古民家きみ子とは何者?素顔や年齢などwiki風プロフィールや古民家の場所や家族構成について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)
スポンサーリンク

 

高知県の山奥に横たわる築153年の古民家。

その存在はまさに時を超えた歴史のかけらであり、かつては廃屋として静かにそこに佇んでいました。

しかし、その古民家をなんと、自らの手でDIYされ、家族4人が住めるほどの居心地の良い場所に生まれ変わらせた人物がいます。

古民家きみ子」さんというYouTuberです。

古民家きみ子さんのYouTubeチャンネルは、登録者数が4.51万人(2024年1月現在)を超え、人気を博しています。彼女のチャンネルでは、古民家をDIYで再生する様子を、丁寧に紹介しています。

その魅力的な内容に、多くの人々が引き込まれているのです。

そこで今回は、古民家きみ子さんがどのような人物なのか、彼女のプロフィールやその古民家が具体的にどこに位置するのか、また古民家きみ子さんの家族構成などに迫ります

ぜひ、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



古民家きみ子とは何者?

古民家きみ子さんは上記でも紹介した通り、「古民家に住もう」と題したYouTubeチャンネルで築153年の廃墟をDIYで蘇らせる活動を続けるYouTuberです

彼女は2022年にYouTubeをスタートさせましたが、その逞しさや家族との温かいひと時を描いた動画が視聴者たちの共感を呼び、わずかな期間で登録者数は約4.51万人に達しています(2024年1月現在)。

彼女のチャンネルでは、築153年という歴史を持つ廃墟に息吹を与え、再生させる様子が感動的に描かれています。

DIYプロジェクトの進捗やアイディア、家族との交流などが綴られ、その中には時折笑いも交えられています。

視聴者が、古き良きものを現代に蘇らせる過程に共感し、彼女の動画が人気を博しているのは、その温かみと、DIYへの情熱が滲み出ているからかもしれません。

今後の彼女のチャンネルから目が離せませんね。

 

スポンサーリンク



古民家きみ子の素顔や年齢などwiki風プロフィール

ここでは、古民家きみ子さんのプロフィールをご紹介していきます

  • 活動名:古民家きみ子
  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:30代後半〜40代前半?
  • 身長:非公開
  • 出身地:東京都

本名は公開されておりませんでした。

「きみこさん」と呼ばれていることから、本名の「きみこさん」が「古民家きみ子」となった可能性が高そうです。

年齢や誕生日については詳細がなく、憶測の範囲で30代後半から40代前半と予想してみました

家族構成から導き出したもので、生年月日も非公開でした。

今後の動画で公開されることに期待しましょう。

身長に関しても公開されていませんでしたが、動画内の情報から女性の平均身長の範囲である158~160cm台前半と予想されます。

 

素顔については、マスクを常に付けていますのではっきりとはわかりませんが、スタイルの良さが際立ち、動画内での作業姿は自然体でカッコイイ印象を受けますね

そして、都会っ子である彼女は、東京都生まれ育ち。

YouTubeの概要欄には「東京生まれ東京育ちの貧弱夫婦」とありますが、逞しくドリルを使いこなす姿は決して貧弱ではありません。

都会から田舎への移住を果たし、古民家再生の大きな目標を達成しました。

 

スポンサーリンク



古民家きみ子の古民家はどこにある?

古民家きみ子さんの動画概要によれば、「高知県の田舎にノリで移住」とのことで、古民家の場所は「高知県」にあることが確認できます

2021年に家族で東京からその高知県に引っ越し、実家があるわけでもなく、縁もゆかりもないその土地に移住しました。

約1年間の古民家探しの末、廃墟となった古民家を見つけて購入。

具体的な住所は非公開ですが、動画内の自然の多さから都市部ではなく、郊外に位置する可能性が高そうです。

そして、お子さんの通学距離やご近所との交流を考慮すると、山奥でも集落が密集している土地と思われます。

また、「古民家きみ子農園」として鳴門金時芋を育ていて、収穫の様子も動画で紹介されています。

高知県の自然豊かな環境で育ったサツマイモは、動画を見ているだけでも美味しさが伝わってきますね。

ホームページもありますよ!

こういった過程や高知の自然環境を活かした活動が、彼女のYouTubeチャンネルで幅広い支持を集めていると言えそうです。

 

スポンサーリンク



古民家きみ子の家族構成は?

ここでは、古民家きみ子さんの家族構成を調査してみました

その結果、彼女を含む家族は、旦那さん、娘さん、息子さんの4人家族です。(概要欄にも貧弱夫婦2人と子供2人と記載があります)

旦那さんは動画内では「ハム太」と呼ばれており、息子さんは「はるくん」という名前で、古民家の改修作業に協力しています。

ちなみに、「ハム太」さんは、2023年6月に投稿された動画内で「46歳」の無職と説明されていましたが、下記の動画では「アルバイト二つ内定をゲット」とありましたので、無職は卒業のようです!

家族での協力やほっこりした様子が、古民家きみ子さんのYouTubeチャンネルの魅力の一部となっていると言えますね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、古民家きみ子さんのプロフィールや家族構成、どこに住んでいるのかについて紹介してきました

高知県の古民家を改修しながら、また自然環境を利用しながら生活するその逞しい姿はずっと見ていても飽きませんね。

今後の彼女を含めたご家族の活動にも大注目ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました