深谷花火大会2023の屋台や穴場スポットは?混雑状況や駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

豊かな水と自然が魅力的な埼玉県深谷市では、「深谷花火大会」が夏の風物詩として地域を盛り上げています。

テーマである「深谷の夜空を彩る真夏の花火」の通り、スターマインや尺玉といった約4千発の花火が、深谷の夜空を華やかに!

そんな深谷花火大会が4年ぶりに開催されようとしています。

今回は「深谷花火大会2023」に関する情報を混雑状況を中心にお届けしましょう!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



深谷花火大会2023の日程や場所は?

まず、「深谷花火大会2023」の開催概要を記載します

日程 9月3日(日) ※荒天時は9月10日(日)に順延

場所 深谷市川本総合支所南 荒川河川敷

時間 19:00~21:00

最寄駅 秩父鉄道武川駅から徒歩約7分

混雑状況は次のチャプターで解説しますが、早めの到着がおすすめです。

 

スポンサーリンク



深谷花火大会2023の混雑状況は?

「深谷花火大会」では例年4万人の人出が発生すると言われていますが、2023年は例年以上の人出・混雑になる可能性があります

もともと有料席がないため、多くの観覧客が会場に訪れること、そして4年ぶりの開催であること、この2つが理由です。

会場の混雑はもちろん、公共交通機関の混雑・交通渋滞のほうが大変だと思われます。

まずは公共交通機関、最寄駅である武川駅の電車の本数が少ないため(1時間につき2本、多くても3本)、当日は満員電車になる可能性が高いでしょう。

車での会場アクセスでは、会場周辺道路の交通規制などで大きな渋滞が予想されます。

交通規制マップは、駐車場のチャプターにリンクを記載しておくので、車で行く方は確認しましょう。

深谷花火大会に限った話ではありませんが、花火大会終了後がもっとも混雑するポイントです。

先ほども述べたとおり、武川駅の電車の本数が少ないということもあり、駅への入場規制や満員電車になる可能性があります。

それと同時に周辺道路も、帰路に向かう車で大渋滞になることも。

これらの混雑を回避するには、やはり花火大会終了前の会場離脱がおすすめです。

花火を最後まで見たい方は、会場〜武川駅にあるラーメン店でまったりするのもいいと思います。

いずれにせよ「深谷花火大会2023」を会場で楽しみたい方は、事前に計画を立てておきましょう

 

スポンサーリンク



深谷花火大会2023の穴場スポットは?

「深谷花火大会2023」を混雑せずに楽しみたい方は、穴場スポットへ向かいましょう

このチャプターでは、深谷花火大会2023の穴場スポットを3ヶ所紹介します。

植松グラウンド

会場から最も近い臨時駐車場であり、人気の穴場スポットでもあります。

迫力満点の花火が見られるでしょう。

荒川南側の河川敷

荒川南側の河川敷も、人気の穴場スポットです。

打ち上げ会場の南側なので、こちらも迫力ある花火が楽しめます。

JR深谷駅

こちらの穴場スポットは、会場から離れています

混雑なく楽しめるうえに、すぐに帰れるのがメリットです。

 

スポンサーリンク



深谷花火大会2023の屋台はある?

「深谷花火大会2023」の屋台情報ですが、今のところ発表されていません。

例年は20〜30店舗が出店されるとあって、屋台も楽しめそうです

参考に、過去に出店された屋台を記載しましょう。

  • 焼きとり
  • フランクフルト
  • たこ焼き
  • から揚げ
  • かき氷
  • 金魚すくい

など・・・

上記以外にも、さまざまなお店が出店されるでしょう。

 

スポンサーリンク



深谷花火大会2023の駐車場は?

「深谷花火大会2023」では、花火大会専用の臨時駐車場が用意されます

2023年から有料駐車場が用意されることになりました

無料駐車場

駐車場の場所 収容台数
JAふかや武川プラザ 20台
深谷市川本総合支所 100台
有恒鉱業(株)周辺の駐車場 100台
川本中学校 70台
川本中学校の周辺にある河原の駐車場 50台
深谷はばたき特別支援学校 150台
川本農業者トレーニングセンター 100台
JAふかや川本プラザ 100台

有料駐車場

駐車場の場所 収容台数
植松グランド 500台
天神グランド 400台

駐車場の位置と交通規制が記載されているマップは、こちらのリンクで確認できます。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

 

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

 

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

 

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

こちらもおすすめ!接する部分が広いため、より涼しく感じますよ。

 

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「深谷花火大会2023」についてあらゆる角度から掘り下げてみました

4年ぶりに深谷花火大会が帰ってくるとあって、待ち望んだ人が多いことでしょう。

当日は警備員やスタッフの指示にしたがって、マナーを守りながら花火を楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました