洗たくマグちゃんが販売中止の理由は?どこで買えるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

「洗たくマグちゃん」は、高純度のマグネシウムが水と反応し、洗濯ものの汚れなどのたんぱく質を分解してくれる働きを利用した洗濯補助アイテムです。

洗濯洗剤と同じ洗浄効果、さらに消臭効果も期待できるので洗剤入らずという事で人気の商品になりました。

しかし、近年ではその姿を見せておらず、販売中止になったのではないかと不安の声が上がっています。

そこで、本当に「洗たくマグちゃん」は販売中止したのかについて紹介します

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク



洗たくマグちゃんが販売中止って本当?

お肌の弱い人やアレルギーの方も無添加で安心して使えると人気になっていた「洗たくマグちゃん」ですが、近年見かける事が無くなっています。

調べたところ、2021年に販売中止になっていました

当時、人気商品だっただけに驚きを隠せない人が多かったそうです。

 

スポンサーリンク



洗たくマグちゃんが販売中止の理由は?

人気商品だった「洗たくマグちゃん」の販売中止の理由ですが、

2021年4月に消費者庁から

マグネシウム洗濯洗剤には洗浄消臭効果等に裏付けできるもの合理的根拠が提示できない

ということで「景品表示法違反」に該当するとしメーカー側に措置命令が出された事が原因です。

実際には全く効果がないというわけではなく、効果を正しく表記して下さいとの事でした

その後、2021年4月28日に宮本製作所は、合成液体洗剤と「洗たくマグちゃん」を併用した場合、合成液体洗剤だけよりも4~5%ほど洗浄効果が上がると公表しています。

 

スポンサーリンク



洗たくマグちゃんはどこで買える?

一度販売中止になった「洗たくマグちゃん」ですが、景品表示違反が指摘されてから1年程経ち、メーカー側の努力により販売復活を遂げました

消費者庁から指摘をうけた効果表示の改善と根拠となる実験を行い、無事販売再開となっていて、現在では市販や通販サイトで洗たくマグちゃんを購入する事ができるようになっています。

ちなみに、現在ではリニューアルされ新アイテムも発売されました。

 

\↓こちらからも購入ができます!/

 \↓こちらはLサイズの洗濯マグちゃんです!/

 \↓こんなマグちゃんもあります!/

 \↓可愛らしいキャラクターのマグちゃんもおすすめです!/

洗たくマグちゃんの口コミは?

販売再開した「洗たくマグちゃん」ですが、口コミではとても評判が高く、人気商品となっています

今でも多くの人に愛されている人気商品である事が分かります。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「洗たくマグちゃん」の販売中止についてご紹介しました

景品表示法違反に該当するとし一時販売中止になった「洗たくマグちゃん」ですが、現在では効果表示の改善と根拠となる実験を行い、販売されています。

リニューアルされ、新アイテムも発売されていて、どれも人気の商品となっています。

進化を遂げた「洗たくマグちゃん」をぜひ試してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました