、スキンケア・デンタルケア・ボディケア、コスメ・メイク系の動画を出していました。

実際に自身で試した使用感を分かりやすく、コミカルな編集でまとめているので、美容系動画がお好きな方にも、あまり詳しくないけど興味が出てきた方にも見やすい動画になっていますね。

スポンサーリンク



やみちゃんねるの出身高校や大学などの学歴

あやみさんの出身高校は、非公開でした。

出身は愛媛県で、芸能人に憧れを抱き、18歳の頃から「芸能スクール」に通っていたそうです。

もしかしたら、高校も芸能関係のクラスがあるところだったのかもしれないですね。

また、出身大学は「駒澤大学」で、「歴史学科考古学専攻」だったそうです。

出典:https://campusqueen.jp/contents/159490

以前キャンパスクイーンの日刊ゲンダイ連載コラム(四十六回)に参加されたことがあり、そこで大学名を公開していました。

また、質問コーナーの動画にて専攻学科について話されており、大学では遺跡調査などしていたと言っていますね。

そんな多忙な中、当時所属していた別事務所での芸能稽古・活動を両立させていたと考えられますので、とても努力家な方であるなと思いました!

スポンサーリンク



やみちゃんねるのこれまでの経歴

大学時代に『虎姫一座』に所属していました。

こちらでは、昭和歌謡にパントマイムやダンスなどを融合させたショーを披露していたそうです。

他にも、パンフレットモデルやきもののやまとの和装モデルなども経験しており、様々な芸能活動をされていました。

その後、本格的に女優の道へ進むべく、芸能事務所『スペースクラフト』に所属します。

こちらは黒谷友香さんや渡部豪太さんが所属してる事務所でもあります。

所属時には、舞台のしまぁ〜ん共和国第6回公演『犯人は吉田だっ!(仮)』やドラマ「HIGH&LOW」などへの出演をされました。

また、2018年には『JFCAミスきもの美女』のグランプリにも選ばれています。

現在、『美しすぎるTikToker』と呼ばれているのにも納得ですね。

しかし、なかなか活動が軌道に乗らず、事務所退所という選択をされたようです…。

@ayami_yamichan これ簡単すぎるよ!!試してみてね♡ヤケドに注意してね‼︎‼︎ #うまーべらす #サンドイッチマン #スタイリング ♬ ウマーベラス#1 – MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン

その後、あやみさんのもう一つの夢であった美容系の仕事に就きますが、こちらもあまり実を結ばず諦めかけていたところ、ヘアアレンジのTikTok投稿が注目を浴び、人気TikTokerとして、そして2020年2月にはYouTuberとしてブレイクを果たしました。

最近では、化粧品検定一級に合格するなど、ブレイク後も美容系への探求を続けているようです。

決して挫けず、様々な経験を積み重ねてきたことにより、成功を掴み取ることができたのだと思いました。

投稿されている動画にも、芸能活動で培われた豊かな表現力と美容系への愛が活かされていますので、そういったところもぜひ見てみて下さい!

スポンサーリンク



まとめ

今回は、美容系YouTuber『やみちゃんねる』についてご紹介しました。

彼女の美貌と表現力の裏には、夢を信じ、ひたむきに努力を続ける姿があることが分かりました。

事務所所属ということもあり、活動の場は益々広がっていくと思いますので、今後の活躍にも期待です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました