まめたま(筋トレ日記)はカップルで付き合ってる?身長や体重などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

「まめたまの筋トレ日記」は、イケメン二人組が、筋トレやストレッチのやり方を教えてくれるだけではなく、食事やモチベーションの保ち方を発信している筋トレ系YouTubeチャンネルです。

何より「まめたま」が強調するのは、筋トレは「モチベーション維持」ではなく「日常生活の習慣」だということ。

そんな彼らの背景や、二人の関係、学歴やお仕事について詳しく知りたいと思いませんか?

今回は「まめたま筋トレ日記」の二人についてご紹介していきます

ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



まめたまの2人の関係は兄弟?カップル?

「まめたま」のお二人は、仲が良すぎて

“もしや兄弟なのでは?”あるいは、“付き合っているのでは?”

と視聴者からの推測や質問が絶えないようですね。

ちなみに、過去に質問コーナーで「二人はカップルで付き合っているの?」という質問がたくさん来ていたため、冗談で「付き合ってます!僕ら」と回答したところ、それを信じてしまった視聴者さんがかなりいたそうですよ!

しかし、実際のところは、彼らはただただ仲が良い友人同士なのです。

インタビューや公式ツイートでも、「まめたま」のお二人は友人同士であることを明言しています。

彼らの“絆”は20歳を超えてから始まり、その独特な関係性は多くの視聴者を魅了しています。

二人の間には、励まし合い、笑い合い、時には厳しい批評を交わす、深く美しい友情があると言えそうです。

 

スポンサーリンク



まめたまの身長や体重などwiki風プロフィール

ここでは「まめたま」のプロフィールをご紹介します

【まめ】

  • 本名:伊豆山 裕太 (いずやま ゆうた)
  • 生年月日:1993年7月28日
  • 年齢:29歳(2023年7月現在)
  • 身長:180cm
  • 体重:85㎏
  • 出身地:千葉県

【たま】

  • 本名:玉谷 洋人(たまや ひろと)
  • 生年月日:1994年11月20日
  • 年齢:28歳(2023年7月現在)
  • 身長:172cm
  • 体重:75㎏
  • 出身地:千葉県

【まめたま】

  • 活動開始年:2019年~
  • チャンネル登録者数:47.3万人(2023年7月現在)
  • 主な活動:自宅でできる筋トレ法の紹介、ストレッチの解説
  • 職業:YouTuber(フィットネスエンターテイナー)

YouTubeチャンネル「まめたまの筋トレ日記」は、一貫して自宅でできる筋トレ法を紹介し、視聴者に健康的な生活スタイルを提案しています。

視聴者からも彼らの解説は具体的で分かりやすいため、一人一人が自身の体を理解し、自分に合ったトレーニング方法を見つける手助けとなっているとの声も目立ちます。

また、彼らの笑顔と爽やかな性格は、多くの視聴者を元気にしてくれそうですね♪

 

スポンサーリンク



まめたまの出身大学は?

「まめたま」の二人、まめさんとたまさんは、どちらも日本の名門私立大学である「早稲田大学」の出身です

高校や大学の名前を公にするインフルエンサーは少ない中で、彼らはその経歴を明かしています。

彼らの出会いはその大学時代。

早稲田大学の門をくぐるために、まめさんは2度の浪人、たまさんは1度の浪人を経験しました。

まめさんは、大学受験時に周囲から無謀だと言われるほどの困難な道のりだったと明かしています。

それでも彼は毎日17時間の勉強に励み、見事に早稲田大学に合格。

母校初の早稲田大学合格者となったそうです。

このエピソードからも、彼らがどれほど努力家であるかが伝わってきますよね。

そして、早稲田大学で出会った二人は、諦めない性格や筋トレに対する情熱など多くの共通点を見つけ、深い友情を育んだと思われます。

 

スポンサーリンク



まめたまの仕事や年収は?

「まめたま」の二人の仕事や年収についても調べてみました

現在、共にYouTubeフルタイムのクリエーターとして活動しています。

まめさんは、2018年に大学を卒業し、一般企業に就職。

その後、2019年7月にリクルート住まいカンパニーに転職しました。

しかし、彼のキャリアパスはここで一旦転換します。

2021年3月にリクルート住まいカンパニーを退職し、フルタイムのYouTuberとなりました。

たまさんも、同時期に職を退職し、YouTuberとしての道を選んだようです。

二人がYouTubeに集中する決断をした背景には、彼らのチャンネルが想像以上に速いペースで成長したことが影響しています。

それぞれの過去のキャリアや人生経験が彼らのYouTube活動に豊かな視点をもたらし、視聴者に独自の価値を提供しています。

なお、二人のYouTubeチャンネル「まめたまの筋トレ日記」の年収をYoutuber年収予想サイト「Tuberチャンネル」で調べてみると、年収は634万6051円、これまでの総収入は1282万7911円と推定されています

あくまでも「まめたまの筋トレ日記」のYouTubeチャンネルの購読者数、動画再生回数から独自に調査した結果となっていますので、参考程度に見てくださいね。

ちなみに、お二人は「Luwlūs」というアパレルブランドも立ち上げていて活動の幅を広げています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「まめたま筋トレ日記」についてご紹介しました

「まめたま筋トレ日記」は、筋トレとフィットネスに関する情報を提供している人気のYouTubeチャンネルです。

チャンネルを運営するまめさんとたまさんは、早稲田大学出身の友人同士で、フルタイムのYouTuberとして活動しています。

彼らは視聴者に対し、「筋トレはモチベーション維持に執着せず、とにかく習慣が大事」というメッセージを発信し続けており、その丁寧な解説と励ましのメッセージによって、多くの視聴者が筋トレを継続できていると言えそうです。

気になった方はぜひ「まめたま(まめたま筋トレ日記)」を訪れてみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました