しやごちゃんねるの年収や彼氏は?本名や年齢などwiki風プロフィールや経歴についても調べてみた!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

ここ最近注目のご当地グルメの食べ飲み歩きの動画を主に配信しているグルメ旅YouTuberの”しやごちゃんねる”さんをご存知でしょうか?

チャンネル開始日は2020年2月13日で、現在(2023年1月)の登録者数は17万人となり、新聞社にも取り上げられるなど人気の可愛らしい女性なんです。

美人アナウンサーを彷彿させるような食レポ力とキャラクターで虜になる方も多いようです。

そんな”しやごちゃんなる”さんの本名や年齢、経歴や彼氏についてなど詳しく調べて行きたいと思います。

最後までお読みいただければと思います。

 

スポンサーリンク



しやごちゃんねるの本名や年齢などwiki風プロフィール

まず、”しやごちゃんねる”さんのwiki風プロフィールから見ていきたいと思います。

出典:Twitter

  • 名前:しやごちゃんねる
  • 本名:不明
  • 年齢:32歳(2022年12月)
  • 生年月日:1990年3月25日
  • 出身地:東京都
  • 在住:東京都(2021年11月まで宮崎に在住)
  • 仕事:専業YouTuber

”しやごちゃんねる”さんについて色々と調べてみました。

本名については、今どき公開しているYouTuberさんも珍しいのかもしれないですが、”しやごちゃんねる”さんも同様で、どこにも本名は公開されていませんでした。

年齢に関しては2021年3月25日のツイートで、31歳になったと話されていましたので、現在は32歳だと考えられます。

また動画内でも「今年(2020年)の3月で30歳になりました」と仰っていましたので、確かな情報だと思われます。

また、出身地についてですが、

Twitterにも上記のような書き込みがありましたし、下記のように「東京の実家に戻りました」と表記がありましたので、ご出身は東京都で間違いないようです。

お仕事は、現在はYouTuber一本でやられてるそうです。

下記の動画では、「生活が成り立っていない」とカメラマンさんに言われていますが、登録者数が17万人いても収益があまりないのでしょうか?実際のところどうなのか気になりますね。

この件に関しては、年収のところで詳しくご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク



しやごちゃんねるの学歴や経歴は?

ここでは、”しやごちゃんねる”さんの学歴や経歴について見ていきたいと思います。

”しやごちゃんねる”さんは、大学では心理学を学ばれていたと仰っています。

学校名や学部までは公表されていませんが、実家が東京にあることから東京の大学に通っていた可能性もありそうです。

そして、今までのご経歴ですが、大学を卒業後は、保育士→英会話営業職→YouTuberだそうですよ。

動画では、幼い頃から”陽キャ”と”陰キャ”を繰り返してきて、大学時代に13人の女子グループに加わって初めてお化粧なども覚え明るい今のご自分になれたと仰っていました。

また、保育士さんの仕事量は半端なく、”しやごちゃんねる”さんのキャパシティを大幅に超えてしまい、職場で使えない扱いでイジメ?にあったため転職をすることになったそうです。

その後の英会話の営業は、お客様のお話を聞いてニーズにあったご提案をする仕事なので、「心理学」を学んでいたことが活かされたともお話しされていました。

しかしながら、社会情勢の悪化の影響で引きこもりになってしまい、YouTuberに転身されたとのことです。

カメラマンさんからも「よかったねYouTubeって場所があって」言われているように、今の”しやごちゃんねる”さんにとっては天職だったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



しやごちゃんねるに彼氏はいる?

”しやごちゃんねる”さんは、現在は彼氏はいないそうです。

以前は、”塩カメ”さんという方とお付き合いをされていましたが、動画の撮影担当のカメラマンさんなんですよね。

年齢は、”しやごちゃんねる”さんより2歳年下。

馴れ初めは、保育士を辞めていた頃にTwitterで知り合い、お互い真逆の性格に惹かれて付き合うようになったそうです。

しかし、実際に付き合ってみたら、価値観が合わないこともあって1年で別れます。その後、1年くらい離れていましたが、一緒に仕事をしだしてまたお付き合いが始まります。

ですが、やっぱり価値観が合わずに別れることに・・・。

ただ、仕事で協力する関係で、別れてからも一緒に住んでいたこともあったように、本当に近い存在で家族のような感じだそうです。

そして、仕事のパートナーとして”しやごちゃんねる”さんのカメラマンをしていたのですが、下記の沖縄の動画でこれが最後と仰っていました。

登録者数が順調に増えてきたことで、”しやごちゃんねる”さんが一人でもやっていけると判断してのことかもしれないですね。

 

スポンサーリンク



しやごちゃんねるの年収は?

現在は、専業YouTuberをされていて、先の動画『祝1万人】NGなし質問コーナー!年齢・仕事・彼氏・カメラマンについて話します!』の中で、”しやごちゃんねる”さんは貯金を切り崩しながらYouTube活動をしていると仰っていました。

ちなみに、ある有名YouTuberが登録者数が10万人を達成すると生活していけるレベルだと仰っていましたので、だいたい月に20万円あれば生活できると考えると、10万人達成で年収は240万ほどという予想ができそうです。

祝1万人達成当時が貯金を切り崩しながら生活しているとありましたが、現時点での登録者数は17万人となっていることから、既にYouTuberとして十分生活できるレベルにあるかもしれません。

そこで、年収予想サイトを参考に見てみると、

上記のTuberチャンネルでは、「190万円」となっていますね。

その他の予想も見てみると、

  • Tuber Town:143万2186円
  • YouRank:175万円
  • YouTube世論調査:211万3858円(2022年の年収)

それぞれの予想年収は、150万~200万前後といったところでしょうか。

動画再生回数も影響すると思われるので、登録者数の割には少し低めの年収になっている感じです。

また、”しやごちゃんねる”さんは動画の広告収入以外にも、イラストをプリントしたグッズの販売や、ライブ動画でのスーパーチャットなどもあるので、それ以上の収入もありそうです。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、とってもかわいらしい魅力的な女性の”しやごちゃんねる”さんについて深掘りして参りました。

食べるのが大好きなYoutuberの”しやごちゃんねる”さん。

今後もご当地グルメの食べ飲み歩きの動画で視聴者を楽しませてくれそうですし、その癒しキャラで益々ファンが増えそうです。

ますますのご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました