しろくる(youtube)の炎上や気持ち悪いの理由は?顔バレや年齢などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

スポンサーリンク

 

皆さんは、主にマインクラフトというゲームの実況配信を行っているYoutuber・しろくるさんをご存知でしょうか?

2021年10月にYoutubeチャンネルを開設し、2024年1月現在は44万人以上ものチャンネル登録者数がいるんですよ♪

今回はそんな、しろくるさんの素顔やプロフィールについて調査しました。

しろくるさんの過去の炎上や「気持ち悪い」と言われている理由についてもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



しろくるの顔バレはある?

基本的に顔出しなどはせずに活動をしている、しろくるさん。

そのため、リスナーからは「顔出ししないの?」「素顔が気になる!」などのコメントが寄せられているようです。

そこで、しろくるさんの素顔や顔バレ事情について調査しましたよ!

結論から言うと、しろくるさんは一切顔出しをしておらず、顔バレもしていないようです

多くのゲーム配信者が素顔を伏せて活動されているので、しろくるさんが顔出しをしていないのも仕方がないのかもしれませんね。

また、今後も顔出しをする可能性もかなり低いでしょう。

 

スポンサーリンク



しろくるの年齢や本名などwiki風プロフィール

ここで、しろくるさんの年齢や本名など、プロフィールについてご紹介していきます!

  • 本名:非公表
  • 生年月日:3月16日
  • 年齢:23歳(2024年1月現在)(?)
  • 身長:170cm前後(?)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:非公表

主なプロフィールは上記の通りです。

では、以下でそれぞれ詳しく解説していきたいと思います。

しろくるの本名

しろくるさんの本名は、残念ながら公表されていませんでした

個人情報に当たってしまいますので、本名を公表されていなくても仕方がありませんね。

また、活動名「しろくる」の由来についても公表されていないようでした。

いつか、しろくるさん本人から活動名の由来が聞いてみたいですね♪

しろくるの年齢・誕生日

しろくるさんの誕生日は「3月16日」です

こちらの情報は、過去に自身のX(旧Twitter)で投稿されていたポスト内容から判明しました。

ただ、生まれ年は公表していないようで、実際の年齢は不明となっていました。

リスナーから「何歳?」と聞かれると「3歳」と答えていることから、活動上の設定では3歳となっているようです。

ただ、しろくるさんは語尾に「ぴょん」とつけたり、リスナーから「来年(卯年)はしろくるさんの年ですね!」などと言われていたことなどから、卯年生まれなのではないかと推測しました。

また、しろくるさんは普段からかなり高額な機材を使用していることも分かっています。

これらを踏まえると、しろくるさんは2024年現在は20代であることが推測されます。

20代で卯年であると仮定すると、生まれ年は1999年の23歳なのではないでしょうか!

しろくるの身長

しろくるさんの身長は公表されていませんでした

ただ、過去には自身のX(旧Twitter)で全身の実写を投稿していましたよ!

この写真を受けて、ネット上では「170cm前後くらい?」というのが定説になっているようです。

日本人男性の平均身長は約171cmと言われていますので、おおよそ平均くらいの身長といったところでしょうか?

ちなみに、活動上での設定身長は30cmと、うさぎの体長に合わせているようです♪

しろくるの出身地

しろくるさんの出身地は、残念ながら公表されていませんでした

現在もご実家がある等の理由から、公表を避けているのかもしれませんね。

ただ、配信等で、しろくるさんが話している様子を見てみると、方言などのようなものは確認できないことが分かります。

また、渋谷のことを「都会」と表現していたことがあることなども踏まえると、しろくるさんの出身地は東京23区以外の首都圏のどこかなのではないかと推測しました!

いつか、しろくるさんの地元トークを聞いてみたいですね♪

 

スポンサーリンク



しろくるの炎上の噂や気持ち悪いと言われる理由について

しろくるさんについて調査を進めていると「炎上」「気持ち悪い」という検索ワードが上位に上がってきます

そこで、そのような検索をされてしまっている原因について調査しました。

まずは炎上に関してです

しろくるさんは過去に、同じく配信系Youtuberとして活動している「らるきる」さんが公開した動画がきっかけで炎上したという噂が流れていました。その動画がこちらです。

この動画の内容を簡単にまとめると

  • しろくるさんがUUUM所属になったのに、らるきるさんはまだ事務所に所属できていないことに不満を感じている
  • SNSのフォロワーがしろくるさんに負けていることに不満を感じている

といった内容になっています。

これに対し、しろくるさんは自身のX(旧Twitter)で「ウームに言っておきます」とポストしています。(該当ポストは削除されてしまったようで、閲覧できませんでした)

これを見た一部のリスナーが「売られた喧嘩を買った」と思い込み、炎上していると勘違いが生まれてしまったようでした。

ただ、しろくるさんと、らるきるさんは冗談を言い合う中で、プライベートでも親交がある様です。

そのため、これはお二人にしか分からない身内ノリの様なものだったみたいですね!

次に、しろくるさんが「気持ち悪い」と言われてしまっていることについてです

詳しく調査してみると、しろくるさんは一部のリスナーから「声が気持ち悪い」と言われてしまっている様でした。

また、しろくるさん自身もこれを認知しているようで、自身のX(旧Twitter)でも「1日に100件くらい声キモイって言われてる」とポストされていました。

ただ、こう感じているのは一部のリスナーのみで、多くのリスナーは「私は好き!」「しろくるさんの声はなんだか落ち着く」などのコメントが多く寄せられていましたよ♪

声や話し方などについては人それぞれ好みはあると思います。

しかし、ご本人に直接「気持ち悪い」とコメントするのは控えましょうね。

 

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、主にマインクラフトというゲームの実況配信を行っているYoutuber・しろくるさんについてご紹介しました

大手Youtuber事務所にも所属し、勢いは増すばかりの、しろくるさん。

これからの更なる活躍に、期待が高まりますね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました