しぐれういの前世や素顔や顔バレは?年齢や身長などwiki風プロフィールや経歴も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

イラストレーター兼VTuberとして活動中の「しぐれうい」さん。

作業配信やゲーム配信、そして歌配信もしていて、VTuberらしい活動をしています。

様々な活動をこなしている彼女ですが、一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?

そこで今回は、しぐれういさんの前世(中の人)や素顔や顔バレ、年齢や身長などwiki風プロフィールや経歴をご紹介します!

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



しぐれういの前世(中の人)は?

しぐれういさんには、前世はありません

中の人は元々漫画家をしていて、その頃名乗っていたペンネームが「しぐれうい」でした。

現在はイラストレーター・VTuberとして、その全てでこのペンネームを使って活動しています。

ちなみに、過去にはゲーム会社に勤めていたこともあるそうですよ。

 

スポンサーリンク



しぐれういの素顔や顔バレは?

しぐれういさんの素顔や顔バレは、今のところありません

しかし、こちらのインタビュー記事に彼女の後ろ姿を写した写真がありました。

リボンで髪の毛を束ね、耳にピアスをつけています。

後ろ姿だけでもわかる、綺麗な女性の雰囲気がありますね。

ちなみにしぐれういさんは、コミックマーケットに参加することもあります。

売り子をすることもあるらしいので、素顔が見られるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク



しぐれういの年齢や身長などwiki風プロフィール

  • 名前:しぐれうい
  • 本名:非公表
  • 年齢:28歳(2022年6月現在)
  • 生年月日:1994年5月30日
  • 出身:三重県四日市市
  • 身長:149cm
  • 血液型:A型

しぐれういさんの年齢は、28歳です。

過去に投稿されていたツイートで、2014年に20歳になったことを発表しています。

それに対してファンの方からのお祝いのツイートもありました。

生年月日は1994年5月30。

ご本人も特に隠すことなくツイートで報告されていますので、間違いないですね。

出身は三重県四日市市です。

YouTubeでの配信活動は2019年から開始。

他のVTuberとコラボしたり、雑談・ゲーム配信をしたりと、様々な活動をされています。

歌ってみた動画も投稿していて、2022年5月25日には初のアルバムをリリースしました。

多方面で活躍していて、大人気のVTuberです。

 

スポンサーリンク



しぐれういの経歴

しぐれういさんは子供の頃、お母さんとよく絵を描いて遊んでいました。

お母さんは女の子の絵をよく描いていたそうで、しぐれういさんもその絵を真似して描いていたことで絵を描くのが好きになったそうです。

イラストレーターになろうと考え始めたのは中学生の時。

当時はライトノベルにハマっていたそうで、そのイラストを描く仕事を知ったことからイラストレーターになろうと考え始めました。

またその頃から、絵の勉強ができる美術大学に進学することを考えていたそうですよ。

美術大学に進学し、大学1年生の時にイラストレーターとして活動開始

しかしその頃、大学卒業後に就職するかフリーランスになるか迷っていたそうです。

そこで両方目指せるよう、学生のうちに実績を積んでおこうと考え、様々な案件を受けていました。

2015~2016年には、「まんがタイムきららミラク」で「かんきつパンチ!」を連載し、漫画家デビュー

そして、大学卒業後は、ゲーム会社に就職しました。

フリーランスにならなかった理由は、大学卒業時点でのイラストレーターとしての実力がまだまだ未熟だと感じていたからだそうです。

また、自身の描く絵を生かせるものがゲームしかなく、その時偶然見つけたゲーム会社がイラストレーターを募集していたことで、就職することを決めたそうですよ。

その会社を退職後に、フリーランスのイラストレーターとして活動開始

2018年には、ホロライブ所属VTuberの大空スバルさんのキャラクターをデザインしました。

さらにそれをきっかけに、大空スバルさんの配信に出演。

最初は動かない立ち絵で動画に出演していましたが、スバルさんに

母ちゃんに動いて欲しい!

と言われたことから、2019年に自身もLive 2Dの立ち絵を作成し、VTuberとして活動を始めました。

それからは個人VTuberとして、他のVTuberとコラボしたり、自分で配信したりしています。

2021年には、原作でしぐれういさんがイラストを担当したアニメ「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」に声優として少しだけ出演しました。

「夜ごはん?」と言っているのがしぐれういさんらしいですよ。

2022年5月25日には、オリジナルアルバム「まだ雨はやまない」をリリース。

どんどん活動の幅を広げています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、しぐれういさんの前世(中の人)、素顔や顔バレ、年齢や身長などwiki風プロフィール、経歴をご紹介しました。

【前世(中の人)】

  • 前世はない
  • 中の人はイラストレーター

【素顔や顔バレ】

  • 素顔は判明しておらず、顔バレもしていない
  • 後ろ姿は、ピアスをしていて髪をリボンで束ねた綺麗な女性の雰囲気がある

【年齢】

  • 28歳

【身長】

  • 149cm

【経歴】

  • 大学1年生の頃からイラストレーターとして活動開始
  • 2015~2016年にかけて漫画「かんきつパンチ!」を連載
  • 大学卒業後はゲーム会社に就職
  • 会社を退職後、フリーランスのイラストレーターとして活動
  • 2018年、VTuber「大空スバル」のキャラクターをデザイン
  • 2019年、自身もVTuberとして活動開始
  • 2021年、原作でイラストを担当したアニメに声優として出演
  • 2022年、オリジナルアルバム「雨はやまない」をリリース

現在、VTuberとして活躍中のしぐれういさん。

本業はイラストレーターで、過去には漫画を描いたりゲーム会社に勤めていたりと様々な経験をしていました。

今後はさらに活動の幅を広げていくでしょうし、楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました