楽天決算セール2023はいつからいつまで?お得なセール情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

「決算セール」は、一般的に決算月として多いのが3月ということもあり、2月~3月にかけて様々なキャンペーンを行う企業やお店を多く見かけます。

消費者側からするとかなりお得なセールとなっているので、注目したいところ。

そこで今回は、楽天の決算セールについて調べてみました。

 

スポンサーリンク



楽天の決算セール2023はいつからいつまで?

まずは楽天の決算月について調べてみました。基本的に中間決算と本決算があります。

楽天の決算月

  • 中間決算:6月
  • 本決算:12月

出典:楽天IRカレンダー

上記の通りとなります。

基本的には、決算セールはどの企業でも決算月の前に行われますが、楽天の決算セールはいつからいつまでなんでしょうか?

調べてみると、楽天には元々「決算セール」と呼ばれるセールはないようなんです。

しかし、その代わりに、決算月にはお得な楽天スーパーセールが開催されます。楽天スーパーセールは年4回開催されますが、3月・6月・9月・12月と3カ月毎にあります。

下記は2022年度の楽天スーパーセールの日程となります。

楽天スーパーセール2022

  • 3月:3月4日~3月11日
  • 6月:6月4日~6月11日(※中間決算月)
  • 9月:9月4日~9月11日
  • 12月:12月上旬~下旬(※本決算月)

おそらく、2023年度も同様の日程で開催されると思われますが、楽天スーパーセールについては、下記のお得なセール情報でお伝えします!

 

スポンサーリンク



楽天のお得なセール情報!

楽天では、お得なセールが目白押し!

そのいくつかをご紹介します。

楽天スーパーDEAL

まずは、現在開催中(2023年2月13日現在)のポイント還元率が最大で50%となる「楽天スーパーDEAL」

ファッションブランドはもちろん、家電やおもちゃ、お菓子やスイーツに日用品までもありとあらゆる商品が20%~50%もポイントバックされます。

楽天スーパーDEALはこちら!

楽天スーパーセール

「楽天スーパーセール」は、楽天を利用する方なら良く知っているかと思いますが、TVCMでも耳にするセールですよね!

その楽天スーパーセールは、年4回開催されています。

楽天市場最大級のセールと言われていますが、半額以下の商品もあり、タイムセールや割引クーポンなど、お得な企画もたくさんあります♪

また、「ショップ買いまわり」の件数に応じて、ポイントアップするキャンペーンもあるので、さらにお得です!

楽天スーパーセールはこちら!

直近の楽天スーパーセールの予定は、

2023年03月04日20時00分~2023年03月11日01時59分

となっています。

※現時点(2023年2月現在)では開催前ですので、「お気に入り商品」や「販売開始・終了前に通知受け取る」に登録をしておきましょう!

楽天お買い物マラソン

「楽天お買い物マラソン」は、楽天市場で開催される買いまわりキャンペーンのことです。

楽天市場に出店しているショップのうち、複数の店舗でその期間内に買い物をすることで、最大10倍の楽天ポイントがもらえるんです!

1,000円以上(税込)購入した場合のみ「1店舗」とカウントされます

なお、楽天ポイントを使っての支払いでも、注文金額が1,000円以上であればOKです!

ちなみに、前回開催されたのは、2023年2月4日~11日までの1週間でした。

次回以降は未定ですが、昨年を参考にすると、

2023年3月21日~3月28日

の可能性が高いと思われますので、近くなったらチェックしておきましょう!

楽天お買い物マラソンはこちら!

またお買い物マラソンは、調べてみると年8回ほど実施されています。

基本的には楽天スーパーセールが開催される月以外で実施されているようですが、昨今では楽天スーパーセールの前後に開催されることもありますので、その前後にチェックしておくと良さそうですね!

楽天市場の決算セール2023が開催中!

現在、楽天市場では「決算セール」「大決算セール」が開催中です!

開催中の「決算セール」は、楽天独自による決算セールではなく、楽天市場に他の企業やお店が「決算セール」として商品を出店したセールです!

ですが、かなりお得なセールですので、見逃さないようにチェックしておきましょう!

楽天市場の「決算セール」はこちら!

楽天市場の「大決算セール」はこちら!

 

【楽天ポイントについて】

楽天ポイントなど利用できると、よりお得にお買い物できて良いですよね~!

ポイントは、1ポイント=1円で使えますし、「塵も積もれば山となる」という諺があるように、馬鹿には出来ません!

楽天カードは入会金も年会費も無料で作れますし、今ならポイントも貰えます!

私も楽天で買い物をする際は、楽天カードでポイントを貯めています。

まだの方は下記から登録が出来ます↓

※↑詳細も確認できます!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、楽天の決算セールおよび、その他のお得なセールについてもご紹介しました。

楽天では決算セールそのものはないのですが、ポイント還元やタイムセール、割引クーポンなど様々なお得なセールや特典が目白押しです!

楽天カードをまだ持っていないという方は、この機会に作っても良いと思います!

是非、チェックしてお得に欲しい商品をゲットしちゃいましょう♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました