B’zライブワクチン接種で貰えるオリジナルグッズとは?画像も紹介!

イベント
スポンサーリンク

B’zが2021年9月18日から大阪と横浜で開催する有観客公演「B’z presents UNITE #01」に関して、ライブ会場での「ワクチン接種証明書」などの提示の協力をファンに呼びかけました

単に無観客にするだけでは、本来のコンサートの姿を取り戻す道程は遠くなるのではないかと感じ、メンバー・スタッフ間で話し合いを重ね、本日のご案内に至りました。

(中略)

会場内外での感染リスクを少しでも減らし、出演者・私達スタッフと、ファンの皆様が一体となって、安全な空間作りにご協力いただけないでしょうか?

引用:B’z公式サイト

と公式HPでのコメントもあり、先日の愛知県での音楽フェスでの問題点も考慮し、今回の発表に至ったんだと思います。

あくまでも「任意」とのことですが、協力をした方のみにプレゼントも用意されています

そこで、今回は「B’zワクチン接種で貰えるオリジナルグッズとは?画像も紹介!」と題して、情報をまとめてみました。



B’zライブワクチン接種でオリジナルグッズが貰える条件は?

B’zライブでオリジナルグッズが貰える条件ですが、ワクチン接種だけではありません

その条件を確認していきましょう。

  1. ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)のご提示(1回接種でも可能です)
  2. 公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明(証明書ではなく、検査クリニック等から送付される、陰性案内のメール等でも構いません)

条件としては、上記の2つのどちらかとなります。

公演当日に、それぞれの会場の入場口付近に「UNITE 感染症対策窓口」が設置されるそうです。

そこで公演チケットとワクチン接種券やPCR検査の陰性証明書等を係員に見せ、確認が取れるとオリジナルグッズが貰えるということになります。



B’zライブワクチン接種で貰えるオリジナルグッズは?

会場で貰えるオリジナルグッズですが、公式サイトでも既に発表されています。

上記の「オリジナルステッカー」です。

1人1枚限りとなっています。

また、引き換え時間も決まっていますので、ライブヘ行かれる方は忘れないようにチェックしておきましょう!

【ステッカー引換時間】

  • 11:30〜ライブ終演後まで

※大阪公演・横浜公演ともに同じ時間となっています。

B’zライブワクチン接種で貰えるオリジナルグッズ その他の情報

その他の情報としては、公演後の「体調管理追跡調査」も任意に行う予定となっています。

公演の参加者には、メールで入力フォームが送られてくるそうです。

ワクチン接種券やPCR検査陰性証明書、そして公演後の体調管理追跡調査について、

コンサート・エンターテインメント業界の貴重なデータとなります。こちらの集計データにつきましては、今後のコンサート開催の参考資料とさせていただきます。

B’z、Mr.Children、GLAYのみならず、全コンサート・エンターテインメント業界のためにも、お一人、お一人のご協力が必要です。

どうぞご理解、ご協力いただければ幸いです。

と締めていますが、確かに今回の有観客公演の成功が今後のエンターテイメント業界の存続にも係わってくると言っても良いかもしれませんよね。

Mr.ChildrenやGLAYとの初共演となっているので、大注目となることも間違いなし!

「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と掲げて「B’z presents UNITE #01」の開催を決定したともありますし、大成功を願いたいですね!



B’zライブ9/18のオリジナルステッカー

実際にライブに行かれて、オリジナルステッカーを貰った方のツイートを見てみたいと思います!

ただ、転売目的でステッカーを引き換える方もいるようで、それは絶対に止めてもらいたいですね。

陣営側も感染対策の一環としてオリジナルステッカーを用意しているのに、目的が全然ズレてしまっているし、あまりに酷いと次回以降のステッカーの引換にも影響が出てしまいそう・・・

 

B’zライブ「B’z presents UNITE #01」の日程や配信ライブ予定

最後に「B’z presents UNITE #01」の日程と配信ライブ情報も挙げておきます。

【大阪公演】大阪城ホール

  • 2021年9月18日(土)・9月19日(日)
  • 開場:16:00/開演:17:30
  • 共演アーティスト:Mr.Children

【横浜公演】横浜アリーナ

  • 2021年9月28日(火)・9月29日(水)
  • 開場:16:00/開演:17:30
  • 共演アーティスト:GLAY

【配信ライブ期間】

  • 2021年10月4日(月)20:00 〜 2021年10月10日(日)23:59【大阪公演】
  • 2021年10月11日(月)20:00 〜 2021年10月17日(日)23:59【横浜公演】

なお、配信ライブにもチケットが必要となっていて、既に2021年8月1日から販売は開始されています

チケット料金 ¥4,500(税込)

(※全メディア共通 / 別途、配信メディアごとに手数料が必要)

販売期間は、それぞれの最終日の21:00までとなっていますので、ご希望の方は早めに購入しましょう!

詳しくは公式サイトで確認してください。

下記の「U-NEXT」でもライブ配信がありますので、申し込みが可能です!

まとめ

今回は、「B’zワクチン接種で貰えるオリジナルグッズとは?画像も紹介!」と題して、簡単ではありますが情報をまとめてみました。

ワクチン接種証明書やPCR検査陰性証明書等の提示の協力を呼び掛けることで、有観客公演において会場内外での感染リスクを減らし、出演者・スタッフ・ファンが一体となって、安全な空間作りを目指した新しい取り組みですよね。

今回の公演では、協力者のみに「ステッカー」を配ることを前もって発表することで、ワクチン接種やPCR検査の実施を促すことにもなりますが、今後の他の有観客公演などのやり方にも変化が出てくるかもしれませんので、注目ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました