しのけん大食いの年齢や身長などwiki風プロフィールは?経歴や学歴なども紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

大食い系YouTuberであるしのけんさん。

その特徴は、スーツ姿で大食いするというもので、「しのけん大食い」チャンネルの登録者数は44万8千人とジワジワと人気を伸ばしているYouTuberです。

そんなしのけんさんは、大学時代からYouTuberとして活動してきていますが、その出身大学など学歴や現在どんな仕事をしているかなど調べてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



しのけん大食いの学歴や経歴は?

ここでは、しのけんさんの学歴や経歴について見ていきたいと思います。

出身大学

しのけんさんの出身大学は、大阪大学工学部応用理工学科です。

大阪大学工学部応用理工学科の偏差値を調べてみると、「60」でした。

国立大学でもありますので、しのけんさんの頭の良さも分かりますね。

この大学時代ですが、Twitterを見ると分かりますが、硬式テニス部に所属していてその関連のツイートや、スマホゲームに関するツイートなど、充実した大学生活を送っていたことが読み取れます。

そして、所属していた研究室の研究対象が「蟹」だったようで、それに関する研究発表もしていました。

その結果・・・

「ドクター賞 」を獲得していました!

蟹が全滅してしまって発表をどうするのか悩まれたと思いますが、そこからの発想が凄いですよね。

また、大食いを始めたのは、大学院へ進学後からだそうで、なぜスーツ姿なのかという理由も判明しています。

それは、大学時代に家庭教師のアルバイトをしていて、その際にスーツを着ていました。

そのアルバイトの帰りに大食いにチャレンジするようになったことから、そのままスーツ姿で挑んでいたことが今に繋がっているんだそうです。

↓下記が初投稿動画です。

動画では、『天の声』と称して、面白トークを展開させながら動画を進行しています。

また、解説の中でお店の長所やチャレンジメニューの説明をするのですが、情報量の多さとそれを上手くまとめているところは、頭の良さが伝わってきますよ。

出身高校

しのけんさんの出身高校は、大阪府立茨木高等学校です。

茨木高校は進学校としても有名ですが、調べてみるとその偏差値は、なんと72とトップクラスの高校です。

しのけんさんの出身大学は国立の大阪大学ですし、卒業生の多くも東大を始め、有名国立大学や私立大学へと進学しています。

ちなみに、高校についてのツイートを調べてみると、過去に「二十歳の会」の件でツイートを挙げていました。

茨木高校には「同窓会」のほかに、「二十歳の会」や「二十二歳の会」もあるそうですよ。

出身中学

しのけんさんの出身中学は、非公表でした。

しかし、こんなツイートがありました。

このツイートから推測すると、中学受験はしていない可能性が高く、公立の中学校だったようですね。

ちなみに、地元について調べてみたところ、

こんなツイートも。

先ほど出身高校が茨木高校とご紹介しましたが、その茨木高校からも近いので、出身中学は高槻市にある公立中学校である可能性がありそうです。

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



しのけん大食いの現在の仕事は?

スーツ姿で大食いをしているしのけんさん。

現在はどんな仕事をしているのでしょうか?

スーツ姿からサラリーマンかなと想像している方も多いかもしれませんね。

私も初めて見た時は、勝手にそう思い込んでいました(笑)

その気になる仕事ですが、大学を卒業後は、京都府にある会社に勤務しているようです。

ですが、詳細に関しては、公開されていませんでしたが、こんなツイートがありました。

かなり忙しい職場なんでしょうか?

ちなみに、しのけんさんは、先ほどもご紹介しましたが、大阪大学工学部応用理工学科で機械工学を専攻していたことが分かっています。

さらに、大学院へも進学をしていることから、より専門的な知識を学んでいたと考えられますし、就職先も、それを生かした職業だと思われます。

ちなみに、大阪大学工学部応用理工学科の就職先を見てみると、

  • はん用・生産用・業務用機械器具製造業・・・23%
  • 電気・情報通信機械器具製造業・・・19%
  • 輸送用機械器具製造業・・・17%
  • 鉄鋼業・非鉄金属・金属製品製造業・・・17%

となっていて、ほぼ上記の4つで占められていました。

しのけんさんもおそらく、「機械製造業」に就いている可能性が高そうです。

ただ、ゲーム好きなしのけんさんは、株式会社Cygamesの面接やインターンにも参加していたとの情報もあり、機械器具製造業だけでなく、ゲーム制作にも興味を持たれていたようなので、その業界へ就いている可能性もあるかもしれません。

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



しのけん大食いの年齢や身長などwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠原健太(@shinoken_eats)がシェアした投稿

最後にしのけんさんのwiki風プロフィールをまとめてみましたが、まだまだ情報は少ないので、分かり次第追記していきます。

  • 名前:しのけん
  • 本名:篠原 健太(しのはら けんた)
  • 生年月日:1995年2月9日
  • 年齢:27歳(2022年3月現在)
  • 出身:大阪府
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 学歴:大阪府立茨木高等学校→大阪大学工学部応用理工学科

まとめ

今回は、「しのけ大食いの年齢や身長などwiki風プロフィールは?経歴や学歴なども紹介!」と題してお伝えしてきました。

しのけんさんは、スーツ姿で大食いにチャレンジしたり、天の声と称した解説など、これまでの大食いYouTuberにはなかった要素を取り入れた動画を投稿し続けています。

チャンネル登録者数も44.8万人と人気YouTuberと注目を浴びていますので、今後の活動に期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました