笹木咲の前世(中の人)は?炎上の真相やwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

近年約2万人以上活動しているとも言われている『バーチャルユーチューバー』、別名『Vtuber』。

主に2Dや3Dのアバターで活動する配信者です。

テレビや雑誌等のメディアでも取り上げられることが増え、そのワード自体をどこかで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、そのようなVtuberの大手事務所『にじさんじ』に所属する笹木咲についてご紹介します。

笹木咲さんは、パンダのパーカーとピンクの髪が印象的なVtuberで、ゲーム配信をメインに活動していて、チェンネル登録者数は73.8万人(2022年6月現在)。

関西弁を交えたテンポのいいトークが人気要素の一つです。

そんな笹木さんについて、

  1. wiki風プロフィール
  2. 気になる中の人
  3. 一時界隈をざわつかせた『炎上』の真相

といった形で紹介していきます。

にじさんじの中でも根強いファンの多い笹木さんについて深く調べましたので、最後までぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク



笹木咲のwiki風プロフィール

  • 活動名→笹木 咲(ささき さく)
  • 誕生日→11月11日 
  • 出身地→VR大阪
  • あいさつ→おはやよ〜等
  • 主な投稿時間→18時〜、23時〜
  • Twitter:@saku_sasaki
  • YouTube:「笹木咲 / Sasaki Saku

パンダパーカーとピンク髪の三つ編みハーフツインが印象的で、高校2年生ながらお調子者で子供っぽい言動が笑いを誘う笹木さん。

出身が関西なこともあり、配信での京都寄りの関西弁と持ち前のかわいい声色がとても耳当たりが良いです。

元々、ゲーム配信がメインの『にじさんじゲーマーズ』2期生として2018年7月にデビューし、統合後の今は、配信だけでなく、公式番組『ヤシロ&ササキのレバガチャ台パン』や各種イベントなどをこなし、多種多様なにじさんじメンバーの中でも根強い人気を得ています。

ゲームの腕前もなかなかで、任天堂の代表作『スプラトゥーン』や『マリオカート』で華麗なプレイを見せています。

特にマリオカートの方は、にじさんじ内での大会も開催されているのですが、2021年12月に行われた【第4回マリオカートにじさんじ杯】にて激戦を制し、見事優勝を果たしました。

そんな笹木さんですが、不運な一面もファンの間では有名で、マリオパーティではCPUに執拗に狙われて勝ちに必要なスターを奪われ続けたり、家の鍵を無くして同期の3Dお披露目配信への電話出演を断念したり…その不運さはなかなかのものです。

そして、一度は卒業をした笹木さんですが、その不運さのためか、直後に「卒業に至った理由」が全てなくなってしまいます。

その後様々な巡り合わせもあって、異例の復帰をすることとなりました。

ゲームの腕前だけでなく不運に振り回される様子も、笹木さんならではの見どころになっているなと思います。

 

スポンサーリンク



笹木咲の気になる中の人は?

笹木さんの気になる中の人ですが、ニコニコ動画で配信活動をされていた『ぱすと』さんではないか、という説が有力です。

ぱすとさんとは、2015年にデビューをした配信者で、ニコニコ動画で主にゲーム配信をされていました。

現在チャンネルは削除されていまして、動画も消えているようです。

YouTubeの方には、『Seafood Princess』というチャンネルに以前の動画が投稿されています。

笹木さんの地声配信とぱすとさんのYouTube動画の2つなのですが、聴き比べてみると【甘めのボイス】と【京風の関西弁】がとてもよく似ていると思いました。

また、お二人がプレイしているゲームも共通しており、その一つであるスプラトゥーンではどちらも『ウデマエX』という上級ランクに到達されています。

特徴的な声と話し方、プレイしているゲームが共通しており、筆者も笹木さんの中の人としての可能性は高いと思いました。

 

スポンサーリンク



笹木咲の『炎上』の真相は?

今でこそ根強い人気を得ている笹木さんですが、一時にじさんじ、そしてVtuber界隈を騒つかせたちょっとした『炎上』がありました。

実は、前述した笹木さんの【不運】が関係しているのですが、順を追って紹介します。

事の経緯としては、

配信したいゲームが権利関係で思うようにできなかった

卒業を決意、にじさんじメンバー、多くのファンから惜しまれながら【卒業】

卒業後比較的すぐに【ゲーム会社側のガイドラインが改正】…笹木さんが望んでいた配信ができる環境に。

当時の『いちから』(現『えにから』)の社員からの誘いや様々な巡り合わせを経て、異例の【復帰】

といった流れになります。

タイミングが悪かった、としか言いようがないのですが、当時の笹木さんにとっては苦渋の決断で、仕方なかったのかなと思いました。

復帰が決まり、喜ぶファンも多い中、「卒業」からの異例の復帰に批判的な方も一部いて、良くも悪くも話題の人となります。

ですが、この出来事を経て、やりたかったゲーム配信を活発的に行い、今ではある意味【伝説の引退】としてファンの中で語り継がれるようになりました…!

ちょっと余談ですが、そんな笹木さんの復帰後に出された歌ってみた動画があります。

カンザキイオリさんの『命に嫌われている。』の替え歌で、『笹木は嫌われている。』というタイトルです。

メロディはそのままに、この一連の出来事と笹木さんの心情を赤裸々に歌い上げています。

なんと1237万回再生にもなっており、数多くのにじさんじ歌ってみた動画の中でトップクラスの再生数を誇ります。

終始哀愁漂う声色で歌い上げる笹木さんの代表作とも言えるこの動画、ぜひ一度聴いてみてください。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、にじさんじ所属の笹木咲さんについてご紹介しました。

独特の話し方とゲームセンスは一度見ると病みつきになる配信だと思いました。

復帰後は様々なゲームをされていたり、公式番組・イベントに出演されていますので、気になった方はチャンネルを見てみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました