おたまじゃくし中西の出身高校や大学や経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

TikTokで、“街中でなんか見たことある人に変装した動画”を投稿している、おたまじゃくし中西さん。

男性だけでなく女性にも変装していて、バラエティ豊かなコーディネートが見られます。

クオリティの高い変装を披露している中西さんですが、一体何者なのでしょうか?

そこで今回は、「おたまじゃくし中西の出身高校や大学や経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールも紹介!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



おたまじゃくし中西の年齢や身長などwiki風プロフィール

画像

出典:https://twitter.com/nakanishiryouta/photo

  • 名前:おたまじゃくし中西
  • 本名:中西 亮太(なかにし りょうた)
  • 生年月日:1987年3月12日
  • 年齢:35歳(2022年5月現在)
  • 出身:三重県松阪市
  • 身長:172cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:B型
  • 所属:吉本興業
  • 趣味:野球
  • YouTubeチャンネル:「おたまじゃくしのなりきりモノマネch
  • TikTok:@otama0312
  • Twitter:@nakanishiryouta
  • Instagram:ichihenge

おたまじゃくし中西さんは、吉本興業に所属する芸人なので、ホームページにプロフィールが掲載されていました。

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6684

本名は「中西 亮太」。

1987年3月12日生まれで、年齢は35歳

出身は三重県松阪市です。

身長は172cmで、日本人の平均身長が171.6cmと言われていますので、ちょうど平均くらいでしょうか。

動画投稿を始めたきっかけは、周りの芸人が勧めてくれたからとのこと。

最初はYouTubeにラジオやライブの告知などの動画を投稿していましたが、伸びはよくありませんでした。

しかし、TikTokでは、日常でよく見かける人の変装(あるあるファッションコーデをすると、いくつかの動画がバズり、あっという間にフォロワー数が28万人を突破しました。

そんなTikTokの動画作りでは、視聴者の「共感」を大切にしているらしいですよ。

動画のネタは、街に出た時に周りの人をよく観察し、「こういう人よくおるなー」と思ったらスマホにメモしているそうです。

また、動画のコメントにもよく目を通していて、視聴者の意見を参考にしているそうです。

ライブ配信でも、1時間もの間、投稿している動画のキャラクターになりきって視聴者と話していたこともありました。

ちなみに、TikTokはライブ配信中のタバコの喫煙は禁止されているらしく、中西さんは知らずにライブ中にタバコを吸ってしまい、運営に注意されたことがあるそうです。

その時は、田舎のヤンキーおじさんになりきるためにタバコを吸ったそうですが、画面に“運営からの注意文”が表示されたとのこと。

しかし、うまくキャラクターになりきって、「何やこの字幕はー!」とふざけることで事なきを得たそうですよ。

 

スポンサーリンク



おたまじゃくし中西の出身高校や大学は?

おたまじゃくし中西さんの出身高校は、三重高等学校です。

三重県松阪市出身なので、実家から近い高校なのだと思われます。

部活は硬式野球部に所属し、なんと県内でベスト4になったことがあるそうですよ。

ちなみに、現役(2022年5月現在)のプロ野球選手では、千葉ロッテマリーンズの加藤匠馬選手の出身校でもあります。

出身大学は、関西大学です。

経済学を専攻していました。

ちなみに、現在、オシャレな服装を着こなしている中西さんですが、学生の頃はそんなにオシャレではなかったのだとか。

服装に気を遣うようになったのは芸人になってからだと話していました。

 

スポンサーリンク



おたまじゃくし中西の経歴は?

おたまじゃくし中西さんは大学卒業後、百五銀行で働き始めました。

この時の経験を活かし、金融業界について解説している動画も投稿しています。

しかし、小学生時代から芸人にあこがれていた中西さんは、銀行で働き続けるうち、芸人を諦めきれない気持ちが高まっていったそうです。

さらにその頃、好きだった同期の女性に告白して振られてしまい、そのショックで芸人を志すようになったとのこと。

そして、勤めていた百五銀行を思い切って退職し、松竹芸能タレントスクールに入学しました。

その後は、NSC大阪校に一般33期扱いで移籍し、卒業。

ピン芸人として活動を開始しました。

現在の相方「ほりおしんのすけ」さんとは、芸人による草野球が行われた時に知り合い、意気投合したことでコンビを結成したとのこと。

コンビ名の「おたまじゃくし」は、中西さんの祖母が「老若男女に覚えてほしい」との思いを込めて名づけたそうです。

2014年12月1日に、その「おたまじゃくし」を結成し、活動開始。

M-1グランプリには、2015年から毎年出場しています。

2016年にはYouTubeチャンネル「おたまじゃくしのなりきりモノマネch」を開設。

ライブの告知をしたりラジオを放送したりしていました。

2019年には、シンガーソングライターのヒビナオヒロさんと一緒に製作した「十人十色」という曲を配信しています。

出典:https://www.amazon.co.jp/

「十人十色」の購入はこちら

中西さんの投稿しているコーディネート動画をもとにして作られたそうです。

そして、2021年にTikTokで動画投稿を開始。

現在のフォロワー数は、28万人となっています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「おたまじゃくし中西の出身高校や大学や経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールも紹介!」と題してお伝えしてきました。

【年齢】

  • 35歳(2022年5月現在)

【身長】

  • 172cm

【出身高校】

  • 三重高等学校

【出身大学】

  • 関西大学

【経歴】

  • 大学卒業後、百五銀行に1年間就職
  • 松竹芸能タレントスクールに入学
  • NSC大阪校に移籍し、卒業
  • ほりお しんのすけさんと「おたまじゃくし」を結成
  • 2015年からM-1グランプリに出場を始める
  • 2016年にYouTube開設
  • 2019年に「十人十色」を製作
  • 2021年にTikTokで活動開始

お笑い芸人とTikTokerとして活躍している、おたまじゃくし中西さん。

現在の目標は、アパレル企業さんとコラボすること、M-1グランプリで優勝することだそうです。

これからも頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました