カーメン君が店長を辞めた理由は?本名や年齢などwiki風プロフィールや経歴も紹介!

YouTuber(インフルエンサー)

野菜や果物、お花など様々な植物の栽培方法を紹介している園芸系YouTuber、カーメン君。

テレビ番組のように丁寧な編集のされた動画を投稿していて、のんびりと見ることができます。

そんなカーメン君、お店の店長を務めていたそうですが、辞めてしまったという噂が出ています。

本当なのでしょうか?

そこで今回は、カーメン君の本名や年齢などwiki風プロフィール、経歴や店舗の場所、店長を辞めた?その理由をご紹介します!

 

スポンサーリンク



カーメン君の本名や年齢などwiki風プロフィール

カーメン君は園芸系YouTuberで、園芸店「ガーデンガーデン」の三代目店長でもあります。

本名は、「亀山 利幸」さん。

最初に投稿された動画の中で「ティーズ」という地元ケーブルテレビで放送された番組が映され、そこで本名が明らかになりました。

年齢は、「44歳(2022年5月現在)」で、Facebookに生年月日が登録されていました。

ちなみに「カーメン君」というニックネームは、様々な考えの末に生まれた名前だそうです。

このニックネームは、カーメン君が店長になった時にお店の名前と一緒に変えようとしていました。

お店の名前は「カーメンカーメン」。

周りの人にバレないようにするため、自身の名字と「ガーデンガーデン」にちなんだ名前にしたそうです。

さらに、この名称を他の会社が使っていないかを調べると、他の会社の名前には使われていないことが判明。

しかしこの時、「銀河旋風ブライガー」というアニメに登場する「カーメン・カーメン」というキャラクターに使われていることも知りました。

カーメン君はそのキャラクターを気に入り、自身のニックネームを「カーメン」にしようと考え始めます。

さらにこのアニメには続編があり、そこにはカーメン・カーメンの生まれ変わりである「カーメン〇〇世」というキャラクターが登場していました。

そのキャラクターの「〇〇世」にならって、「王様・君主」という意味の「君」をつけ、最終的に「カーメン君」というニックネームにしたそうです。

このように、紆余曲折あってこの名前になったみたいですね。

 

スポンサーリンク



カーメン君の経歴や店舗の場所は?

カーメン君は、下川保育園 → 下川小学校 → 東栄中学校 → 新城東高等学校 → 名城大学を卒業しています。

名城大学では農学を専攻し、「絶滅危惧種の雑草」を研究テーマに論文を書いたそうです。

大学を卒業した後は、園芸店「ガーデンガーデン」に就職しました。

就職理由は、植物関係の会社に就職したいと考えていた時にたまたま大学の近くにあった「ガーデンガーデン」が求人を出していたからとのこと。

2014年には店長に就任し、名前を「カーメン君」に変更。

2020年4月からはYouTubeでの活動を開始し、チャンネル登録者数を59万人にまで伸ばしました。

こちらのツイートによると、他にもチェーンソーアーティスト・バーベキューインストラクターとしても活動しているそうです。

そんなカーメン君の勤めている「ガーデンガーデン」の住所は、愛知県豊橋市大岩町境目35番地の8です。

時間に余裕があれば、行ってみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら、カーメン君に会えるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク



カーメン君が店長を辞めた?その理由とは?

カーメン君について検索すると“店長を辞めた”というサジェストが出てきます。

なぜそう言われているかと言うと、いくつかの動画に「元店長が〜」というタイトルがつけられているからだそうです。

こちらは、園芸店・ホームセンターに入荷される植物について紹介する動画となっています。

こういった動画は以前から投稿されていて、2020年の動画には「園芸店長が〜」というタイトルがつけられていました。

しかし、最近投稿している動画には「元店長が~」とつけられていたので、視聴者からは

店長を辞めてしまったのではないか?

と思われているようですね。

調べてみましたが、カーメン君が店長を辞めたという情報はありませんでした。

その代わりに、こちらの動画のコメント欄で「株式会社ルーツツイスト」の代表取締役になったという情報を発見しました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dben2Soxfeo

そこで、株式会社ルーツツイストについても調べてみましたが、カーメン君が代表取締役を務めているといった確かな情報はありませんでした。

しかし、YouTubeの概要欄を見てみると、「ビジネス関係のお問合わせ」のメールアドレスが「~@roots-twist~」となっていました。

ルーツツイストの代表取締役になったことで、メールアドレスがこのように変わったと考えられますね。

以上のことから、カーメン君は現在、「ガーデンガーデン」の店長を辞めて、株式会社ルーツツイストの代表取締役になった可能性が高いです。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、カーメン君の本名や年齢などwiki風プロフィール、経歴や店舗の場所、店長を辞めた?その理由をご紹介しました。

【本名】

  • 亀山 利幸(かめやま としゆき)

【年齢】

  • 44歳(2022年5月現在)

【経歴】

  • 下川保育園 → 下川小学校 → 東栄中学校 → 新城東高等学校 → 名城高校農学部卒業
  • 大学卒業後、「ガーデンガーデン」に入社
  • 2014年、店長に就任
  • 2020年、YouTube活動開始

【店舗の場所】

  • 愛知県豊橋市大岩町境目35番地の8

【店長を辞めた?】

  • 店長を辞め、株式会社ルーツツイストの代表取締役になった可能性が高い

いろんな植物についてYouTubeで発信しているカーメン君。

個人チャンネルやサブチャンネルも立ち上げていますので、これからの活動にも注目ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました