清水みなと祭り海上花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

静岡県の清水港を舞台に開催される「清水みなと祭り海上花火大会」は、静岡県を代表する花火大会のひとつです。

打ち上げられる花火の数は約1万発ですが、その数を1時間の間でスピーディに打ち上げられます。

デジタルスターマインや、子どもたちがデザインした創作花火『子ども夢花火』が見られる花火大会です。

2023年の清水みなと祭り海上花火大会は、どのように開催されるのでしょうか?

今回は「清水みなと祭り海上花火大会2023」をあらゆる角度で取り上げていきますね!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



清水みなと祭り海上花火大会2023の日程や場所は?

清水みなと祭り海上花火大会2023の基本情報は、以下の通りです

  • 日程:8月6日(日) ※荒天中止、順延なし
  • 場所:清水港 日の出埠頭

  • 時間:19:30~20:30
  • 最寄駅:JR清水駅から徒歩約20分、または静岡鉄道新清水駅から徒歩約15分

\↓会場地図はこちらです!/

清水みなと祭り公式ホームページ静岡市公式Twitterでも、最新情報を確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク



清水みなと祭り海上花火大会2023の混雑状況は?

「清水みなと祭り海上花火大会」は例年約30万人が訪れる夏祭りということもあり、毎年大きな混雑が発生しています

静岡市清水区の人口(約22万人)を大きく上回る人数が、清水港に訪れるのですから当然でしょう。

もちろん2023年も例外ではなく、30万人前後の人出が発生する可能性があります。

 

↓昨年の第73回清水みなと祭り 大花火大会の様子はこちら!

 

また、「清水みなと祭り海上花火大会2023」では有料観覧席が設けられないため、少しでも良い場所で花火を見ようとする人が多いはず。

打ち上げ開始ギリギリの到着だと、人混みによってベストポジションでの花火観覧ができません。

早めに会場に到着して場所取りをしておきましょう。

また、花火大会終了後が最も混雑するタイミングでもあり、最寄駅の清水駅と新清水駅では入場規制が実施される可能性があります。

  • 終了前に会場から離脱する
  • 終了後は周辺の飲食店で時間を潰す
  • 最寄駅近くの宿泊施設で一泊

のいずれかがおすすめ♪

飲食店検索は『食べログで、宿泊施設検索・予約は『楽天トラベル』で行うと良いですよ。

 計画的に、「清水みなと祭り海上花火大会2023」を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク



清水みなと祭り海上花火大会2023の穴場スポットは?

「清水みなと祭り海上花火大会2023」の混雑回避に有効なのが、穴場スポットでの花火観覧です

ここで3つの穴場スポットを紹介しましょう。

三保真崎海水浴場

会場から離れているため車やバイクでしか辿り着けませんが、混雑なく花火が見られます。

ゆったり花火を見られますが、渋滞に注意が必要です。

清水日本平運動公園

こちらも会場から離れているため、混雑することなく花火が見られます。

駐車場があるので、車でのアクセスに優れていますよ。

日本平山頂展望台

日本平山頂展望台は花火と夜景が楽しめる穴場スポットです。

ロマンチックなひと時が過ごせるでしょう。

 

スポンサーリンク



清水みなと祭り海上花火大会2023の屋台はある?

毎年、「清水みなと祭り海上花火大会」では屋台の出店があり、イベントを盛り上げています

2023年の情報はまだありませんが、焼きそば、わたがし、かき氷などの夏祭りで定番の屋台が数多く出店されるでしょう。

会場の近くにあるエスパルスドリームプラザでは、屋台が30店舗ほど出店される予定です

屋台も楽しみですね。

 

スポンサーリンク



清水みなと祭り海上花火大会2023の駐車場は?

「清水みなと祭り海上花火大会2023」では、臨時駐車場がありません

清水駅・新清水駅のコインパーキング、エスパルスドリームプラザの駐車場、マリンパーキングを利用しましょう

これらの合計収容台数は1,200台程度なので、決して多いとは言えません。

公式ホームページでも

周辺の駐車場は大変混雑しますので、電車・バスなどの公共交通機関をご利用ください。

との記載がありました。

早い者勝ちの駐車場、交通規制による渋滞を考えると、公共交通機関の利用がおすすめです。

どうしても車でという方は、駐車場検索・予約はナビタイムの駐車場検索/予約サイトで行うと良いですよ。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「清水みなと祭り海上花火大会2023」をあらゆる角度で掘り下げてみました

清水港を舞台とあって海面に写り込む花火は必見、忘れられない瞬間になるでしょう。

余談ですが、昨年は花火大会当日に清水エスパルスが試合に勝利したため、オレンジ色の花火が打ち上げられました。

2023年も花火大会と同じ日に試合があるので、エスパルスが勝利すればオレンジ色の花火が見られるかもしれませんね。

楽しみがいっぱいの清水みなと祭り海上花火大会2023、思いっきり楽しみましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました