菊咲一花が消息不明な理由とは?本名や年齢などwiki風プロフィールも調べてみた!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

全国各地の廃墟や廃道を紹介するYouTuberである菊咲一花さん。

その菊咲さんが消息不明と話題になっています。

一体、何があったんでしょうか?

その理由と、何者なのかwiki風プロフィールも調べてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



菊咲一花とは何者?wiki風プロフィール

出典:菊咲一花

  • 名前:菊咲一花(キクサキイチゲ)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1976年~1974年生まれ
  • 年齢:40代半ば~40代後半
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 血液型:非公開
  • 性別:男性
  • 身長:非公開
  • 学歴:非公開

概要欄を見ると、youtubeのチャンネル開設は2011年。

チャンネル登録者数は、17.3万人です。

「菊咲一花」の名前で活動されていて、その素顔や年齢や本名などは明らかになっていませんが、出身地に関しては、ご本人が「浜松市出身」とツイートされていました。

また、年齢に関してですが、色々と調べてみると、1992年に高校生だったという情報がありました。

それから推測すると、1992年の時点で16歳〜18歳の高校生ということから、40代半ば~40代後半(2022年3月現在)である可能性が高そうです。

ちなみに、「菊咲一花」の読み方ですが、「キクサキイチゲ」と読むそうで、花の名前だそうですよ。

↓こちらがその「キクサキイチゲ」です。

可愛らしい花ですよね。

こんな可愛らしい花から付けられた活動名の「菊咲一花」さん、名前だけを見ると女性かなと思ってしまいますが、男性です。

そして、動画では廃墟探索から廃道探索まで様々な探索動画を配信しています。

また、ちょっと気になったのは、2011年にチャンネルを開設しているのですが、Googleで「菊咲一花」で検索すると、「生活保護」と気になるサジェストが出てくるんです。

しかし、この「生活保護」に関しては、以下のTweetを見れば分かるように、

確定申告を済ませていますので、あり得ないですね。

過去に生活保護を受けていたことがあるのでしょうか?

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



菊咲一花が消息不明な理由は? 

菊咲一花さんが消息不明とのニュースがyuturaで3月19日に流れ、視聴者からは心配の声が多数集まっていますが、その理由は何なんでしょうか?

3月8日から動画投稿がストップ
菊咲一花は全国各地の廃墟や廃道を紹介するYouTuber。

チャンネル概要欄では動画投稿について「毎週水曜日、金曜日、土曜日、日曜日、それぞれ時間は夜22時に配信しております。」と説明。実際に菊咲は、2月9日から3月8日までの4週間で19本の動画を公開しています。

菊咲が動画を最後に公開したのは3月8日で、Twitterの更新は3月2日から途絶えています。

出典:yutura

菊咲一花さんは、これまで毎週水曜日、金曜日、土曜日、日曜日の夜22時に配信を行っていましたが、上記に書かれているように、3月8日の動画を投稿後は更新されていません。

また、Twitterも3、4日ごとに更新されていましたが、こちらも3月2日を最後に途絶えてしまっています。

さらに、仲間内のLINEメールも既読にならないとの情報もあります。

これまで定期的に動画投稿やツイートをされていましたが、いきなりそれが途絶えたので周囲から心配の声が上がっているという訳です。

では、その理由は何が考えられるでしょうか?

調べてみると、いくつか推測がされていました。

  1. 廃墟探索で事故にあった
  2. 不法侵入によって拘束された
  3. 病気やケガによる療養

廃墟探索で事故にあった

まず可能性として考えられるのは、廃墟探索などで訪れた場所で何かしらの事故にあったのではないかということ。

これについては、以前こんなツイートがありました。

消息不明になる直前には、長野県にある諏訪大社を参拝していたので、そこから上記のツイートにあるような場所に再び挑戦しに行った可能性も考えられますよね。

不法侵入によって拘束されている

これについては、2022年3月16日にとある心霊系YouTuberが心霊スポットの廃墟に不法侵入し、建造物侵入容疑で捕まったというニュースがあったからです。

時期が近かったこともあり、一瞬「菊咲一花」さんではないかと疑った方もいたようです。

最近では、岡山県倉敷市にある廃墟ホテルへの不法侵入など、2年間で30人が摘発されているとのニュースもありましたし、YouTuberが撮影で不法侵入するケースが多いようです。

病気やケガによる療養

これは最初の事故にあった可能性と被る部分もありますが、病気やケガで入院している可能性もありますよね。

ただ、この場合であれば、入院していても現状を報告できる場合もありますし、ここまで途絶えている期間を考えると、廃墟探索をしていた菊咲さんですから、まずは事故や事件に巻き込まれていないかどうか安否が心配です。

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

【追記】

雷神廃墟チャンネル」で、雷神さんが菊咲一花さんの安否を確認するため、菊咲さんが訪れたのではないかと噂されていた芦安鉱山や以前コラボした樹海まで捜索に行っています。

また、実際に菊咲さんが住んでいると思われるアパートまで行った動画をあげていますが、本人確認はできなかったようです。

ただ、その動画のコメントに

「大事なのは所轄での話です。事情は話せませんが彼は無事でいますと言う所」

「アパートでは無事は確認していません。あくまで所轄の彼は無事ですの言葉が重要です」

と書かれていたので、とりあえず確認は取れてはいませんが、所轄(警察?)からの情報では、無事ということらしいです。

あとは、本人次第ということでしょうか。

【追記】

YouTubeチャンネル「菊咲一花」やTwitterのアカウントも削除されているようですね

今後、復活することはあるのでしょうか?

また、何か情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、菊咲一花が消息不明な理由とは?本名や年齢などwiki風プロフィールも調べてみた!と題してお伝えしてきました。

廃墟系YouTuberである菊咲さんが消息不明となり、10日以上が経過していることもあって心配の声が上がっています。

いくつかその理由が考えられますが、最近では不法侵入によって摘発されるyoutuberも多いと言われているだけに、その可能性も否定できません。

また、廃墟系YouTuberということもあって、何らかの事故に巻き込まれた可能性も考えられます。

まずは、ご本人が無事に戻られるのを待ちたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました