たむらかえ(東大)はかわいい?年齢や出身地などwiki風プロフィールや出身高校について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

みなさん、「たむらかえ」というYouTuberをご存じでしょうか?

東京大学理学部物理学科を卒業し、現在大学院に通われている「たむらかえ」さん。

お菓子作りをメインとした「たむらかえ」と語り系をメインとし、大学生活などを投稿したサブチャンネル「たむらかえ2」の2つのチャンネルを運営しています。

最近はサブちゃネル「たむらかえ2」が急激に登録者数を伸ばし、注目を集めているんです。

今回は、そんな「たむらかえ」さんについてご紹介していきます

ぜひ、最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



たむらかえとは何者?

たむらかえさんは元々、お菓子作りを投稿した「たむらかえ」ちゃんねるを運営していました

その独特な語り口調とセンスのある美味しそうなお菓子でじわじわと人気を集めていましたが、2023年10月28日、大学生活やキャンパスの様子、物理学の面白さなどを投稿する「たむらかえ2」を開設したところ、急激に登録者数を伸ばし、話題を集めることになりました。

「たむらかえ2」は2024年1月現在、投稿開始から2カ月ちょっとで登録者数7万人を超える人気を博しているんです。

今まで投稿された動画の中ではルームツアーの動画が人気で、「東大生の人間らしさが見れてめちゃ新鮮」や「東大の理系女子なんて、なかなかお目にかかれないから、YouTubeを通してこんな近くで観れていいの?と思っています。」といったコメントが寄せられています。

とても頭がいいのに、飾ることなく素顔をさらけ出してくれているのも魅力の1つなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



たむらかえの年齢や出身地などwiki風プロフィール

ここでは、たむらかえの年齢や出身地などwiki風プロフィールについてご紹介します!

  • 本名:田村香絵
  • 出身地:東京
  • 誕生日:1999年生まれ
  • 年齢:24歳か25歳(2024年1月現在)
  • 特技:フルート、絶対音感、書道特待生など

たむらかえさんは本名を「田村香絵」だと公表しており、平仮名ですが、本名で活動しているようです。

誕生日は、はっきりとは公表していませんが、雷獣のベテランチさんとのコラボ動画で「1999年生まれ」だと語られています。

現在、24歳か25歳ということになりますね。

出身地は「東京」で、現在もご実家に住んでいるようです。

東大に進学した理由も「東京大好き、東京から離れたくない、東京にしがみつきたいから」と語られていました。(45:56頃から)

特技は、東大物理学科女子の特技100連発!という動画で、本格的な特技からちょっと笑えるシュールなことまで披露してくれています。

フルートは中学生のころから続けており、現在も大学でオーケストラに所属されているとか。

また、ピアノも習っていたと語られていました。

絶対音感を持っているそうなので、小さな頃から音楽に親しんでいたのでしょうね。

 

スポンサーリンク



たむらかえの出身高校や大学の学部は?

ここでは、たむらかえの出身高校や大学の学部についてご紹介します!

たむらかえさんの出身高校は、東京学芸大学附属高校だということが判明しています。

東京学芸大学付属高校は、国立の高校で超進学校として知られており、政治家や弁護士、アナウンサーといった多くの有名人を輩出しています。

高校卒業後は、一浪し、東京大学理科一類(理学部物理学科)に進学しました。

大学卒業後、2024年1月現在、東京大学院理学系研究科に在籍されています。

浪人時代、特にやりたいことがはっきりとし、より一層理科一類に進学したい!という気持ちになったと語られていました。

 

スポンサーリンク



たむらかえの素顔がかわいい?

東大理系女子として、お菓子作りやその独特で面白い話し方が話題のたむらかえさん。

素顔が可愛いということでも話題になっているんです

「可愛い❤話めっちゃ面白い❤髪の毛もつやつや❤」、「肌めちゃ綺麗うやらましい!かわいい」といったコメントが見られ、見た目の可愛さに注目している人もたくさんいるようです。

ナチュラルな雰囲気がとても可愛らしく魅力的ですよね。

お菓子作りが上手なところ、飾らない人柄、ナチュラル美人などさまざまな面を含め、たくさんの人を惹きつけているのでしょうね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「たむらかえ」さんについてご紹介してきました

自身を真の理系と名乗り、東大物理学部という超高学歴にも関わらず、くすっと笑ってしまう魅力が詰まった動画を投稿している「たむらかえ」さん。

今後もますます活躍されること間違いなしですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました