ディズニーミュージック&ファイヤーワークス(茨城)の時間や駐車場は?チケット情報や口コミも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

2023年6月、広島を皮切りに「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス」が始まりました。

ディズニーの名曲と花火によるコラボレーション、まさにディズニー版音楽花火と言ってもいいでしょう。

6月の広島、7月の山梨を経て、9月に茨城での開催が目前に迫っています。

この記事では、ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演を深掘りしていきますね!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



ディズニーミュージック&ファイヤーワークス(茨城)の日程や場所は?

ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演の開催概要はこちらです

日程 9月2日(土) ※雨天決行、荒天時中止

場所 茨城・国営ひたち海浜公園

時間 開場16:00/開演18:30

詳細については、公式サイトで確認しておきましょう!

ディズニーミュージック&ファイアーワークス公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク



ディズニーミュージック&ファイヤーワークス(茨城)の混雑状況は?

「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」の混雑状況ですが、公演当日は大混雑&大渋滞は避けられません

理由はやはりチケット。

チケットは残りわずかとなっているので、満員はほぼ確定となっています。(チケット情報は後述)

ちなみに広島・山梨公演の混雑状況をリサーチしましたが、会場内で身動きを取るのが大変といった情報はありませんでした。

しかし座席は満席、会場内のオフィシャルドリンク売り場やグッズ売り場は大行列。

チケット完売イベントだけあって、会場内の混雑は当然かもしれません

また、花火大会終了後の混雑が大変なのですが、「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」も同じことになるでしょう。

公演終了後の混雑を回避するには、国営ひたち海浜公園周辺の宿泊施設で一泊するのがおすすめです。

楽天トラベル』で、宿泊施設の検索・予約ができます。

広島公演ではありますが、終了後もグッズ売り場が営業中だったので(茨城公演は未確定)、会場で過ごすのもありです。

会場アクセスは次のチャプターで紹介しますが、早めの来場などの行動プランを考えておきましょう。

 

スポンサーリンク



ディズニーミュージック&ファイヤーワークス(茨城)の駐車場やアクセス方法は?

「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」のアクセス方法は主に3つです

  • 車orバイク
  • シャトルバス
  • JTBによるアクセスツアー

ひとつずつ見ていきましょう。

車orバイク(※駐車場について)

「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」へ自家用車で来場される方は、駐車場チケットが必要です

価格は4,400円、駐車場チケットは現時点では販売中です。(次のチャプターで詳しく解説)

国営ひたち海浜公園周辺には駐車場がなく、園内のみとなります

まちがっても、路上駐車は絶対におやめください!

また、バイクや自転車については茨城公演での記載がなく、駐輪場の情報もなかったことから、駐車場のみのチケット販売となっています。

詳細については、公式サイト等で確認をしてみて下さいね!

シャトルバス

シャトルバスでもアクセス可能で、JR勝田駅東口〜会場間で運行されます

JR勝田駅東口で乗車券が販売、価格は次の通りです。

  • 大人 片道400円・往復800円
  • 小人 片道200円・往復400円

会場アクセスについての詳細は、公式サイトで確認しておきましょう!

会場アクセスについて

JTBによるアクセスツアー

JTBでは、「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」の会場に向かうバスツアーが、実施されます

この記事の作成時点(8月21日)では新宿駅14:00発のチケットのみ販売中で、残りわずかです。

料金は7,500円。

上記のリンクからのリンクから購入できますが、購入を検討されている方はお早めに!

 

スポンサーリンク



ディズニーミュージック&ファイヤーワークス(茨城)のチケットはまだ買える?

「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」のチケットですが、観覧チケットは売り切れでした

↑このX(旧Twitter)の投稿では残りわずかと記載されていますが、私がリサーチした時点では、茨城公演の観覧チケットは完売でした。

残るは駐車場券のみ、「チケットぴあ」「ローソンチケット」で販売中です。

記事制作時点(8月21日)では販売中でも、完売になる可能性があります。

観覧チケットをお持ちの方で、車でのアクセスを検討しているならば、早めに購入しましょう!

 

スポンサーリンク



ディズニーミュージック&ファイヤーワークスの口コミは?

最後に「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス」の広島公演&山梨公演の様子をご紹介しましょう

X(旧Twitter)のポストをいくつかシェアするので、茨城公演の参考にしてもらえればと思います。

各公演は大盛況だったものの、会場内には飲食店がないこと、さらに持ち込み禁止といった不満点がありました

茨城公演の参考になりそうですね。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

 

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

 

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

 

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

こちらもおすすめ!接する部分が広いため、より涼しく感じますよ。

 

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス茨城公演」の関連情報をまとめてみました

「ディズニー ミュージック & ファイヤーワークス」は2023年から開催されているイベントですが、茨城公演はすでに完売。

現在は山口公演と宮崎公演のチケットが、好評発売中です。(大阪公演は完売、沖縄公演は発売前)

ディズニーファンは100%楽しめるこのイベント、ディズニーの名曲と花火による夢の共演を体感してくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました