みなさんは関口ケントさんというYoutubeアナリストをご存知でしょうか。
日々Youtubeに参入する芸能人やインフルエンサー、企業などに対してチャンネルコンサルティングを担っている関口ケントさん。
いったいどういった方で、具体的には誰と関わり、どんな実績を残されているのでしょうか。
そんな気になる人物について今回はまとめてみました。
最後までゆっくりとご覧くださいね。
スポンサーリンク
関口ケントの本名や年齢などwiki風プロフィール
関口ケントさんのwiki風プロフィールを覗いていきましょう!
- 本名:関口 健仁和旨(せきぐち けんとかずむね)
- 活動名:関口ケント
- 職業:Youtubeアナリスト
- 生年月日:1989年10月27日
- 年齢:32歳(2022年9月現在)
- 出身地:東京都
- 最終学歴:工業高校
- 好きなこと:サウナで整う
- 家族:妻、子供3人(20歳の頃に結婚)
- 活躍幅:Youtubeアナリスト、エンターテイメント、レクリエーション
- 夢:子供が成人後はセミリタイアして湖にサウナ付きロッジを買うこと
- 著書:メディアシフト Youtubeが「テレビ」になる日
関口ケントさんの容姿は一見すると外国人に見えるのですが、ハーフのようです。
しかし、英語は話せず、日本にしか住んだことがないと言っていました。
元々15人いた会社だったようですが、方向性の違いにより1人で運営することになったそうです。
その際に名前の変更やロゴを変えられたようで、新たなブランディングによって現在のポジションまで築かれました。
素晴らしいですよね!
スポンサーリンク
関口ケントの出身高校や大学は?
関口ケントさんの高校や大学の情報を見ていきましょう。
出身高校と大学に関しては、詳しい名前などの情報が見当たりませんでした。
高校に関しては、工業高校を卒業されたそうで、最終学歴は調べたところ「高卒」ということでした。
高校を卒業されて、19歳で会社を起業されたそうです。すごい行動力ですよね!
そういった行動力やアナリストとしての経験などを通して、セミナー講師なども経験されているようです。関口ケントさんは、発信力と信念があれば這い上がれる時代とTwitterで呟いておられました。
著書も出されており、視聴メディアについての現状や、これからのメディアについてが書かれています。芸能人の名前が多く登場する内容で、誰でも楽しく読める1冊ということで人気を集めています。
学歴は関係なく、関口ケントさんの好きをとことん突き詰めたことが、現在の地位を確立されているのですね!
スポンサーリンク
関口ケントの経歴は?
関口ケントさんの経歴を調べてみました。
ギャラクシー賞のトロフィーいただきました!
フロンティア賞を二度もいただけるなんて、、!
皆様に本当に感謝です😭 pic.twitter.com/alvrL6teKR
— ペニオ🦆(関口ケント)@YouTubeMCNおじさん (@InfoDof) August 28, 2022
Youtuberとしてのデビューは2012年。
当時流行っていたスライム風呂動画を投稿したことで、知名度が上がりました。そこから幅広いYoutubeコンテンツを作成しては世に生み出し、いまだに個人チャンネルは根強い人気を誇っています。
2015年ごろは、テレビ局でADも経験されていたようです。
AD時代の大変な経験を糧にされながらも、26歳で妖怪ウォッチ公式Youtubeチャンネルを立ち上げ、チーフプロデューサーとしての地位を確立。
その後は、約50名のYoutuberチャンネルのコンサルを担当されていたそうです。
また、クリエイターフェス「うず祭り」というものを企画し、ヒカルさんや加藤純一さんらが参加するものを手掛けていました。
2017年には、株式会社ライバー(当時は株式会社テクサ)の執行役員に就任されていましたが、2019年には株式会社Wednesdayを作り、CEOとして活動されています。
島田秀平さんや、はなわさん、よしお兄さんなどのチャンネル立ち上げと運用を手掛け、Youtubeを中心にさまざまなビジネスを展開されている才能あふれるアナリストです!
その実績から数多くのニュースや新聞などに取り上げられており、今後ますます注目の人物と言えそうです。
スポンサーリンク
まとめ
今回は、「関口ケントの本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴についても調べてみた!」と題してお伝えしてきました。
関口ケントさんについて調べてみたことで、Youtubeアナリストという新しいジャンルを深く知ることができました。
今回参考にさせていただいた新聞記事やオンラインニュースでは、関口ケントさんの幅広い知識と分かりやすい解説がとても魅力的で、さらに伸びる職業なのではないかと感じました。
また、ご自身がYoutuberとしても活躍されており、更なる飛躍が期待できそうです。
ぜひ、みなさまも動画を一度見てみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。