ゆっちょ(格ゲー)の中の人(前世)や顔バレはある?本名や年齢などwiki風プロフィールやももちとの関係について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

みなさん、「ゆっちょ」というYouTuberをご存じですか?

プロゲーマー夫妻の家に居候しているというユニークなキャラ設定のVTuberで、格闘ゲームから雑談配信、歌ってみた動画まで幅広い活動を見せてくれる「ゆっちょ」さん。

2023年12月現在、YouTubeの登録者数は5万人を超え、注目を集めているんです。

今回はそんな「ゆっちょ」さんについてご紹介していきます

ぜひ、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



ゆっちょの前世(中の人)は?

ここではゆっちょの前世(中の人)についてご紹介していきます!

ゆっちょさんの中の人は日本人初の女性プロゲーマー「チョコブランカ」さんだと言われています。

理由は主に2つあり、1つ目は格ゲープレイヤーwikiで「チョコブランカ」さんのページにゆっちょさんのことが掲載されていることです。

2つ目は、ゆっちょさんのXのプロフィール欄に保護者 @chocoblankaとチョコブランカさんのXのIDが掲載されていることです。

これらのことから、ゆっちょさんの中の人はチョコブランカさんで間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク



ゆっちょの顔バレはある?

ここではゆっちょの顔バレについてご紹介していきます!

結論から言うと、ゆっちょさんは顔バレしています。

先ほどご紹介したように、ゆっちょさんはチョコブランカさんで間違いないと思われ、チョコブランカさんは素顔を公表しています。

笑顔が可愛らしく、目鼻立ちがはっきりした美人さんですよね。話されている感じから、性格も明るく元気な雰囲気がしますね。

チョコブランカさんは日本人初の女性プロゲーマーというすごい人です。

プロになるきっかけとなったのは2010年の大会で『ストリートファイターIV』の対戦を行い、当時日本一強いとされていたマゴさんに勝ったことだとか。

最強だったマゴさんを倒した女性ということでネット上で話題になり、アメリカのプロチームEvil Geniusesからスカウトされました。

2015年10月から株式会社忍ismを設立し、「ゲームと人をつなぐ架け橋へ」をモットーに、後進の育成、コミュニティ支援、大会運営、プロゲーミングチーム運営、女性ゲーマー応援チームP2G運営、など幅広く活動しています。

女性プロゲーマーの先駆者であり、ゲームを通して人と人とのつながりをより豊かにしてくれている方だということが分かりました。

 

スポンサーリンク



ゆっちょの本名や年齢などwiki風プロフィール

ここではゆっちょの本名や年齢などwiki風プロフィールについてご紹介していきます!

  • 名前:ゆっちょ
  • 中の人:チョコブランカ
  • 本名:百地裕子(ももちゆうこ)
  • 誕生日:1986年7月28日
  • 年齢:37歳(2023年12月現在)←ゆっちょさんとしては永遠の17歳
  • 出身地:兵庫県
  • 本拠地:東京都
  • 所属:個人勢

「ゆっちょ」という名前はチョコブランカさんの本名である「百地裕子」さんの学生時代のあだ名だったようです。

ゆっちょさんは、Xではチョコブランカさんのことを「チョコおばさん」「チョコ姉さん」と呼んでいます。

年齢については、「17歳女子高生格ゲーVTuber」と公表しています。

また、チョコブランカさんも公表しており、2023年12月現在「37歳」です。可愛らしい見た目と明るい性格で年齢より若く見えますよね。

ゆっちょさんの出身地は公表されていませんが、チョコブランカさんは兵庫県出身だと公表しています。

大学は愛知県の中京大学を卒業しており、卒業後は名古屋で活動していましたが、現在は拠点を東京に移しているようです。

 

スポンサーリンク



ゆっちょとももちとの関係は?

ここではゆっちょとももちとの関係についてご紹介していきます!

ももちさんは、ゆっちょさんの中の人であるチョコブランカさんの旦那さんでることが判明しています。

二人の出会いは、2009年1月31日にチョコブランカさんが企画したストリートファイターIV大会にももちさんが参加したことだそうです。

当時は、黙々とプレイするももちさんを有名プレイヤーとして知ってはいたが、「静かな人」という印象で特に会話することもなかったとか。

しかし、ある日、ゲーセン閉店後に大人数で行ったレストランで偶然となりの席になり、「よく喋る人」という印象に変わったようです。

後日、チョコブランカさんのほうから食事に誘うなどして仲が深まっていったと語られていました。

その後、2015年12月7日、カプコンカップ終了後にももちさんのXにて結婚報告がありました。

 

現在、株式会社忍ismはご夫婦で経営しており、お二人揃ってTV出演もされているようです。

 

\↓書籍の出版もされています!/

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「ゆっちょ」さんについてご紹介してきました

プレイスキルはもちろん、トーク力や透明感の歌声も注目を集める「ゆっちょ」さん。

これからますます活躍されること間違いなしですね。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました