ちぬ子とは何者?年齢や本名などwiki風プロフィールや結婚して旦那がいるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

伊勢志摩の美しい自然と、魅力的な釣り文化を世界に伝える女性YouTuber、”ちぬ子”さん。

彼女のリラックスした釣り風景と、キャッチ&イートの動画は何百万人もの視聴者を惹きつけ、一気に人気チャンネルとなりました。

彼女の正体は一体何者なのでしょうか?

そして、年齢や本名、さらには旦那さんの存在についてはどうでしょう?

この記事では、ちぬ子さんについて深掘りしていきます。

最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



ちぬ子とは何者?

磯釣りをメインに、その楽しさと伊勢志摩地域の豊かな自然をYouTubeを通じて伝えている”ちぬ子”さん

YouTubeチャンネル「ちぬ子」は30.9万人の登録者(2023年7月現在)を持ち、釣りだけでなく、アウトドア全般に関する情報を共有しています。

愛知県出身で、現在は自分の好きなことを追い求めて三重県伊勢志摩に住んでいます。

ちぬ子さんは堤防釣りから始め、やがて”ちぬ(黒鯛)釣り”へとステップアップ。

ブログで釣りの情報を共有してから、2019年にYouTubeの活動をスタートし、今では多くのファンを持つまでになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぬ子(@kakari_chinuko)がシェアした投稿

彼女の人気はその魅力的なパーソナリティと釣りへの情熱によるもので、その愛らしい笑顔とともに釣りの楽しさを世間に伝えることで、彼女のファンはこれからも増え続けるでしょうね。

 

スポンサーリンク



ちぬ子の本名や年齢などwiki風プロフィール

ここでは、ちぬ子さんのプロフィールをご紹介していきます

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぬ子(@kakari_chinuko)がシェアした投稿

  • 活動名:ちぬ子
  • 本名:吉川麻帆
  • 年齢:非公開(※30代半ばと予想)
  • 身長:156cm
  • 活動内容:YouTubeでの釣り関連の情報提供
  • YouTubeチャンネル:ちぬ子
  • SNS:Twitter(ちぬ子@YouTuber)/Instagram(kakari_chinuko

ちぬ子さんは、YouTubeで釣り関連のコンテンツを提供する人気のクリエイターです。

彼女の本名は「吉川麻帆」さんで、チャンネル名の”ちぬ子”は彼女が愛する黒鯛(クロダイ)のことを”ちぬ”と呼んでいることからきています。

年齢については明らかにされていませんが、彼女が自身の釣り歴が16年であることや見た目や話し方から、現在30代半ばくらいと推測されます。

ちなみに、彼女のブログを見ると「2014年からかかり釣りを始めました」とあり、特に「チヌ釣り」を得意としているそうです。

そして、2017年に愛知県から伊勢志摩へ引っ越し、週末にはかかり釣りに没頭しているんだとか。

さらに、2019年には便利なオプションが充実したN-VANを購入し、さらに釣りの活動に力を入れています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぬ子(@kakari_chinuko)がシェアした投稿

その後、2022年1月にジムニーを購入していますね!

ちぬ子さんは、釣りに興味のある多くの人々にとって有益な情報を提供し、釣りへの興味や楽しさを伝えています。

 

スポンサーリンク



ちぬ子は結婚して旦那がいる?

ちぬ子さんは結婚されているのでしょうか?

「ちぬ子」と検索をすると「旦那」や「離婚」とのサジェストが出てきます。

結婚されているのかについては公に明らかにされていませんが、一部の証言から「結婚している」と推測できました

具体的には「ちぬ子さんご夫婦に会った」との情報がありました。

この情報を提供された方は、三重県の伊勢志摩で漁船を使用して釣りをしているとのことで、ちぬ子さんが活動をしているエリアと一致します。

さらに、その方が利用している「光和丸」という漁船は、ちぬ子さん自身もツイートでその利用を公表しています。

以上の点から考えると、「ちぬ子さんご夫婦に会った」との証言をされている方が遭遇した「ちぬ子さん」はYouTubeで活動するちぬ子さんである可能性が高いと言えます。

そのことから、ちぬ子さんが結婚しているとの可能性が推測されます

しかし、この情報は間接的な情報に基づいたものであり、ちぬ子さん本人から「結婚している」と公に発表されたものではないので、彼女が結婚されているのかについては確定的なものとは言えません。

動画を見ても結婚指輪をしていませんし、車中泊で「ぼっち」との発言があったり、独り身を感じさせる動画ばかりですので、真相についてははっきりとは分かりませんでした。

 

スポンサーリンク



ちぬ子がやらせって本当?

ちぬ子さんのやらせについての情報は確認できませんでしたが、過去に下記のような炎上をしていたことが分かりました

コレコレの2022年5月27日の生配信で、ちぬ子さんが立ち入り禁止エリアで釣りを楽しむ動画を撮影し、投稿していたことが明らかになっていました。

当時問題となったのは、ちぬ子さんがサブチャンネル「ちぬ子2nd」に2022年5月14日に投稿した「今晩のおかずを海で釣ります! 堤防ランガン」という動画です。

この動画は、三重県のとある突堤でちぬ子さんが釣りをしている様子を収めたものですが、この場所が県によって「立ち入り禁止エリア」と指定されていたため、問題となりました。

コレコレの配信で明らかにされたとおり、この突堤の入り口には「立ち入り禁止」と書かれた看板が立てられていました。

ちぬ子さんはその看板を見落とし、立ち入り禁止のエリアで釣りをしてしまったとのことです。

この問題が発覚した後、ちぬ子さんは該当の動画を削除し、「現地まで行って実際に確認してきたところ、やはり『立ち入り禁止』の看板がたっていました。見逃して釣りをしてしまったこと、深く反省しています」というメッセージを公に発表しました。

彼女は視聴者に対して謝罪し、今後このようなことがないように再発防止に努めるともコメントされていました。

これらからまとめると、「ちぬ子のやらせって本当?」という疑問に対しては、そのような事実はなく、立ち入り禁止エリアでの撮影についての炎上は事実であったと言えます。

しかし、これは「やらせ」ではなく、彼女自身が「立ち入り禁止」の看板を見落としたことからくる「過ち」であったと考えられます。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ちぬ子さんについてご紹介しました

彼女の釣りへの情熱は深く、特にチヌ(クロダイ)のかかり釣りに特化しています。

2015年8月には大きなチヌを釣り上げる様子を動画で初めて公開しました。

また彼女は、車中泊やソロキャンプなどのアウトドア活動も楽しんでおり、2019年7月には釣り車として便利なオプションをたっぷり付けたN-VANを購入しました。

一方で、彼女が立ち入り禁止エリアで釣りを行い、その様子を動画で投稿したということで炎上してしまいますが、その後該当動画は削除され、彼女自身が公に謝罪を行い、再発防止に努めると述べています。

このようなことからまじめな女性であることが伺えますね。

気になった人はぜひ、ちぬ子さんのチャンネルを訪れてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました