いしはらあゆむとは何者で経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールや学歴も調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

TikTokで投稿しているおもしろ動画で人気急上昇中の芸人さん「いしはらあゆむ(戦慄のピーカブー)」をみなさんご存じでしょうか?

現在のTikTokフォロワー数は13万2000人、インスタグラムのフォロワー数は1万人とこれから一気に有名になっていきそうな芸人さんです。

いしはらあゆむさんは、主にTikTokの動画では「ちょっと変わったひと」を主に題材にして動画投稿しています。

人生で一回は会ったことあるような人が出てきて、こんなやついるわ・・・と思わず笑ってしまう動画です。

一本一本の動画は短いですが、クオリティが高くおもしろいので、さすが芸人さんだなと思うものばかりですね。

今回は、そんなとっても面白い芸人さん、「いしはらあゆむ(戦慄のピーカブー)」について彼の詳細を探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



いしはらあゆむとは何者?

いしはらあゆむさんは「戦慄のピーカブー」という芸名でホリプロに所属する芸人さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

manju1118(@manju1118)がシェアした投稿

「戦慄のピーカブー」はコンビ芸人で、”渋谷プロテインおやじさん”とコンビを組んでいます

相方さんは、おやじという名前ですけど「女性」ですね。

お二人は、2021年1月1日にコンビを結成した若手芸人です。

その前は、「ニケ」として秋元純さんとコンビを組んでいたそうです。

コンビ名の「ピーカブー」は「いないいないばあっ!」って意味らしいですね。

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」でもよく歌われています。

子供たちに“笑ってほしい、元気にしたい”と思ってつけた芸名なんじゃないかと思います。

最近では「ネタパレ」や「水曜のダウンタウン」、そして「M-1」にも出場していて、メディア露出も多くなっていますね。

「M-1」では、初出場ながら1回戦を突破していました。

2回戦は残念ながら突破できなかったみたいですが、これからネタを磨いて「M-1」優勝しているところをテレビで見てみたいですね。

また、「戦慄のピーカブー」は、ホリプロ内で将来有望とされているらしく、ホリプロで行われているお笑いライブでは徐々にですが順位を伸ばしており、最近では3位をとったそうです。

さらに今後に期待しちゃいますね。

 

スポンサーリンク



いしはらあゆむの年齢や身長などwiki風プロフィール

  • 名前:いしはらあゆむ(戦慄のピーカブー)
  • 本名:石原 歩
  • 生年月日:1994年12月16日
  • 年齢:27歳(2022年6月現在)
  • 出身:島根県
  • 身長:171cm
  • 血液型 :O型
  • 所属:ホリプロ
  • 職業:漫才師兼アーティスト
  • TikTok:@peekaboo_ishihara
  • Instagram:@ishihara_ayumu
  • Twitter:@ezayumu

コンビ名は「戦慄のピーカブー」ですが、TikTokなどの個人活動の場合の名前は「いしはらあゆむ」と本名をそのままひらがなにした名前で活動しているみたいですね。

なぜひらがなに名前を変えているかの理由は分かりませんでしたが、おそらく漢字だと堅苦しさが出てしまうので、皆さんに親しみやすいようにひらがなに変えているのではないかと思います。

年齢は27歳で、生年月日は1994年12月16日です。

芸人さんとしては若いのではないでしょうか?

芸人さんは「30代に売れることが多い」と言われています。

確かに、2020年のM1グランプリや2021年のキングオブコントの決勝に残ったメンバーを見てみると、圧倒的に30代が多かったです。

やはり、少しずつ人気に出始めて実力が認められるようになってくると、番組や舞台等に出演する機会も増え、チケットが売れるようになるためかなと思います。

「戦慄のピーカブー」はまだ大きく芽は出ていませんが、年齢のことを考えるとこれからがとても楽しみです。

出身は島根県ということなので、上京してきて東京で芸人として頑張ってきたということですね。

そのことからも現住所もおそらく東京だということが推測できます。

いしはらあゆむさんに限ったことではありませんが、何か夢をもって上京できる人はかっこいいですよね。

身長は171㎝で、血液型はO型だそうです。

身長は平均的ですが、顔立ちは結構イケメンな部類に入る気がします。

芸人さんは顔のインパクトが強くないといけないのですが、そこは相方の渋谷プロテインおやじさんに任せているのかもしれませんね。

Twitterやインスタグラム見るとかなり細かく多くの投稿しているので、まめな方だなと認識していたのですが、血液型は意外にもO型でした。

Twitterやインスタグラムの更新頻度が高いのは、芸人として売れるための戦略なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



いしはらあゆむの学歴や経歴は?

いしはらあゆむさんの学歴は、ホリプロの公式プロフィールには載っていませんでしたが、島根県出身ということなので、その近くの高校に通っていたと推測できます。

また、いしはらあゆむさんが秋元純さんと「ニケ」としてコンビを結成し、活躍を始めたのは22歳だということが判明しているので、大学を卒業してから芸人になったのではないかと思われます。

相方の渋谷プロテインおやじさんは筑波大学出身ということをアピールしているので、いしはらあゆむさんの大学はあまり有名な大学ではないのかもしれません。

いしはらあゆむさんの芸人としての経歴を簡単にまとめてみました。

  • 22歳で「ニケ」として芸人活動を開始
  • M-1グランプリ2019・2020に出場するも結果は奮わず1回戦敗退
  • 2020年10月に「ニケ」を解散
  • 26歳の時に渋谷プロテインおやじさんと「戦慄のピーカブー」を結成
  • M-1グランプリ2021に出場し、見事一回戦を突破

最近ではメディアの露出も増えてきて、売れそうな気配がしている「戦慄のピーカブー」。

文字にしてみると芸人として売れることの厳しさが分かるような経歴ですね。

「戦慄のピーカブー」にはこれから頑張って頂き、是非とも売れてほしいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「いしはらあゆむ(戦慄のピーカブー)とは何者で経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールや学歴も調べてみた!」と題してお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

いしはらあゆむさんはこれから伸びそうな芸人さんでしたね。

彼のネタはとても面白いものがたくさんあるので、気になった方はTikTokやインスタグラムを是非見てみてください。

個人としても芸人としての活動もこれから伸びていく人物だと思いますので、今後の活躍に注目していきたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました