板チョコアイスが販売中止の理由は?どこで買えるのかも調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

表面にコーティングされているチョコレートのパキッとした食感がやみつきになると人気が高い「板チョコアイス」ですが、現在では店頭で見かける事ができないといった声が多く上がっています。

そこで、板チョコアイスの販売が本当に中止なのかを調査をしてみる事にしました!

また、その理由やどこで買えるのかご紹介します。

最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



板チョコアイスが販売中止って本当?

現在、店頭で「板チョコアイス」を見かける事がなくなってしまい、販売中止してしまったのではないかと言った声が多く上がっています

そこで、板チョコアイスについて調査をしてみたところ、実際は販売中止にはなっていない事が分かりました

公式サイトを見てみても、板チョコアイスがしっかりと掲載されており、現在も販売されていることがわかります。

 

スポンサーリンク



板チョコアイスが販売中止と言われる理由は?

板チョコアイスは現在でも販売をしている事が分かりましたが、なぜ板チョコアイスが販売中止と言われる様になってしまったのでしょうか

その理由は「2020年の春頃までは秋冬限定で販売していた」というのが大きいのではないかと言われています。

板チョコアイスは濃厚なチョコレートを使ったアイスなので、溶けやすい夏や春は販売されていませんでした。

しかし、「夏でも食べたい」という要望が多かったので、2020年春以降から通年販売されています。

現在では、通年板チョコアイスを買えるようになっているため、安心して購入できますよ!

 

スポンサーリンク



板チョコアイスはどこで買える?

では、板チョコアイスはどこで買えるのでしょうか?

板チョコアイスは、

・コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・100円ローソンなど)
・スーパー(イオン、西友など)
・ドラッグストア
・ドンキホーテ
・ネット通販

上記などで購入をする事が出来るようになっています。

身近にある店舗で購入できる可能性がとても高く、通年で販売されている商品なので、お店で見かけないことは少ないでしょう。

実際に板チョコアイスを購入できたという声もあります。

なんとまとめて10個購入した方もいましたよ!

 

\↓こちらからもまとめ買いができますよ♪/

まとめ

今回は、「板チョコアイス」の販売中止やその理由、どこで買えるのか調べてみました

表面にコーティングされているチョコレートのパキッとした食感がやみつきになると人気が高い「板チョコアイス」。

現在では、店頭で見かける事があまりないといった声が多く上がっているものの、実際には販売中止にはなっていない事が分かりました。

「2020年の春頃までは秋冬限定で販売していた」という理由から、板チョコアイスが販売中止と言われる様になってしまったと思われます。

「夏でも食べたい」という要望が多かったので、2020年春以降から通年販売されていて、身近なお店で板チョコアイスを購入する事が出来るようになっています。

この機会にぜひ、板チョコアイスを購入してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました