ねぱーるとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や経歴も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

テニスのあるあるネタや本格的にプレイするテニス動画などを投稿し、人気を集めているLiG STAR所属のYouTuber「ねぱーる」さん。

2020年から活動し始め、現在のチャンネル登録者数は10万人を突破しました。

健康的に日焼けしているのか、色黒で少しハーフのような見た目をしている人ですが、一体どんな人なのでしょうか?

そこで今回は、ねぱーるさんの本名や年齢、学歴や経歴、wiki風プロフィールをご紹介します!

 

スポンサーリンク



ねぱーるの本名や年齢は?

ねぱーるさんの本名は、「鈴木 康平(すずき こうへい)」です。

本業はテニスのコーチをしているらしく、「テニススクール 東京グリーンヒルズ」のホームページにあるコーチ紹介にプロフィールが載っていました。

「月曜から夜ふかし」に出演したことがあり、その時にはこの名前を名乗っていたそうです。

また、そのことをねぱーるさんのインスタグラムでも発表していたので、間違いないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねぱーる(@neparutennis)がシェアした投稿

ちなみに、康平という名前は、ねぱーるさんのお母さんが名づけました。

お父さんは「万蔵(まんぞう)」という名前にしたかったそうですが、お母さんに即行で却下されたそうです。

このエピソードは、動画内に登場する「ねぱ蔵」というキャラクターのネタにもなっています。

ちなみに、「ねぱーる」というニックネームは、星君という高校時代の友達に名づけられたそうです。

やはり、見た目がハーフみたいなので、このニックネームがつけられたのでしょうか?

ねぱーるさんの年齢は27歳です。

2021年にTwitterで発表していました。

また、インスタのストーリーで、過去にファンからの質問に「10月21日」と答えていたので、このツイートがされた2021年4月8日時点では、まだ誕生日を迎えていません。

その時に26歳だとすると、2022年4月の時点では27歳ということですね。

見た目通り、まだまだ若いです。

【追記】

インスタで誕生日を公表されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねぱーる(@neparutennis)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク



ねぱーるの学歴や経歴は?

ここでは、ねぱーるさんの学歴や経歴について見ていきたいと思います。

ねぱーるの出身高校や大学は?

ねぱーるさんの最終学歴は、大学卒業です。

出身大学は、本人から明言はされていませんが、専修大学ではないかとの噂があります。

というのも、平成26年度の関東学生テニストーナメントに「鈴木 康平」という人が出場しており、ねぱーるさん本人である可能性が高いからです。

ねぱーるさんがテニス動画を投稿していて、テニスができることへの裏付けにもなりますね。

ですが、色々と調べてみると、大学では確かにテニス部所属に所属していましたが、関東学生テニストーナメントの本戦出場者ではないとの情報もあり、出身大学については新しい情報が分かれば追記したいと思います。

ちなみに、高校の頃は「橘テニスアカデミー」に通っていたこともあり、出身高校は橘学苑である可能性があります。

橘テニスアカデミーは「橘学苑」の敷地内にあり、近くには「橘学苑中学・高等学校」があるんです。

橘学苑は中学・高校ともに硬式テニス部があり、団体・個人ともに関東大会や全国大会で実績のある強豪校です。

高校は、あまり遠いところに通っていたとは考えにくく、そのため同じ敷地内にあるテニススクールに通っていたことから、この橘学苑である可能性があるのではないかということです。

ただ、あくまでも可能性が高いだけで、詳細については公表されていませんので、こちらの情報も新しい情報が分かれば追記したいと思います。

ねぱーるの経歴は?

ねぱーるさんは幼少期に、お父さんの仕事の関係でアメリカに住んでいました。

そのため、子供の頃から英語がペラペラだったそうです。

こちらの動画で話されています。

小学生の時には、日本語や漢字よりも英語の方が得意だったことから、

漢字が出来なくても英語ができるから困らねえ

日本語より英語の方が楽じゃね?日本語いる?

と考えることもありました。

しかし、それによる弊害も多く、クラスメイトが

うちのおじいちゃん、癌で亡くなっちゃったんだって

という言葉を聞いたねぱーるさんは、「癌」を拳銃という意味の「Gun」と聞き間違え、

そうか…誰かに打たれて死んだのか…

と間違って解釈したこともあったそうです。

テニスを始めたのは中学3年生の時

高校や大学でもテニスは続けていて、大学卒業後の現在は「テニススクール 東京グリーンヒルズ」でコーチとして勤務しています。

次世代の将来を担う子供たちにテニスを教えているのですね。

ちなみに、ねぱーるさんのテニスの腕前は高く、硬式テニス日本代表の西岡良仁さんを相手にしても、そこそこ戦えるレベルだそうです。

“人生初のコラボ企画”として西岡さんと対戦している動画です。

タイブレークでは負けていますが、激しいラリーを続けられるほど高い腕前を持っていることが伺えます。

YouTubeは2020年から活動開始

最初に投稿したのはテニス動画ではなく、なんと卑弥呼について語る動画でした。

いつもの明るい雰囲気ではなく、真面目な様子で卑弥呼の歴史について紹介しています。

そんな歴史上の人物に関する動画を3本投稿した後、現在のようなテニスあるある動画を投稿するようになりました。

これからもテニス系YouTuberとして頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク



ねぱーるのwiki風プロフィール

最後に、ねぱーるさんのwiki風プロフィールを私なりにまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねぱーる(@neparutennis)がシェアした投稿

  • 名前:ねぱーる
  • 本名:鈴木 康平(すずき こうへい)
  • 生年月日:1994年10月21日
  • 年齢:27歳(2022年4月現在)
  • 出身:アメリカ(LiG STARのプロフィールには神奈川県)
  • 身長:179cm
  • 体重:67kg
  • 血液型:B型
  • 所属先:LiG STAR.
  • 職業:テニススクールコーチ・YouTuber
  • 好きなテニスプレイヤー:フェデラー
  • 座右の銘:とにかくふざけろ

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ねぱーるさんの本名や年齢、学歴や経歴、wiki風プロフィールをご紹介しました。

【本名】

  • 鈴木 康平(すずき こうへい)

【年齢】

  • 27歳(2022年4月現在)

【学歴】

  • 最終学歴 → 大学卒業(※記事内の校名は、あくまでも推測なので、新しい情報が分かれば追記したいと思います。)

【経歴】

  • 幼少時代に父親の仕事の都合でアメリカに行く
  • 中学3年生の時にテニスを始める
  • 橘学園のテニススクールで経験を積み、大学でもテニスを続ける
  • 大学卒業後はテニススクール東京グリーンヒルズでコーチになる
  • 2020年にYouTube活動開始

テニス関連の動画を投稿し、YouTubeで活躍中のねぱーるさん。

その正体は、次世代の子供たちにテニスを教えるコーチでした。

これからの活躍にも期待ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました