木更津港まつり花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

千葉県有数の港町である木更津市、この都市は美しい東京湾と自然が魅力です。

木更津市では毎年8月14・15日に「木更津港まつり」という、夏のビッグイベントが開催されます。

14日には伝統の「やっさいもっさい踊り」が、そして15日には花火大会が開催され毎年大盛況。

お祭り自体は複数の楽しみ方がありますが、この記事では花火大会についてまとめていきたいと思います。

木更津港まつり花火大会2023を楽しむための情報をお届けするので、ぜひ最後までお付き合いください

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



木更津港まつり花火大会2023の日程や場所は?

木更津港まつり花火大会2023ですが、4年ぶりに通常開催されることが発表されました

日程と場所は、次のとおりです。

日程:2023年8月15日(火) 
※荒天の場合は16日(水)に延期、16日も荒天であれば中止

場所:木更津港内港(木更津駅西口(みなと口))

打ち上げ時間:19時10分〜20時30分

例年の木更津港まつり花火大会では、有料エリアがいくつか設定されていますが、2023年の情報はまだ出ていません。

有料エリアの観覧席のチケット販売は、7月上旬頃を予定しているそうです。

新たな情報が出てきたらこちらでも更新しますが、公式サイト・SNSもチェックしてください。

第76回木更津港まつりについての詳細はこちら

 

スポンサーリンク



木更津港まつり花火大会2023の混雑状況は?

毎年木更津の街が盛り上がる木更津港まつり、2日目におこなわれる花火大会ではお盆の時期と重なることもあり、各地から多くの人々が訪れます

例年の人出は約25万人、ある口コミによると約30万人が訪れた年があったとのことです。

そのため、木更津港まつり花火大会2023では大きな混雑が発生する可能性が十分あります。

毎年、花火大会の開始時間が近づくと、人を避けながら歩く必要があるほどです。

そしてもっとも混雑するのは花火大会終了後、特に会場の最寄駅である木更津駅は毎年大混雑。

このような混雑を回避するには、花火大会終了前(20時20分より前)に会場から離脱するのがベストです。

また、周辺道路の交通規制もあり、渋滞も発生すると思われますので、車で来場される方は早めの行動をおすすめします!

混雑に気をつけながら、木更津港まつり花火大会2023を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク



木更津港まつり花火大会2023の穴場スポットは?

例年、有料エリアが複数設けられている木更津港まつり花火大会を無料で見たいですよね?

ここでは木更津港まつり花火大会2023の穴場スポットを、3つ紹介しましょう

木更津市内港公園

木更津市内港公園は花火を近くで見ることができるスポットですが、大勢の人々が詰めかけます。

朝から昼前あたりに場所取りをする必要があるほどなので、大人気の穴場スポットです。

吾妻公園

吾妻神社のすぐそばにある公園です。

このスポットは会場から近いので、迫力ある花火を堪能できます。

例年混雑しているといった情報が見つからなかったので、会場ほどの混雑は発生しないでしょう。

イオンモール木更津

木更津市民なら誰もが知っているイオンモール木更津、花火は屋上駐車場から見えます。

もちろん建物の中は涼しく、トイレも完備されています。

1階にはマクドナルドや、ケンタッキー・フライドチキンなどの飲食店があるので、食事も楽しめるのが嬉しいポイントです。

 

ここで紹介した穴場スポットは、いずれもおすすめですよ!

 

スポンサーリンク



木更津港まつり花火大会2023の屋台はある?

木更津港まつり花火大会2023の屋台情報は、今のところ情報が出ていません。

これまで屋台の出店があった以上、2023年も屋台が出店する可能性が十分あります。

過去のTwitter投稿では、りんご飴、じゃがバター、焼きそばなどの出店が確認されました。

2023年はこれらの屋台に加え、かき氷やフランクフルトといったおなじみの屋台が出店される可能性があります。

木更津港まつり花火大会2023の屋台も楽しみですね。

 

スポンサーリンク



木更津港まつり花火大会2023の駐車場は?

木更津港まつり花火大会では専用の駐車場はありませんが、木更津駅周辺にはいくつか駐車場があります

NAVITIMEでは駐車場検索はもちろん、混雑状況の確認も可能です。

一部の駐車場では予約が可能なので、タイムズのB」から手続きをおこなってください。

駐車場の利用・予約には、タイムズがおすすめです!

以下のリンク先では、木更津駅周辺の駐車場情報が確認できます。

NAVITIME 木更津駅周辺駐車場一覧

車で訪れる方は、くれぐれも安全運転で!

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、木更津港まつり花火大会2023についてまとめてみました

当日は約1万発の花火が打ち上げられ、木更津の夜空が鮮やかになります。

花火大会前日におこなわれる「やっさいもっさい踊り」も、素晴らしい催しです。

8月14・15日は木更津で、思い出に残る夏を過ごしてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました