ちびともちの素顔は?本名や年齢などwiki風プロフィールやおすすめ動画も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

皆さんは、”ちびともち“という名前で、アウトドアや自然系のYouTube動画をアップロードされている女性YouTuberをご存じでしょうか。

チャレンジ精神が豊富で、色んなことにチャレンジするアラフィフとして、最近YouTube上で人気を集めています。

まだYouTuberとして活動歴は浅いのですが、2022年5月現在で約6.4万人の登録者がいらっしゃいます。

派遣社員として働きながら、YouTubeにも取り組まれるとてもアクティブな方です。

今回はそんなちびともちさんについて、本名や年齢などwiki風プロフィールや、素顔、おすすめ動画など色々探ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク



ちびともちの本名や年齢などwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

  • 活動名:ちびともち(最初の頃は”chibiともち”となっていました)
  • 本名:不明 (※非公表)
  • 生年月日:1970年10月
  • 年齢:51歳(2022年5月現在)
  • 身長:146cm(動画内で147cmとの表記もあります)
  • 出身地:岐阜県
  • 取得免許:中型バイク、小型船舶
  • Twitter:@cibi24322906
  • Instagram:@tibi_tibi_24

本名についての情報は、公開されていませんでした

活動名の”ちびともち”ですが、”ちび”は身長が関係していると思われますが、”ともち”は昔のあだ名だったり、何か名前に関連があるのかもしれませんね。

「ともこ」「ともみ」など、「とも〇」という名前が考えられそうですが、あくまでも推測の域です・・・。

名前に関しては、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

生年月日については、投稿されている動画でこのようなものがありました。

この動画をアップされたのが2020年11月だったので、誕生日は11月なのかと思いきや、動画内でこんな画像を見せていました。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCAFW_a92EBTBg4KTr0aKLfA/videos

この画像に「10月お誕生日の・・・」とあるので、10月生まれということが分かりますね。

また、ちびともちさんの身長に関しての情報ですが、動画のタイトルやInstagramで「146㎝アラフィフ独身女」と本人のコメントが付いていたものがありました。

以下が、そのInstagramの写真になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

このインスタのコメントや名前の”ちびともち”にもあるように、小柄なお方なんですよね。

日本人女性の平均身長が158㎝くらいと言われているので、比較するとかなり小柄だという事が分かると思います。

そして、出身地に関してですが、こんな情報がありました。

出典:https://www.youtube.com/channel/UCAFW_a92EBTBg4KTr0aKLfA/videos

とある動画ではちびともちさんが「家から近すぎて避けていた」と仰っていたキャンプ場へ行っています。

その動画内の5分あたりで、この「犬山城まで10分」というテロップが流れるんですよね。

この犬山城というのが、愛知県犬山市犬山北古券にあるお城ということもあり、愛知県出身ということが浮かび上がりました。

さらには、喫茶店でモーニングを食べている動画もあり、愛知県が出身なのではないかと言われています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qbyDkcA0QDs

しかし、こんな動画がありました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vFLL9fmOOvw

自宅のある岐阜県から車で上京するという動画で、「ねむっ、深夜に軽バンで高速爆走して岐阜から弾丸上京して、ちょっと車中泊したけど・・・アラフィフ独身派遣チビ女」とタイトルが付けられていましたので、その内容からも出身は愛知県ではなく、お隣の「岐阜県」ということになりますね。

愛知県の犬山市と岐阜県はちょうど県境になるので、先ほど紹介した「家から近すぎて避けていた」というキャンプ場は・・・

おそらく「アウトドア・ベース犬山キャンプ場」と推測できます。

 

スポンサーリンク



ちびともちの素顔は?

続いては、ちびともちさんの素顔について探っていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちびともち(@tibi_tibi_24)がシェアした投稿

ちびともちさんは普段、Instagramを見ても分かるように、マスクをされている姿がほとんどなので、なかなか素顔を見ることが出来ません。

横顔やマスクからちらっと見える部分からの雰囲気しか分からないんですよね。

女性の一人キャンプ動画という事あるので、プライベートなことに関しては細心の注意を払ってらっしゃるのかもしれません。

マスクを外した姿がないかと調査していると、こんな動画がありました。

この動画の3:00あたりからアイスを食べるために、一瞬ですがマスクを外しておられることが分かります。

私自身が調べてみたところ、実際に顔全体を確認できるものはこの動画のみでした。

とても50歳前後には見えない顔だちをされていると思います。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ws_4FtMGu8g

小さな身長も相まって可愛らしさは倍増しているようにも感じますよね。

いつか顔出しして活動される日が来るかもしれません。

※ちなみに、この動画内では、147cmとの表記もありました。

 

スポンサーリンク



ちびともちのおすすめ動画

ここでいくつか、ちびともちさんのおすすめ動画を紹介したいと思います。

新車を納品後、車内にキャンプ用品をセッティングしていく動画になりますね。

テロップ多めでちびともちさん自身の声は収録されていませんが、自分好みの車内へと変えていく楽しさが伝わってきます。

そして、もう1つのおすすめ動画は、ちびともちさんの日常を映した動画になります。

ちびともちさんの可愛らしい感じが伝わってくる動画ですね。

こちらもやはりテロップが多めで、ちびともちさん自身の声は収録されていないのですが、見るとクスッとさせられる場面が多々ありました。

どちらもちびともちさんの可愛らしさが詰まった動画になります。

とてもアラフィフには見えませんよね

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ちびともちの素顔は?本名や年齢などwiki風プロフィールやおすすめ動画も紹介!

アウトドア系の投稿動画と聞くと、若い男性や女性を連想しやすいですが、年齢を感じさせない行動力には感心させられてしまいます。

ちびともちさんの動画を見ていると、楽しいと感じさせてくれますし、日々の疲れも飛びますね。

また、テロップや動画内での行動が本当に若々しいのですが、身長も小さめでマスクをされている姿などを見ると、さらに若々しく見えますよね。

動画投稿自体も2021年1月からとまだまだ始まったばかりで、約1年くらいで6万人の登録者数を集めた”ちびともち”さんは、これからも益々注目を浴びることでしょう。

YouTube以外でもTwitterやInstagramでは、ちびともちさんの日常を垣間見ることも出来ますので、興味のある方は一度覗いてみてください。

自分らしく楽しく活動される、そんなちびともちさんに今後も注目です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました