USJハンター×ハンター開催期間いつからいつまで?アトラクションの内容や期間の延長は?

イベント
スポンサーリンク

大人気アニメ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」がUSJとコラボすることになりました。※以後、ハンター×ハンターと表記します。

国内はもちろん、世界中に熱狂的なファンがいる「ハンター×ハンター」は、熱い想いを抱き世界一のハンターを目指す少年「ゴン」や「キルア」たち の奇想天外で壮大苛烈な冒険ストーリーとなっています。

コミックスはシリーズ累計で発行部数7900万部を突破し、テレビアニメは今年で10周年を迎える大人気作品。

「ハンター×ハンター」とのコラボの開催期間はいつからいつまでなんでしょうか?

そこで、今回は「USJハンター×ハンター開催期間いつからいつまで?アトラクションの内容や期間の延長は?」と題して情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

USJハンター×ハンター開催期間はいつからいつまで?

「ハンター×ハンター」とのコラボイベントの開催期間は、2022年3月4日(金)~8月28日(日)となります。

今回は、ユニバーサル・クールジャパン2022として、「モンスターハンター」「名探偵コナン」と同時期の開催となっているので、色々な楽しみ方がありそうですね!

初登場となる「ハンターハンター」がUSJとどんなコラボを見せてくれるのか、非常に楽しみです!

現時点で明らかになっているのは、ゴンの“ジャジャン拳”や、キルアの“雷掌”(イズツシ)といった念能力が目の前で繰り広げられるということ。

パークならではの圧巻のクオリティで再現された念能力による壮絶な戦いに体ごと巻き込まれる、究極体験に大興奮!

出典:USJ公式

公式サイトでは、「念能力による壮絶な戦いに体ごと巻き込まれる」とあり、どんなアトラクションとなっているのか想像つきませんが、なんだかワクワクしますね!

また、これまでの人気アニメとのコラボでは、それぞれの世界を楽しめるUSJオリジナルフードやグッズも販売されていますし、アトラクションだけでなく、色々な楽しみ方ができそうです!

スポンサーリンク



USJハンター×ハンターのコラボ内容は?

今回の「ハンター×ハンター」とUSJのコラボがどんなものなのか、まだ正式な発表はありません。

ですが、これまでの数々のアニメとのコラボで使用されるアトラクションがあります。

現在開催中の「鬼滅の刃」とのコラボでも使用されていますが、『XRライド』です。

Xライドとは・・・

映像技術で別世界を体感できるVRが格段に進化。鮮明な映像とライドならではの重力感覚が完璧にシンクロし、圧倒的な臨場感の中、体ごとその世界へ入り込める、新時代のアトラクション。

出典:USJ公式

先ほどもご紹介した公式サイトでのコメントにも「体ごと巻き込まれる」とありますし、おそらく1つ目のコラボは、この『XRライド』と予想できそうです!

「鬼滅の刃」とのコラボが2022年2月13日までとなっていることを考えると、その後の準備期間を経て、「ハンター×ハンター」がスタートする日程となりそうですよね。

そうなると、コラボアトラクションとして「ハンター×ハンター」の『XRライド』が登場するのではないかとUSJファンの間では話題となっているみたいですよ。

その他のコラボについては、まだ想像がつきません。

「鬼滅の刃」とのコラボのように、ラリーや「ハンター×ハンター」をイメージしたオリジナルフードやグッズの販売もありそうですが・・・

正式に発表されましたら、追記したいと思います。

【追記】

HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)とのコラボの詳細が発表されました。

そのアトラクションの名称は『ハンター×ハンター・ザ・リアル4D』です!

【USJ】『ハンター×ハンター・ザ・リアル4D』詳細が公開! ゴンやヒソカの念能力がぶつかり合うオリジナルストーリーが展開

このアトラクションは、大迫力の3D映像と音響・照明、突風や振動、水しぶきなどの特殊効果が融合した臨場感あふれるシアター・ショー・アトラクションとなっています。

物語は、世界一のハンターをめざす少年「ゴン」と、親友「キルア」、少数民族クルタ族の生き残りで仲間の「クラピカ」たちが、ハンター協会からの依頼でマフィアのオークションに潜入する、完全オリジナルストーリーです。

出典:ファミ通.com

このオリジナルストーリーには、ゴンたちのライバルでもある強敵の「ヒソカ」も登場します。

「ゴン」の“ジャジャン拳”や、「キルア」の“電光石火”(でんこうせっか)、「ヒソカ」のオーラをピンクのガムのように変化させる“伸縮自在の愛”(バンジーガム)など、目の前で次々と巻き起こる“念能力を、実際に全身で体感することができます。

出典:ファミ通.com

となっていて、実際にどのようにゴンたちの「念能力」を体感できるのか楽しみですね!

『ハンター×ハンター・ザ・リアル4D』概要

【USJ】『ハンター×ハンター・ザ・リアル4D』詳細が公開! ゴンやヒソカの念能力がぶつかり合うオリジナルストーリーが展開

出典:USJ

  • 期間:2022年3月4日(金)~8月28日(日)
  • アトラクション形式:シアター・ショー
  • 場所:シネマ4Dシアター

【あらすじ】

ゴン、クラピカ、キルアは、ハンター協会からの依頼により貴重なお宝や危険生物が出品されるマフィアのオークションに潜入。しかしそこに現れたのは、強敵・ヒソカの姿だった――。ヒソカの暴走を止めるため戦うゴンたちだったが、さらなる敵が出現して…!? 今、想像を絶する激しい総力戦が始まる!!

出典:USJ

USJハンター×ハンター開催期間延期や延長は?

現時点(2021年12月)での開催期間の延期や延長の発表等はありません。

ただ、世界情勢悪化の影響で、USJも一時閉園をしていた時期もあり、今後の国内の状況次第では、延期の可能性も出てくるかもしれません。

ちなみに、今回のコラボ企画とは違いますが、マリオの新エリアでは2度の延期がありました。

そして、延長に関してですが、2022年1月21日から先行オープンする「モンスターハンター」とのコラボアトラクションの「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、

※開催期間は延長する場合があります

との記載がされています。

ですが、「名探偵コナン」「ハンター×ハンター」に関しては、

※開催期間は変更となる場合があります

この違いはなんでしょうか?

これは推測ですが、アニメとのコラボの場合は、色々と利権が絡むため、簡単に延長とはならないということなのかもしれません。

ただ、「変更」とあるので、延長の可能性も含んでいるとも考えられますし、あまりに人気となった場合は、延長もあり得るかもしれませんよ。

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「USJハンター×ハンター開催期間いつからいつまで?アトラクションの内容や期間の延長は?」と題して情報をお伝えしてきました。

大人気アニメの「ハンター×ハンター」とUSJとの初コラボだけに相当な人気となることが予想されます。

開催期間は、2022年3月4日(金)~8月28日(日)

現時点での延長等の発表はないため、約5ヶ月半ほどの限定イベントとなりそうです。

同時期に、「モンスターハンター」「名探偵コナン」もUSJとのコラボとなっているので、色々と楽しめそうですし、今からワクワクしてきますね!

新しい情報が分かれば追記していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました