花火駅伝2022愛知の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、「花火駅伝2022」が今年も開催されています。

2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの予定となっていて、昨年の7日間よりも多い10日間の日程となります。

それだけ花火を見るチャンスが増えたということでもあるので、是非この機会に花火を見て、「笑顔」になって頂きたいですね!

そこで今回は、「花火駅伝2022愛知の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらもチェック!

404 NOT FOUND | 徒然なる回遊記
日常の気になることやちょっとしたお役立ち情報を発信中!
花火駅伝2022神奈川の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2022年4月29日~5月8日までの10日間の予定で開催されている「花火駅伝2022」。 昨年、全国で179カ所で打ち上げられ、夜空を美しく彩りました。 そして、2022年の今年は「リアル体感」をテーマに、より多くの人に楽しんでもらうために...
花火駅伝2022東京の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
今年のGW期間中も昨年に引き続き、「花火駅伝2022」が開催されます! 2021年に、「花火の力で日本中を笑顔にしたい」ということから始まったこのイベントですが、昨年は全国各地で打ちあがり、大盛況となりました。 2022年のテーマは「リアル...
花火駅伝2022大阪の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2022年も昨年に引き続き、「花火駅伝2022」が開催されています! 「花火のチカラで日本中を笑顔に」を基本コンセプトに、GW期間中に全国で花火を上げるイベントとなっています。 そこで今回は、「花火駅伝2022大阪の打ち上げ場所は?日程や時...
花火駅伝2022熊本の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
皆さんは、GWをどう過ごされているでしょうか? このGW期間中には、昨年に引き続き「花火駅伝2022」が全国各地で開催されています。 2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの開催となっているので、もうご覧になった方もいるかもしれませ...
花火駅伝2022福岡の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
2021年から「花火のチカラで日本中を笑顔に」を基本コンセプトとして、GW期間中に全国各地で花火を打ち上げるイベント「花火駅伝」が開催されています。 今年も「花火駅伝2022」として、2022年4月29日(金)~5月8日(日)までの10日間...
花火駅伝2022新潟の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!
全国各地で開催中の「花火駅伝2022」はご覧になりましたか? 今年2022年は、"告知開催"となっていますので、事前に場所も確認することができます。 2022年4月29日~5月8日までの開催となっているので、まだまだ間に合います。 是非、こ...

 

スポンサーリンク

花火駅伝2022愛知の打ち上げ場所はどこ?

では早速、愛知県ではどこで花火が打ち上げられるのかを見ていきたいと思います。

「花火駅伝2022」の公式サイトを見てみると、下記の通りとなっています。

※今回は5月2日(日)以降の打ち上げ場所を記載しています。

愛知県ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート前堤防(一部ラグーナビーチ)

愛知県知多郡南知多町篠島漁港

愛知県日進市浅田町

愛知県日間賀島西海水浴場防波堤

愛知県豊田市千石町 千石公園

愛知県南知多町 内海海水浴場 西端駐車場

以上の6カ所で打ち上げられます。

愛知県は打ち上げ場所が多いですね!

やはり、主催者の若松屋さんの本社がある愛知県だからこそではないでしょうか?

それだけ見れる機会も多いでしょうし、羨ましいです。

 

スポンサーリンク



花火駅伝2022愛知の日程や時間は?

愛知県では、6カ所で「花火駅伝2022」による打ち上げがありますが、日程や時間もまとめてみました。

※今回は5月2日(日)以降の日程と時間をご紹介しています。

◆5月2日 (月) 20:00~

  • 愛知県ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート前堤防(3分程度)

◆5月3日 (火) 19:30~ 

  • 愛知県知多郡南知多町篠島漁港(5分程度)

◆5月4日 (水) 19:15~

  • 愛知県日進市浅田町(5分程度)

◆5月6日 (金) 20:00~

  • 愛知県ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート前堤防(3分程度)

◆5月7日 (土) 20:00~ 

  • 愛知県日間賀島西海水浴場防波堤(3分程度)

◆5月8日 (日) 19:30~

  • 愛知県豊田市千石町 千石公園(30分程度)
  • 愛知県南知多町 内海海水浴場 西端駐車場(5分程度)

こうして見てみると、5月5日以外は毎日のようにどこかで花火が上がることになりますね!

時間も19時台~20時なっていて、早すぎず遅すぎず丁度良い時間帯かもしれません。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「花火駅伝2022愛知の打ち上げ場所は?日程や時間も紹介!」と題してお伝えしてきました。

愛知県では、5月2日(月)以降の花火の打ち上げ情報を調べると、5月5日(木)以外は毎日どこかで花火が上がることになります。

お近くの方は、是非マナーを守って花火を楽しんで頂けたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました