ウォンカチョコが販売終了した理由は?類似品や代替品も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

大ヒット映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるチョコが実際に販売されたということで一躍有名になったウォンカチョコ。

多くの人が見かけたら必ず購入をするというほど話題になりました。

実際に、SNSでも度々取り上げられていて、とても人気がありましたね。

しかし、最近なかなか見かける事が無くなってしまい、販売終了してしまったのではないかと噂されています。

そこで、ウォンカチョコの今について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク



ウォンカチョコが販売終了は本当?

チャーリーとチョコレート工場を観た人ならば一度は食べてみたいと人気が出た「ウォンカチョコ」ですが、実際にSNSでも話題になっていました。

パッケージデザインを見てみると、一発で「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコだと分かる程です!

そんなウォンカチョコですが、現在販売終了してしまっている事が分かりました。

「また食べたい」という声など復活を望まれる方も多く、人気のある商品だったことが分かりますね。

 

スポンサーリンク



ウォンカチョコが販売終了の理由は?

現在では惜しくも販売終了となっている「ウォンカチョコ」ですが、なぜ販売終了してしまったのでしょうか。

その理由は、販売元であるネスレが菓子事業を売却したためのようです。

「チャーリーとチョコレート工場」の公開時である2005年に、ネスレからウィリーウォンカチョコが発売されました。

その後、販売元であるネスレは、2018年に菓子事業をフェレロという会社に売却してしまったのです。

その為、ウォンカチョコは販売終了になり、現在では店頭で購入をする事が出来なくなってしまいました。

 

スポンサーリンク



ウォンカチョコの類似品や代替品はある?

現在でも大人気の「チャーリーとチョコレート工場」ですが、ウォンカチョコを食べたいという人も多いのではないでしょうか。

そんな人の為に、ウォンカチョコの類似品や代替品について紹介をします。

スニッカーズ

 

ヴェルタースオリジナル

 

デイリーミルク

どれもウォンカチョコに負けないほどとても濃厚で、甘いチョコレートとなっています。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ウォンカチョコについてご紹介しました。

販売元であるネスレが菓子事業をフェレロという会社に売却してしまった事で、ウォンカチョコは惜しくも販売終了してしまいました。

現在では購入をすることができませんが、今回紹介したウォンカチョコの類似品はどれも人気のある商品なので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました