ひょうろく(芸人)の経歴やネタは?年齢や本名などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

今回は、YouTubeチャンネル「さらば青春の光」に出演されていた一人の芸人さんを紹介したいと思います。

そのYouTube動画を見ていた視聴者の間で、この芸人さんのことが話題となっていました。

芸人さんの名前は「ひょうろく」さんと言います。

自身でも「もち、ひょうろく」というYouTubeチャンネルを開設しています。

そんなひょうろくさんについて、本名や経歴などまとめてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



ひょうろくの年齢や本名などwiki風プロフィール

出典:https://twitter.com/HYOUROX

  • 本名:白澤 直樹(しらさわ なおき)
  • 生年月日:1987年7月7日
  • 年齢:36歳(2023年7月現在)
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:177㎝
  • 体重:60㎏
  • 血液型:A型
  • 趣味:ゴスペル、ギター、映画鑑賞
  • 特技:バレーボール、イラスト、書道(7段?)
  • YouTubeチャンネル:「もち、ひょうろく
  • Twitter:@HYOUROX
  • TikTok:hyourox

色々と調査した結果、プロフィールは以上のようになります。

見た目はスキンヘッドなので、齢を重ねているようにも見えますが、年齢は36歳と思いのほか若いですね。

ちなみに結婚はされておらず独身です。

出身地も、ひょうろくさん自身のYouTubeチャンネルで

鹿児島県生まれの鹿児島県育ちのもす」と発言されています。

「もす」は鹿児島弁で「です、ます」に当たる言葉だよ!

発言もそうですが、見た目的にもかなり個性的な方ですね。

また、特技にバレーボールとあるように、学生時代に全国大会にも出場されていたんだそうです。

あまり運動できなさそうに見えますが、過去のツイートの映像からもバレーボールをやっていたんだなということがが伺えますよ。

肩や上腕の辺りを見ると、意外と筋肉が付いています。

バレーボールは肩や腕の筋肉を使いますし、鍛えられてきたという感じにも見えますね。

と思っていたら、実はこんな企画もやっていました!

最後の方は、フライパン以外も振り回していますが(笑)

 

スポンサーリンク



ひょうろくの経歴は?

ひょうろくさんは、これまで芸人としてどんな活動をされてきたのか気になる人もいるのではないでしょか?

経歴を調査してみたところ、2012年から浅井企画所属の「ジュウジマル」というお笑いコンビを組まれていました。

相方の橋口ひとしさんとは高校の同級生で、サラリーマン時代に友人の結婚式で漫才をしたことがきっかけで、コンビを結成したそうです。

 ジュウジマルは所属事務所のお笑いライブを中心に活動されていましたが、2020年に解散。

これが解散されたときのツイートになります。

 写真の左側に写っているのが、相方の橋口さんです。

コンビの解散を惜しむ声も多かったのですが、その後ひょうろくさんはピン芸人として活動を続けています。

 

スポンサーリンク



ひょうろくのネタは?

ここでは、ひょうろくさんのネタについて見ていきます。

これはモデルの水原希子さんをイメージして、“ものまねメイク”のネタです。

そのチョイスにはひょうろくさんの個性が滲み出ているような気がしますね。

ちなみに、この時のネタは、コンビ時代の時に披露されたネタになります。

ピン芸人になってからは、ネタなどは披露されていない(2022年5月現在)みたいですが、その年のR1グランプリにはアマチュア枠で出場されていました。

結果は、ツイートにも挙げていますが、残念ながら2回戦で敗退となっています。

また、プライベートでは、マッサージのバイトをされているそうで、ツイートでもマッサージのことが呟かれていました。

先ほどの”ものまねメイク”ネタや動画を拝見していると、

ひょうろくさんは一体何を目指されているのだろうかと思ってしまいます。

コンビ時代にはなりますが、さらば青春の光さんのYouTube動画で話題になる前に、『櫻井・有吉THE夜会』にも出演されていました。

その時は、みやぞんさんの後輩芸人として、話題にもなりましたね。

出典:https://youtu.be/AKe_K_Tjb3I

派手なタンクトップがいかにも個性的で、奇抜なファッションですよね。

インパクトがかなりありますし、遠目で見ていてもひょうろくさんだと分かるくらいです。

キャラの強烈さが伝わってきますよね。

この番組内では、みやぞんさんの仲の良い後輩としてエピソードを暴露するなど、ひょうろくさんは場を盛り上げておられました。

少し前にはなりますが、

バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」にも出演されていましたね。

 

スポンサーリンク



ひょうろくが出演しているYouTube動画

最後に、ひょうろくさんが出演しているYouTube動画についても見ていきます!

さらば青春の光さんのYouTube動画に出演する度に、SNSでも話題にもなりました。

さらば青春の光のお二人が古今東西ゲームをされています。

ジャンルは「女性アイドルの名前」なのですが、タイトル通りにあまりにもひょうろくさんが知らなさすぎて、なかなか進んでいきません(笑)

Twitterでもこんな声がありました。

ツイートにもありますが、

ひょうろくさんを見ているとなんだか癒されるというのは分かりますよね。

そんなひょうろくさんもYouTubeをやっておられます。

2022年5月現在で、登録者数は1880人と少ないですが、定期的にアップされているようです。

動画自体は個性的なものが多いですね。

コンビを解散してピン芸人となっても、独特な個性をもってるひょうろくさんには注目ですね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ひょうろくさんについてまとめてみました。

見た目で判断してはいけませんが、思いのほか若くて、鹿児島県出身の35歳。

さらば青春の光さんのYouTube動画で話題にもなったひょうろくさんですが、

色んな有名な芸人さんとの交流があるということも知ることができました。

ジュウジマル」というコンビを解散し、ピン芸人になった今でも「R1グランプリ」に出場されています。

個性溢れるひょうろくさんが、芸人さんとしてブレイクするのかも含めて、今後に注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました