ヤオコー年末年始2023-2024の営業時間や休みは?混雑状況も調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

「ヤオコー」は、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、東京都、栃木県、神奈川県の1都6県に広く店舗展開している食料品を中心としたスーパーマーケットです。

特徴として「豊かで楽しい食生活提案型スーパーマーケット」として、地域に密着した営業を行っています。

そんなヤオコーの年末年始の営業時間や休業日、混雑状況などを調べてまとめてみましたので、参考にして頂けたらと思います

 

↓こちらもチェック!2024年の福袋や初売りは激アツです!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得♪

12月31日まで!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

\↑こちらもおすすめ!/

 

スポンサーリンク



ヤオコー年末年始2023‐2024の営業時間は?

ヤオコーの年末年始の営業時間についてですが、

まず通常の営業時間を見てみると、営業開始時間はほぼ午前9時からというところが多いですね。

閉店時間は店舗によって違っていて、早いところでは20時、他も21時~23時までの間となっています。

各店舗の通常時の営業時間についてはこちら

年末年始ですが、過去の情報を見るとほとんどの店舗では、29日まで通常の営業時間で、30・31日は通常時より30分~1時間前倒しでの営業。

また、一部の店舗では、30日や31日まで通常通りの営業時間や31日は1時間前倒しで閉店時間を1時間早めるなど店舗によってまちまち・・・。

各店舗の年末年始の営業時間は、下記の公式HPの店舗名のリンクをクリックすれば確認できるので、年末が近くなったら最寄りの店舗の情報をしっかりとチェックしておきましょう!

 

各店舗の年末年始の営業時間をチェック!

 

スポンサーリンク



ヤオコー年末年始2023‐2024の休みは?

ヤオコーの年末年始の休業日ですが、基本的には

1月1日~3日まで休み

となります。

ヤオコーでは、2021年の年始からお正月の3日間を休業日としていて、HPには「社員が休日を家族とゆっくり過ごし、英気を養うことで、新たな一年、また豊かで楽しい店づくりをするため」と記載されています。

また、一部店舗で元旦営業をするとなっていますが、調べてみたところ

2023年は「ららぽーと富士見店」のみ元旦に営業となっていました

12/29(木)~元日1/1(日)はあさ9時からよる9時まで営業、1/2(月)より平常通り営業いたします。

店舗名のリンクから年末年始のお休みがチェックできるよ!

 

【追記】

ヤオコー公式HPから年末年始のお休みについて、発表がありました。

2024年も一部の店舗を除き、1月1日の元旦から1月3日までお休みとなります。

年末年始も休まずに営業する店舗は、昨年と同様にららぽーと富士見店のみですね

まとめると、以下のようになります。

  • 1月1日から営業:ららぽーと富士見店
  • 1月2日から営業:ララガーデン春日部店、舘林アゼリアモール店、モラージュ柏店、ユニモちはら台店、川口本町店、まるひろ南浦和店、浦和パルコ店、小田原ダイナシティ店
  • 1月3日から営業:熊谷ニットモール店、トナリエ宇都宮店、スマーク伊勢崎店、新浦安店、府中フォーリス店

上記以外は、1月4日から営業となります

お近くの店舗がどれにあたるのか、チェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ヤオコー年末年始2023‐2024の混雑状況は?

ヤオコーの年末年始の混雑状況についても調べてみました

基本的に、年始の3日間がお休みとなる店舗が多いので、年末にかけて混雑が予想されます。

ヤオコーでは、週末や祝日や長期休み等で混雑することもありますが、平日の昼間でも店舗によっては混雑が見られることもあり、人気のスーパーですね。

年末にかけてはある程度分けて買い物をしたり、なるべく早めの時間に買い物を済ませるなど余裕を持った行動が良さそうです。

 

スポンサーリンク



ヤオコー年末年始2023-2024のチラシや特売情報は?

年末年始は、お正月の準備などでいろいろと買い出しに行かれる方も多いですよね!

ヤオコーでは、一部の店舗を除き1月1日から3日までお休みとなるため、年末にかけてお買い得品がお店に並びます

特に、31日は年内最後となるので、品薄となる商品もあるかもしれません。

そのため、チラシで情報をチェックすることをおすすめします!

一部のチラシをチェックしてみると、おせちの具材やずわいがになど、年末年始に欠かせない食材の情報が満載です!

いつも以上にポイントも上乗せされますし、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

各店舗ごとにチラシの情報は確認できますので、ぜひお忘れなく!

ヤオコー各店舗のチラシはこちらから

 

スポンサーリンク



おすすめのふるさと納税の返礼品を紹介!

ここで「ふるさと納税」の返礼品もご紹介しておきます!

ふるさと納税は、ご自身の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度です。

寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けられ、さらに特産品などのお礼の品がもらえるうれしい仕組みです!

2023年の寄付受付は、12月31日の23:59までなので、お早めに!

 

↓楽天で人気上位の「ふるさと納税品」を挙げていますので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク



アウトレットおすすめ初売りの一覧

アウトレットのおすすめ初売りを一覧でご紹介しておきます

今回は、埼玉とその周辺の人気アウトレットについてです!

※随時更新していきます。

上のそれぞれのリンクからチェックしてみてね♪

周辺の人気アウトレット一覧もチェック!

↓他のスーパーもチェック!

↓年末年始についてはこちらもチェック!

 

スポンサーリンク



ジャンル別おすすめ福袋の一覧

さらに、おすすめしたい福袋をジャンル別に挙げていますので、是非参考にしてみて下さい!

上記のリンクをクリックすると、それぞれのページをチェックできますよ!

 

\↓こちらもチェック!/

まとめ

今回は、「ヤオコー年末年始2023-2024の営業時間や休みは?混雑状況も調べてみた!」と題してお伝えしてきました

ここ最近は情勢悪化の影響もあり、各スーパーで元旦を含めた年始を休業日にするなどの対応をするところも増えています。

そのため、年末にかけては営業時間を前倒しにする店舗も多いので、早めの行動を心がけ、分散して買い物をするなど工夫をすると良いかもしれません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました