大根おろしが引退!?本名や年齢などwiki風プロフィールを調べてみた。

YouTuber(インフルエンサー)

皆さんは、競馬系YouTuberの大根おろしさんという方をご存じですか?

動画を見ると分かりますが、一発逆転を狙うような「競馬」をされていて、賭ける金額の大きさに驚かされます。

イメージは、漫画の「カイジ」のような感じでしょうか。

「そのお金はいったいどこから出てくるの?」と思わず言葉が出てしまうくらい、大根おろしさんにとって10万円や20万円といった勝負は当たり前。

今回はそんな大根おろしさんについて色々と探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



大根おろしとは何者?

大根おろしさんは、普段は「会社員」として働き、中央競馬のある土日は「馬券師」といった感じで、自らを最強の馬券師ユーチューバーと名乗っています。

SNSは、YouTube以外にもTwitter、ブログの運営もされています。

YouTubeでは「競馬の大根おろし」というチャンネル名で、レースの様子をありのままに公開していて、レースの予想から始まり、馬券購入、レースを見てその結果によって換金、という一連の流れを見ることが出来ます。

これまでは、大根おろしさんの音声はほとんどなく、テロップで実況する形となっていましたが、昨年くらいからトーク動画も増やしたそうで、結構音声も入っていたり、色々な構成がされていて面白いです。

ただ、どうしても大きな金額を賭けての一発逆転を狙った競馬をすることが多いためか、収益が停止させられてしまうことも度々あるそうで、約1カ月前にも「大切なお知らせ」として、「収益停止」に関して動画が上がっていました。

今回で3回目とのことで、慣れているとはいえ、さすがに「収益停止」となるとショックですよね。

その為、今後はサブチャンネルとメインチャンネルを使い分けていくとも仰っていました。

YouTuberの概要欄を見ると、「給料全額や、財布の中全部も時折やってしまいます」と企画で大きな勝負に出ることもあり、こういった賭け方が現在の人気に繋がっているとも言えます。

しかし、これがギャンブル依存を助長すると判断されてしまったのでしょうか。

もちろん、大根おろしさん自身が「競馬」で生活が苦しくなったり、ギャンブル依存している訳ではありません。

競馬関係で貯めたお金で家まで購入されていますし、競馬好きなファンの一人と言えるかと思います。

 

スポンサーリンク



大根おろしの本名や年齢などwiki風プロフィール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7B8vZ4fH7YQ

大根おろしさんは、基本的に素顔は出さずに、テロップや声のみで動画をアップされています。

時々、上半身や手元が映ることがありますが、サラリーマンということもあるので、今後も「顔を明かすことはない」とも動画内で語っていました。

また、本名に関しての情報も調査してみましたが、分かりませんでした。

年齢は、43歳ということが判明しています。

YouTubeの概要欄やブログに「43歳」という記述があるんですよね。

誕生日の方も過去のツイートで判明しております。

こちらがそのツイートです。

出身に関しても、ブログに「北関東に住む~」と書かれてもいますし、過去に「栃木の山奥出身」とツイートがありました。

ツイッターでも栃木県内のことが頻繁に出てきますので、栃木在住かと思われます。

出典:https://note.com/daikonnorosi/

そんな大根おろしさんのYouTubeチャンネル「競馬の大根おろし」は、2011年5月26日に登録され、チャンネル登録者数は13.3万人(2022年5月現在)です。

予想スタイルは、基本的には穴馬を狙った買い方をしていて、馬券は複勝(賭けた馬が3着以内に来たら当たり)の1点勝負が目立ちますね。

とにかくその1点に大きな金額を賭けています。

複勝は、基本的に単勝(賭けた馬が1着に来たら当たり)よりも倍率が低いので、当たった時に払い戻される金額も少ないですが、その複勝に10万円を賭けるといった感じで馬券を購入されています。

余程資金に余裕がある人でないと、賭ける金額が金額なだけに真似できるものではないですよね。

過去には、競馬雑誌の「サラブレ」、「競馬最強の法則」から執筆の依頼を受けたこともあるそうで、それだけメディアからも注目されているということになります。

また、Twitterでは、競馬以外のツイートもされていますし、大根おろしさんが「休日に何をしているのか」を垣間見ることもできますよ。

そのフォロワー数は、2022年5月現在で4.2万人となっています。

 

スポンサーリンク



大根おろしが引退!?

ここ最近、大根おろしさんが「引退」という噂がありましたが、一体どういうことでしょうか?

文章だけでは理解しにくいところもあると思いますし、ここで大根おろしさんの動画を紹介しておきますね。

これは、5月1日に開催された中央競馬のYouTube動画ですね。

こういった動画を141本アップロードされていますが、どの動画もシャレにならないほどのお金を賭けています。

ストーリーがまさしく漫画にありそうな展開で面白いですよね。

動画としての迫力はもの凄くありますが、簡単には真似は出来ません。

そんな大根おろしさんですが、この動画を最後に、大勝負は控えると宣言しています。

「資金管理が出来ない」「一生懸命予想してもそれを活かすことが出来ない」とコメントもされていて、しばらくは普通のおじさんに戻るそうです。

それで大勝負から「引退」という訳なんですね。

そして、また資金に余裕が出来たら、色々な勝負をしたいとも仰っていましたので、その時を待ちたいですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、競馬系YouTuberの大根おろしさんについてご紹介してきました。

ブログを頻繁に更新し、YoutubeやTwitterでも話題になっていますが、通常では考えられないような大金を賭けるなど、面白い競馬系Youtuberとして注目されてきました。

しかし、大勝負からは「引退」するとの動画コメントもあり、メインチャンネルとサブチャンネルを使い分けていくということも仰っています。

大根おろしさんの新しい一面が見れたらとも思いますし、今後の活動に期待したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました