サセックスステークス2022の放送は日本時間の何時から?テレビ中継や日本馬も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

2022年7月27日(水)にイギリスのグッドウッド競馬場で行われるサセックスステークス(G1・芝1600m)に出走するバスラットレオン(牡4・矢作厩舎)。

そのレースも先日のキングエルメス(牡3・矢作厩舎)が出走したジュライC同様にテレビ中継されることが決定しています。

そこで、「サセックスステークス2022の放送は日本時間の何時から?テレビ中継や日本馬も紹介!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧ください。

ちなみに、下記で、サセックスステークスの賞金やレース、歴代優勝馬等についても以前まとめていますので、参考にしてみて下さい!

 

 

スポンサーリンク



サセックスステークス2022は日本時間の何時何分?馬券購入は出来る?

2022年7月27日(水)イギリスのグッドウッド競馬場で行われるサセックスS(G1・芝1600m・右回り)の馬券発売に関してですが、

ご覧のように、今回のレースは馬券対象外となっています。

しかし、次走予定のジャックルマロワ賞は発売される可能性がありそうですね。

そして、今回のサセックスSの発走時刻ですが、

2022年7月27日(水) 23時35分 発走予定(日本時間)

となっています。

 

スポンサーリンク



サセックスステークス2022のテレビ中継や再放送は?

サセックスSの放送は深夜となりますが、テレビ中継についてまとめてみました。

テレビ放送(BS)

〈衛星放送〉

BSグリーンチャンネル:「ALL IN LINE 2022 世界の競馬 サセックスステークス中継」

放送日時:7月27日(水)23時00分~24時00分(無料)

※初回放送のみ無料放送となります

  • 7月28日(木) 19:00~20:00
  • 7月29日(金) 26:00~27:00

上記の日程で再放送がありますが、有料となります。

番組の詳細については、下記で確認できます。

「ALL IN LINE! 2022〜世界の競馬〜(サセックスステークス中継)」

注:スカパー!(BS・CS・光)、J:COM、CNCiグループ(一部を除く)およびグリーンチャンネルWebで無料放送となります。その他のケーブルテレビ局における無料放送の実施の有無については、ご加入のケーブルテレビ局にお問い合わせください。なお、ひかりTV、auひかりは無料放送を行いません。
出典:JRA公式HP
上記の通り、無料で視聴できますが、一部無料放送がありませんので注意!

 

 

スポンサーリンク



サセックスステークス2022に出走する日本馬は?

サセックスSに出走する日本馬は、最初にも触れましたが

矢作芳人厩舎のバスラットレオン(牡4・広尾レースです。

バスラットレオンのプロフィール

  • 生年月日 2018年3月25日
  • 毛色   鹿毛
  • 生産者  三嶋牧場
  • 産地   浦河産
  • 血統   父:キズナ 母:バスラットアマル(母父:New Approach)
  • 調教師  矢作 芳人(栗東)
  • 馬主   広尾レース
  • 馬名由来 母名の一部+英語の“獅子”
  • 戦績   14戦4勝 主な勝ち鞍:22’ゴドルフィンマイル(G2)、21’ニュージーランドT(G2)
  • 近親馬  レターマイハート

3月のドバイワールドカップデー2022でゴドルフィンマイル(G2)に勝利し、それ以来のレースとなります。

しかも、ドバイでは「ダート」でしたが、今回は「芝」となります。

元々、日本では芝で朝日杯FS(G1)4着、ニュージランドT(G2)で初重賞制覇を果たしていますので、再び良いレースを見せてくれることを期待したいですね。

しかし、今回はバーイード、コロエバス、ネイティブトレイルなどの欧州トップマイラーが出走するとあって、かなりレベルも高そうです。

どこまで通用するのか注目です!

なお、7月23日に最終追い切りが行われ、関係者のコメントが上がっていました。

荒木 裕樹彦調教助手のコメント

最後までしっかりと手応えがあり、仕上がりに関して不安はありません。色々な方のサポートのおかげでここまで順調にこれていることに感謝します。

最終追い切り

  • 日:7月23日(土)
  • 場所:イギリス・ニューマーケット調教場 ウォーレンヒル 
  • 内容:坂路コース 4F 馬なり
  • 騎乗:荒木 裕樹彦 調教助手

JRA公式HPでは、調教動画を見ることができます。

バスラットレオン最終追い切り

また、矢作調教師・坂井瑠星騎手の直前インタビューもありました。

どんな結果となるか、楽しみです!

 

スポンサーリンク



サセックスステークス2022の出馬表と結果

サセックスSの出走馬と枠順が決定しました。

日本のバスラットレオンは、馬番2番で、スタートは5番ゲートからとなりました。

出走予定馬を見ると、8戦負けなしで世界レーティング1位のバーイードを始め、昨年の優勝馬でキングエルメスの出走したジュライカップの優勝馬であるアルコールフリーなど、7頭立てですが他にも強敵が揃っています。

バスラットレオンがどこまで食い下がれるのか注目です!

ここで関係者のコメントを紹介しておきます。

【広尾の公式でのコメント】

「一週前の段階でオイシン・マーフィー騎手も『いい走りでしたし、デキも良好』とハッピーでしたからね。最終追いは予定通り、土曜日にウォーレンヒルにて馬なり単走でサーッと。最後までしっかりと手応えがありましたし、仕上がりに関して不安はありません」(荒木助手)

調教に関しては順調にこなしていて、不安はなさそうですね。

荒木助手はこちらでもインタビューに答えています。

ちなみに、矢作調教師はメディアの取材に対して、

 枠順は特に気にしていませんでした。相手は強いですが、チャレンジャーの立場なので思い切って自分の競馬をするだけです

と答えていて、ゴドルフィンマイルと同様に逃げるレースとなりそうですね!

【追記】

サセックスSの結果

出典:JRA公式

【矢作 芳人調教師のコメント】

結果は残念でしたが、この強いメンバーを相手に自分の競馬はできました。ニューマーケットに約1カ月間滞在をしてトレーニングを積んできたこともあり、走りが良くなって、馬が力をつけてきていると感じます。馬自身とサポートしてくれた皆さんに感謝しています。

【坂井 瑠星騎手のコメント】

まずはサセックスステークスという素晴らしい舞台に連れてきてくださったオーナー、矢作調教師、関係者の皆様に感謝いたします。バスラットレオンはパドックで跨った時から落ち着いていて、いつもどおりにゲートインできました。下りながらのゲートでしたし、過去にゲートを出て落馬したこともある馬ですので、躓いたことは想定内でした。道中は上り下りがありましたが、終始手応えは良かったです。自分で馬場を歩いた時にタフなコースだと感じていたので、すごいことだと思いながら直線に向かいました。バーイードが強いのは分かっていましたから、よーいドンの競馬にならないよう直線の残り600メートルから400メートルあたりで差を広げていきました。作戦どおりの競馬ができたと思います。3着に残せなかったのは自分の力不足と思いますが、バスラットレオンは良く頑張ってくれたと思います。次走に向けて希望が持てる内容でした。

出典:JRA公式

結果的には4着でしたが、優勝したバーイードは別格として、他の上位の馬達とはそれほど差はなかったと思います。

次走のジャックルマロワ賞では、さらに上の着順を狙って欲しいですね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「サセックスステークス2022の放送は日本時間の何時から?テレビ中継や日本馬も紹介!」と題してお伝えしてきました。

先日、同厩舎・同馬主のキングエルメス(牡3)が、アグネスワールドが優勝したジュライCに挑みましたが、残念な結果となってしまいました。

今回のサセックスSも欧州の強敵が相手となるので、どこまで食い下がれるのかでしょう。

ただ、バスラットレオン自体の調子は良いとのことなので、ドバイのゴドルフィンマイルの時のようなあっと驚く結果を期待しつつ、無事に走り切ってもらえたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました