カッパえんちょーとは何者で年収や仕事は?本名や年齢などwiki風プロフィールを紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

可愛い柴犬のキャラクターが主役の動画で、政治経済などの時事問題についての動画配信を行なっている「カッパえんちょー」というVtuberをご存じですか?

視聴者さんの間では、毒舌な解説にツッコミが面白いと動画の評判は好評ですが、一体どういう方が配信をしているのでしょうか?

そんなカッパえんちょーについて、

  • どんな人なの?
  • 年収は?
  • 動画配信以外に仕事はしている?

など気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、謎に包まれたままの「カッパえんちょー」の姿を詳しく紹介していきたいと思います。

是非、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



カッパえんちょーとは何者?その正体は?

カッパえんちょーは、可愛い柴犬のキャラクターが主役の動画で、政治やビジネスなど社会問題に関連するネタを動画で配信しているVtuberです。

代表的な動画としては、110万回以上再生されたこちらの「鬼滅の刃」に関する動画が有名です。

動画を見てみると、テレビのニュースで取り上げられる事柄を独自のスタイルでズバズバと自分の意見を交えながら解説を行なっています。

特に、韓国に関係する事柄は毒舌に語られています。

言葉遣いは少し荒く感じる部分もありますが、感情的にただ単に激しい言い方をしているというわけではなく、冷静に筋の通ったこと語っている印象です。

動画では、噛み砕いたしゃべり方でわかりやすくニュース解説をしてくれるため、ラジオ感覚で聞くことができます。

落ち着いた声がとても聴きやすく、視聴者さんの評判は動画のコメントを見る限り、反論というより共感するコメントの方が多いような気がします。

そんなカッパえんちょーですが、実はYouTubeのアカウントを10回以上も停止させられているんです。

理由としては、動画内での過激すぎる発言が原因で停止へと繋がったようです。

その為なのかわかりませんが、カッパえんちょーは複数のチャンネルを保有しており、「〇月〇日までは更新できません」と報告がされていることが多々あります。

1番酷いときにはアカウントを削除されることもあるようで、削除されるたびにまた新しいアカウントを作成し動画を再度アップすることを行っているようです。

アカウントが削除されるごとに不死鳥のように舞い上がり復活するカッパえんちょー。

視聴者さんの間ではアカウントが停止されることは有名になっており、もはや日常的な出来事のようですね。

カッパえんちょーといえば、その毒舌キャラのイメージが強いかもしれませんが、ニュースで悲報が流れると感情的に熱く語り、いつもとは違う一面を見せることもあります。

視聴者さんの中には、それがギャップで好印象を持つ方も多いのではないでしょうか。

近年では日韓関係が悪化、日韓関係の今後などについて報道されることが多く、ニュースにもよく取り上げられています。

K-popや韓国料理の普及から日本人の韓国への関心は以前よりも高くなっているように思います。

日韓関係を中心的に動画をアップしているカッパえんちょーの動画は、再生回数から見て、これからもっと注目を集めていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



カッパえんちょーの本名や年齢などwiki風プロフィール

  • 名前:カッパえんちょー
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1974年6月6日
  • 出身:東京
  • 身長:不明
  • 血液型:不明
  • YouTubeチャンネル:「カッパえんちょー(メインチャンネル)」
  • Twitter:@kappaentyo

“カッパえんちょーって一体どんな人なの?”と気になる方は多いですよね?

ここでは、カッパえんちょーのプロフィールを分かる範囲でご紹介していきます。

現在、東京に住んでいるカッパえんちょー。

Twitterには「六本木」という表示があります。

本名は非公開とされており、周囲にもVtuberであることを秘密にしていて、個人が特定されてしまうような情報は一切公開していないようです。

ですが、生年月日だけは公開されており、1974年6月6日生まれで現在47歳

来月には誕生日を迎えるので、48歳となります。

謎めいた雰囲気を持っていて、友達など周囲にも仕事の話をしていないという秘密主義なカッパえんちょーは、動画からではなかなか人物像が掴めません。

そんな謎めいた感じが、また魅力の1つかもしれません。

声を聞く限りは、少し落ち着いた性格の持ち主ではないでしょうか。

新しい情報が分かれば、随時追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



カッパえんちょーの仕事や年収は?

カッパえんちょーの仕事は、主にYouTubeの動画配信になります。

YouTubeでは、「kapaa!知恵袋」や「カッパ切り抜きえんちょーCH」など、複数のチャンネルを保有しており、最近メインのチャンネルでは毎日5本もの動画を投稿しています。

YouTube以外では、有料会員限定でオンラインサロンの運営を行ったり、グッズの販売をしたりとさまざまな事業も行っています。

下記の「カッパえんちょー総合案内」でもチャンネルやサロンの紹介等をしています。

YouTubeでは話せない斬り込んだ内容などは、オンラインサロンで語っているようです。

複数のチャンネルを持ち、オンラインサロンまで運営しているカッパえんちょー。

撮影・編集時間などを考慮すると、YouTubeの概要欄に載っている以外の仕事は行なっていないように思います。

そんなカッパえんちょーの気になる年収についてですが、YouTubeでの再生回数は、複数のチャンネルを合わせると4億回再生を超えています。

メインチャンネルの「カッパえんちょー」では、tuber-townによると、これまで2456本アップされており、再生回数は1億7545万1297回となり、推定年収は1198万3351円とされています。

また、「kapaa!知恵袋」では、動画投稿数3595本、再生回数は2億6428万25回となっていて、推定年収は2258万3661円とメインチャンネルよりもはるかに多くの収入を得ています。

2つだけでも、推定年収は3456万7012円もの金額となりますね。

先ほども説明しましたが、YouTubeでの動画配信、またはライブ配信による投げ銭、オンラインサロン、グッズ販売まで行っていることを考えると、推定年収は4000万は遥か超えているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「カッパえんちょーとは何者で年収や仕事は?本名や年齢などwiki風プロフィールを紹介!」と題して見てきましたが、いかがだったでしょうか。

カッパえんちょーの動画は日韓関係だけではなく、話題となっている時事問題についても動画をアップしています。

毎日5本投稿しているので、リアルタイムで情報を得ることができます。

ただ単に激しく出来事を批判しているのではなく、わかりやすい解説とカッパえんちょーの鋭いツッコミを聞くことができるので、気づいたときには動画に集中してしまいます。

興味を持った方は是非視聴してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました