いぬたぬきは社長?本名や年齢などwiki風プロフィールや出身大学や高校について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

ゴラクバ!というYouTubeチャンネルのリーダー、「いぬたぬき」さんをご存じでしょうか?

ゴラクバ!はゲーム実況のYouTubeで今現在56,4万人の登録者がいてとても注目をされています。(2023年10月時点)

いぬたぬきさんは、個人チャンネル「いぬたぬき」、アウトドア系YouTube「ぼくらのキャンプ」などいくつかチャンネルを持っており、YouTuberとして活躍されています。

YouTube以外にも会社を企業されていた過去があったり、様々な顔を持ついぬたぬきさん。

今回はそんないぬたぬきさんの

  • 社長なのか
  • プロフィール
  • 出身高校や大学
  • 彼女はいるのか

について調べてみました!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



いぬたぬきは社長?

調べてみたところ、結論、いぬたぬきさんは「犬開発」の社長さんだったようです

犬開発とは、ゴラクバ!を裏で支える開発チームです。

主に様々は企画の考案、運営などを行っていて、いぬたぬきさんが主体となるチームのようですが、こちらの公式HPのいぬたぬきさんの紹介文に「社長」と記載がありました。

ただ、ゴラクバ!の活動を本格的に行うのは2023年1月末で終了しているようで、犬開発のHPも今現在は見れないようになっています。

2023年2月からは「web3で起業をしたい」という新たな夢の実現に向けて動き始めており、スマホ内のアプリを作る計画を考えているそうです。

成功したら、その時はまた社長という立場になりますね。

ゴラクバ!のYouTubeも辞めたわけではなく、投稿頻度はゆっくりですが配信されていましたのでご安心ください。

ちなみに、いぬたぬきさんが何をしようとしているのかの詳細は下記の動画で語られていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

\↓こんな書籍も出版されています!/

 

スポンサーリンク



いぬたぬきの本名や年齢などwiki風プロフィール

ここでは、いぬたぬきさんのプロフィールをご紹介します

  • 名前:いぬたぬき
  • 本名:非公開
  • 年齢:20代後半~30代前半
  • 生年月日:5月1日
  • 出身:千葉県
  • 身長:170㎝
  • 血液型 :O型 

いぬたぬきさんは、本名や年齢など、あまり素性を明かしていない方なので謎につつまれていることも多々あります。

年齢を非公開にしているのは、「若作りをしたいから」とのことだそうです。

ただ、2020年5月に投稿された個人のYouTubeチャンネルの動画内で、当時は20代半ばであるということを明らかにされていました。

その動画はこちらです。↓

20代半ばというのを仮に25歳とすると、2023年10月現在は28歳ということになるので20代後半ではないかと推測しました。若作りをされているからなのか、推定年齢よりは若く見えますよね。

ゴラクバ!のYouTubeを始められたのが2018年なので、おそらく当時23歳ごろで大学卒業して間もなくのころかと思います。

最初は、幼馴染の二人がゲーム実況をしているのを見て、遊び感覚でいぬたぬきさんも参加するようになったそうです。

本格的に「YouTubeをやろう!」と思ったのが半年後の2018年12月ごろとのこと。やろうと思った理由が100個くらいあるようですが、そのうちの一つを動画内でお話されていました。

このまま年を重ねていくだけだとつまらない大人になってしまうのではないか、と考えるようになり、自分が唯一大人になっても子供のように楽しむことができるゲームをプレイ、実況し、「楽しい」を届けられる人でいたいとのことでした。

確かに動画をみてみると、テンションがすごく高くて笑い声も多く、とても楽しそうですよね。

ファンの方が多いのもうなずけます!

人気動画のうちの一つを載せておきます。↓

 

スポンサーリンク



いぬたぬきの出身高校や大学は?

千葉県出身のいぬたぬきさんは、千葉県立高校で一番偏差値の高いと言われている、県立千葉高校を出ています

実はいぬたぬきさんは、マインクラフトのプログラミングスクール「ゴードアドベンチャー」の運営にも携わっており、そちらの公式HP内の紹介文に出身校の記載がありました。

大学名も同じく記載があり、東京工業大学を卒業されているとのこと

大学時代は、プログラミングの勉強、研究を主にしていたようです。こちらの大学は、日本でもトップクラスと言われていて、卒業後は会社を起業されている方が多いそうです。

大学時のエピソードでいうと、3年生の時に会社を立ち上げ、学習塾の運営、講師をされていた経験があるといういぬたぬきさん。

その時に、教えることの楽しさや影響力の重要性などを学び、「ゴードアドベンチャー」にも繫がっているそうです。ゴードアドベンチャーは全国展開しており日本に100教室以上あるとのことで大成功をおさめています。

大学卒業後はエンジニアの仕事につかれていたこともあるようで、とにかく秀才であることがわかりますね!

 

スポンサーリンク



いぬたぬきに彼女はいる?

そんないぬたぬきさんとお付き合いされている方はいるのか調べてみましたが、特に公言されているようなことはないので、おそらくいらっしゃらないのではないかと思います

ただ、調べているとサジェストに「なでしこさん」という名前の一人の女性が出てきます。

この方は、以前いぬたぬきさんがゴラクバ!以外にもYouTubeをやっていた「ぼくらのキャンプ」というアウトドア系YouTubeチャンネルの女性メンバーです。

とてもキレイなお顔立ちでカジュアルな印象もある方ですが、この方はただのメンバーの一人のようです。

あまりにもいぬたぬきさんに女性の影がないので、唯一いぬたぬきさんの近くにいる女性として検索されることが多かったのだと思います!

ちなみに今現在は、なでしこさんの体調不良によりこちらのYouTubeは休止されている状態です。

 

スポンサーリンク



まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は、「いぬたぬき」さんについて紹介させていただきました!

学習塾の企業、エンジニア、YouTube活動、プログラミングスクールの運営など本当にいろんな経験をされてきているいぬたぬきさんですが、今現在は、NFTデジタルグッズを作れるアプリを開発するという新しい夢を掲げて活動しています。

NFTデジタルグッズとは、WEB上でグッズを購入したり、購入したグッズを飾ったりすることができるものだそうです。

夢の実現に向けて頑張っているいぬたぬきさんをこれからも応援したいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました