三津家貴也の出身高校や大学は?年齢や身長などwiki風プロフィールや彼女についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

「1日、2日、三津家です!」という挨拶でお馴染みの「三津家 貴也(みつか たかや)」さん。

みなさんはご存知でしょうか?

TikTokやYouTubeで活動しており、ランニング動画などで人気を集めています。

2020年12月11日からTikTokで活動を開始し、

フォロワー数は、2023年5月現在で約47万人おり、

爽やかなルックスと可愛らしい笑顔、そして真剣に走る姿が大きな反響を呼んでいます。

そして、YouTubeは、2021年6月1日にチャンネルを開設し、その登録者数は約18.1万人となっています。

YouTubeでは、ランニング動画以外にもプライベートの様子や、Vlog動画などリラックスした素の三津家さんを見ることができます。

最近では、モデル業にも進出し、活躍の幅を広げています。

今回は、そんな人気急上昇中の三津家貴也さんについて、

  • 三津家貴也の年齢や身長などのwiki風プロフィール
  • 三津家貴也の出身高校や大学は?
  • 三津家貴也の彼女は?

などについて紹介していきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



三津家貴也のwiki風プロフィール

  • 名前:三津家 貴也(みつか たかや)
  • 生年月日:1995年8月2日
  • 年齢:27歳(2023年5月現在)
  • 出身地:熊本県
  • 身長:176cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:A型

三津家貴也とはどんな人?

三津家さんは、ランニング系のインフルエンサーとしては珍しく、

TikTokをメインに様々な陸上の情報を発信しているアスリート兼インフルエンサーです。

元々、800mと1500mを専門とするエリート中距離陸上選手で、

日本インカレや日本選手権にも出場した経験があります。

陸上の実力の高さに加え、スラっとした体型、爽やかな見た目、可愛らしい笑顔が魅力的で

2020年12月11日にTikTokを始めたところ、一気に人気を集めました!

三津家貴也の年齢は?

三津家さんの生年月日は、1995年8月2日で、

年齢は27歳(2023年5月現在)です。

本人のインスタグラムにて確認できます。

三津家貴也の身長は?

身長は176cmです。

三津家選手オリジナルTシャツの着用イメージにて、記載されていました。

日本人の男性の平均身長が、171.6cmなので、少し高めであることが分かりますね。

ちなみに、体重は60kgであり、

こちらの情報は、本人がTikTokの動画にて公表していました。

ちなみに足のサイズは25cmだそうです。

 

スポンサーリンク



三津家貴也の高校や大学は?

高校から陸上を始めたという三津家貴也さんですが、どこの高校や大学の出身だったか

気になっている人も多いはずです。

そこで調べてみました!

三津家貴也の出身高校は?

三津家さんの出身高校は、熊本県立玉名高等学校です。

中学生の時に野球部に所属していて、陸上は高校の時に始めました。

なんと高校3年生の時には、インターハイで決勝まで残り、6位入賞という功績を残しています。

また、部活だけでなく勉強にも力をいれていたそうで、文武両道を大事にされていたんですね!

高校生のころからしっかりされていた方であったことが分かります。

三津家貴也の出身大学は?

そして高校卒業後、筑波大学に進学します。

国立大学でもっとランニングを深く学びたいという理由で、体育学が専攻できる筑波大学へ進学したそうです。

また、卒論のための研究をしていた時に、もっと大好きな陸上を突き詰めて頑張りたいと思い、

大学院にまで進まれています。

高校、大学、大学院で得た陸上の知識をもっと多くの人に広めるために、卒業後にランニングの魅力を世界に向けて発信する活動を始められたそうです!

三津家貴也の論文が話題に!?

三津家貴さんの大学時代に書いた論文が、凄いとのことで多くの人の注目を集めました。

三津家さんは自身が競技者であることを活かし、どのような練習をすると体の動きが良くなるのかなど、

自分の体を実験台にしてデータを取って研究をしていました。

研究は身を結び、大学院修了時には学術論文3本発表し、

国際学会にも登壇し英語でスピーチを行うなど、研究者として立派な成果を残しました!

最近では、研究で培った知識を活かし、

シンガーソングランナーのSUIさんや、ポップライン竹本さんなどの

コーチ業にも情熱を注いでいます!

さらに、「ランニングを通して知り合った方に支えてもらったので、今度は自分がランニングの魅力をもっと伝えていきたいです」と2021年の9月からは、タレント活動もされています。

そして、2023年5月に自身初となる書籍の出版が決定しました!

↓こちらからも予約購入ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\下記は三津家さんのサイン本です!予約受付中!/

 

スポンサーリンク



三津家貴也の彼女は?

爽やかな見た目と真面目でカッコよさがある三津家さんですが、

彼女がいるかどうかも気になりますね。

結論から言うと、三津家さんに彼女はいないようです!

以前、YouTubeに「彼女ができました」というタイトルの動画がアップされました。

しかし、動画に出てきた女性はなんと女装をした三津家さんだったのです。

パウダーファンデーションをしっかりと塗り、ハイライトで立体感を作っています。

さらに、アイシャドウまでしっかり塗って、かなり本格的に化粧をしています。

本物の女性と見間違えるくらい可愛いです。

しかし、明るく元気でイケメンな三津家さんなので、彼女がいてもおかしくありません!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、TikTokやYouTubeで活躍している三津家貴也さんについて、「三津家貴也の出身高校や大学は?年齢や身長などwiki風プロフィールや彼女についても調べてみた!」と題して、ご紹介してきました

インフルエンサー以外にもランニングコーチやモデルに体育の非常勤講師など、

様々な顔を持っています。

今後もどんどんランニングに関する動画を積極的に投稿していくそうなので、

みなさんぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました