しらこばと水上公園プール2023はいつからいつまで?チケット料金や予約や駐車場情報まとめ!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報

埼玉県越谷市にある『しらこばと水上公園』は、県営の水上公園として、大人から子供まで楽しめる9つもの種類のプールがあります。

安定した人気の流れるプールや、子供に大人気のスライダープール、唯一飛び込みができるもぐりプール、そして小さいお子さんに安心な幼児用プールまで盛りだくさんです!

そこで今回は、「しらこばと水上公園プール2023はいつからいつまで?チケット料金や予約や駐車場情報まとめ!」と題してお伝えしていきます。

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



しらこばと水上公園プール2023の日程や営業時間は?

まずは、しらこばと水上公園プールの開園日程を見ていきましょう。

今年2023年のプール営業についてですが、まだ正式な発表はありません。

そこで、参考までに昨年の情報を記載しておきます。

しらこばと水上公園 2022年度営業日時

プール開園期間 令和4年7月16日(土)~令和4年7月18日(月)
令和4年7月23日(土)~令和4年8月28日(日)
プール開園時間 10:00~17:00(入園は16:00まで)

昨年を参考にすると、2023年のプールの開園期間は

7月中旬~8月下旬

となりそうですね。

また、しらこばと水上公園の公式HPでは、今年の夏季プールスタッフの募集が開始されています。

これを見ると、営業日情報が

7月15日~17日、7月22日~9月3日

となっていますので、ほぼ昨年と同じような日程となりそうですね。

ここでは、あくまでも予定としての2023年度の開園期間と開園時間を記載しておきます。

しらこばと水上公園プール営業日(※予定)

【開園期間】

  • 2023年7月15日(土)~17日(祝・月)
  • 2023年7月22日(土)~9月2日(日)

【開園時間】

  • 午前10時~午後5時(※最終入場時間:午後4時)

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



しらこばと水上公園プール2023のチケット料金や予約はできる?

しらこばと水上公園プール2023のチケット料金や購入方法について見ていきたいと思います

2023年の情報はまだありませんので、2022年度に発表されていた購入方法を参考に見ていきます。

【2022年度のチケット情報】

大 人(高校生以上)  730円
小 人(小・中学生まで)  210円
ファミリー券(大人2名・小人2名分です)
※4名様ご一緒に入場してください
1,670円
65歳以上の方
(毎週木曜日のみ)
 無料
※入場口で年齢確認できるものを掲示
未就学児
(小学生未満)
 無料
障がい者手帳等をお持ちの方 ご本人は無料
※入場口で証明できるものを提示
※障がい者手帳をお持ちの場合、付添いの方1名が無料となる場あり
  • 入場日時指定チケットの事前販売
  • 埼玉県内のセブンイレブンのみで販売(マルチコピー機で購入、Webのセブンチケットでの販売なし)
  • 公園内での販売はなし
  • 各日、1~2週間程度前に順次販売
  • 販売開始時間は午前0時から
  • 定員に満たない場合、入場日当日の15時まで販売(最終入場時間16時まで)

ご覧の通り、2022年度は人数制限を行うため「事前販売」となっていて、公園内で直接入園チケットの発売や発券は行っていませんでした。

しかも、埼玉県内でのセブンイレブンのみで販売されていたので、かなり限定されていましたね。

また、リゾートエリアも事前販売となっていましたが、利用日当日に空きがあった場合のみ、総合案内所隣のレンタル受付で先着順に受付を行っていました。

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



しらこばと水上公園プール2023の駐車場は?

駐車場に関してですが、こちらも2022年度の情報を参考に見ていきたいと思います。

ちなみに、水上公園内の駐車場は普段は無料ですが、夏季プール期間中は有料です。

【2022年度の駐車場料金】

 

 駐車場利用料

(※1,900台収容可能)

  •  840円(普通車)/台
  •  1670円(大型車)/台

駐車場を使う場合は、チケット同様に事前購入が必要となっていました。

セブンイレブンのマルチコピー機での購入が必要(※しらこばと、加須は事前購入を要請、川越は事前購入でも現地支払いでも可)

また公式HPでは、毎年「夏季プ-ル営業中の駐車場について」とあくまでも営業する場合の駐車場利用についての情報が記載されます。

2023年の情報はまだありませんので、昨年の情報を参考までに記載しています

※PDFは、こちらから確認できます。

令和4年 第一駐車場 第二(コバトンの森)駐車場
7月16日(土)から7月18日(月祝) 利用可(有料) 利用不可
7月19日(火)から7月22日(金) 利用不可 利用可(無料)
7月23日(土)から8月28日(日) 利用可(有料) 利用不可

基本的に、プール営業期間中は、第一駐車場のみ利用できます。

第二駐車場は、プール休業中の2022年7月19日~22日の間のみ、無料で利用可

新しい情報が分かれば追記していきます。

駐車場についての詳細はこちら

 

スポンサーリンク



しらこばと水上公園プール2023のアクセス方法

最後に、しらこばと水上公園プールへのアクセス方法を記載しておきます。

【車を利用の場合】

国道4号南萩島交差点から県道48号越谷岩槻線を岩槻方面へ3km
<東北自動車道>浦和ICから国道463号を越谷方面へ
<外環自動車道>草加ICから国道4号を越谷方面へ
【電車を利用の場合】
  • 東武スカイツリーライン(伊勢崎線)ご利用の場合:越谷駅西口から、岩槻駅東口行きの朝日バスに乗車し、「水上公園入口」下車、徒歩10分
  • 東武アーバンパークライン(野田線)ご利用の場合:岩槻駅東口から、越谷駅西口行きの朝日バスに乗車し、「水上公園入口」下車、徒歩10分

 

◆しらこばと水上公園基本情報◆

【所在地】

〒343-0802
埼玉県越谷市小曽川985

【TEL/FAX】

Tel:048-977-5151/Fax:048-975-5622

 

↓その他のプール情報はこちら!※随時更新していきます。

 

スポンサーリンク



プールや海で日焼けや暑さ対策に欠かせないアイテム

プールや海でのレジャーでは、夏季の時期の紫外線対策は必須ですね!

特に、お子さん連れで遊びに行かれる方は、日焼けし過ぎないようにも気を付けましょう!

 

↓こんなアイテムがあると安心ですね。

↑ペグが打てない場所でもペットボトル等で代用できるテントです。

まとめ

今回は、「しらこばと水上公園プール2023はいつからいつまで?チケット料金や予約や駐車場情報まとめ!」と題してお伝えしてきました

2022年は3年ぶりの開園となり、人数を制限しつつの営業となっていました。

今年は人数制限なしでチケットも窓口で購入ができるようになるのか注目です。

また新しい情報が分かれば追記したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました