太陽のマテ茶の販売中止の理由は?類似品や代替品についても紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

ブラジルやアルゼンチン、パラグアイなどで愛飲されている飲料であり、ビタミンやミネラル成分入りで、ポリフェノールはウーロン茶などに比べて2倍、カフェインは半分と体に優しい健康成分が入ったお茶として人気になっている「太陽のマテ茶」ですが、販売中止になっていると噂になっています。

そこで、太陽のマテ茶は本当に販売中止になってしまったのかを調査をしてみました!

また、その理由や代替品や類似品についても紹介していますよ。

ぜひ、最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



太陽のマテ茶が販売中止って本当?

「太陽のマテ茶」はコカ・コーラ社から2012年に販売を開始した商品ですが、いつの間にか店頭では見かけなくなってしまいました。

コカ・コーラ社の公式サイトを見てみても販売中止になってしまった明確な理由は明かされていなかったです

ネットで検索をしてみると、実際に購入をすることができなくなってしまったという声が多く上がっています。

復活させてほしいとの声も多く見られました。

 

スポンサーリンク



太陽のマテ茶が販売中止の理由は?

太陽のマテ茶が販売中止の理由になってしまった理由に関して調べてみましたが、やはりどこにも明記されておらず不明でした。

ですが、おそらく売れ行きが良くなかったことで生産終了したのではないかといった予想ができます

太陽のマテ茶は2012年に販売され瞬く間にヒットしましたが、2018年あたりからはその売れ行きについての情報が少ないことから、あまり売れていなかった可能性が考えられます。

当時は健康飲料として人気が出ていましたが、その他にも様々な健康飲料が出回っていたことから、やはり競争で負けてしまったと考えるのが自然でしょうか。

 

スポンサーリンク



太陽のマテ茶の代替品や類似品はある?

太陽のマテ茶の代替品や類似品がいくつかあるので紹介をします

◆ルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインでありながら、風味や健康効果に富んだ人気のあるハーブティーの一つですね!

 

◆ハイピース マテ茶

◆国太楼 ポット用 マテ茶ティーバッグ

マテ茶は、その活気づける効果や栄養成分、風味から、南アメリカ地域を中心に世界中で広く愛されています。

 

これら類似品や代替品をぜひお試し頂けたらと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「太陽のマテ茶」の販売中止の理由について調べてみました

「マテ茶」は、ブラジルやアルゼンチン、パラグアイなど南アメリカ地域を中心に愛飲されている飲料であり、ビタミンやミネラル成分入りで、ポリフェノールはウーロン茶などに比べて2倍、カフェインは半分と体に優しい健康成分が入ったお茶として人気になっています。

「太陽のマテ茶」が販売中止になってしまった理由に関して調べてみても、どこにも明記されておらず不明だったものの、売れ行きが良くなかったことで生産終了したのではないかといった予想ができます。

現在、「太陽のマテ茶」が手に入らない状況ですが、代替品や類似品で健康をサポートしてみるのも一考ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました