【サウナアニメ】ととのんが面白いと評判!おすすめ動画や口コミも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

サ活、してますかー!?

「サ活」とは【サウナを楽しむ活動】のことだよ!

数年前からサウナがブームになっていますが、なにもサウナへ行く事だけが「サ活」ではないのです。

今回は、誰でも気軽に楽しめるサ活 『【サウナアニメ】ととのん』を紹介します。

サウナーの間でも話題沸騰中のYouTubeアニメなんです!

是非、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



【サウナアニメ】ととのんとは何者?

『【サウナアニメ】ととのん』は、2023年4月に赤坂にオープンする「サウナ東京」さんの提供によるチャンネルで配信されているアニメなんです!

「ととのん」は、このアニメに登場するサウナの妖精です。

マスコット的存在であり、主役といっても良いかと思います。

サウナと水風呂を交互に数回繰り返した後、外気浴(休憩)をする事で心身共に最高にリフレッシュされ、まるで宙に浮いてるかのような感覚になることを「ととのう」「ととのった」などと表現します。

この「ととのう」を語源につけられたと思われる名前が「ととのん」です。

『ととの~~~~ん!!!』

こんな決めセリフもあるんです♪

そして、その姿がこちら!

出典:Twitter

かわいく・・ないですよね。

だが!!それがいい!! きもかわ?ぶすかわ?ん〜・・・何とも言えない味のあるキャラクターなんです。

性格がとてもピュアでノリも良く、絶対に憎めないかわいいキャラなんです。

私は一瞬でととのんを好きになりました。

ラインスタンプが欲しい!と調べてみましたが、2023年2月現在ではまだラインスタンプはありませんでした。

↓ですが、近々販売される模様です。

 

スポンサーリンク



【サウナアニメ】ととのんの声優や作者は誰?

【サウナアニメ】ととのんは、2022年8月からYouTubeで配信されているアニメで、現時点(2023年2月現在)で声優さんの情報は見つけられませんでした。

ちなみに制作会社は、株式会社ファニムビ

“ファニムビのアニメは全部好き”なんて口コミも多数あり、人気のある制作会社なんです!

2023年2月時点でチャンネル登録者数は1.3万人超。

私はこんなに面白いアニメが1.3万人?もっともっと沢山いると思っていました。

これから右肩上がりに数字は伸びていく予感しかしません。

だっておもしろいんだもん!(語彙力

ととのんがツイッターで情報も随時発信していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

Twitterアカウントはこちら↓

ととのんはこんなアニメ!

ストーリーはギャグ要素が非常に高く、サウナあるあるやサウナでの日常会話、サラリーマンの上司と部下やサウナ仲間同士の面白掛け合い、たまにととのんが唄ったり踊ったり・・・とにかくテンポよくどんどん視聴者を笑顔にしてくれるサウナ愛に満ちた神ギャグアニメなんです。

絶対におすすめですよ!

YouTubeチャンネル【サウナアニメ】ととのんはこちら↓

 

スポンサーリンク



【サウナアニメ】ととのんのおすすめ動画は?

ここでは個人的におすすめしたい動画を挙げています!

是非、チェックしてみて下さいね♪

まずは、ととのんが登場する1話目サウナの妖精「ととのん」登場!よろしく~】は絶対に見てほしいです。

これ見ないとこのアニメの世界観についていけないかもしれません。

続いて、個人的に爆笑したのは3話目【マウントサウナー】どうあがいてもサウナでマウント取ってしまうアニメ

こちらもおすすめです!

サウナは疲れを癒してくれますが、この【サウナアニメ】ととのんは笑いでストレスを吹き飛ばしてくれますよ!!

お試しあれ~!

「ととの~~~~ん!!!」

あなたもこのセリフに嵌ってしまうかもしれません(笑)

 

スポンサーリンク



【サウナアニメ】ととのんの口コミや評判は?

最後に【サウナアニメ】ととのんについての口コミや評判を集めてみました!

  • サウナ入れないときは サウナアニメ ととのんで癒されてます
  • 心がクサクサするこんな時は に癒して貰おっと
  • 最近イチオシ
  • 今ずっとこれ観てる
  • 最高なサウナアニメ
  • 元気ないときに観て大爆笑した

Twitterで口コミや評判を調べてみると、「ととのんに癒される」「面白い」「最高!」など良い口コミや評価が目立っていました!

注目されていることは間違いないようですので、今後もっと人気が出そうですね♪

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、【サウナアニメ】ととのんについてご紹介してきました。

サウナアニメととのんは、実在するサウナが舞台。そして、ととのんがサウナでのマナーについても教えてくれます!

サウナに行ったことがない人でも「サウナってこんな場所なんだ」「サウナにはこんなマナーがあるんだ」ということも知ることが出来るアニメとなっています。

また、今後はととのんのラインスタンプやグッズも登場する予定となっていて、人気も急上昇中です!

是非、この機会にチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました