ながさきみなとまつり2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

「ながさきみなとまつり」は、世界新三大夜景のひとつである長崎の夜景と花火が、同時に見られる花火大会です。

2日間で打ち上げられる花火の数は合計1万発、長崎県内で開催される花火大会の中でも高い人気があります。

今回は、開催まで1ヶ月を切った「ながさきみなとまつり2023」の混雑状況や穴場スポットなどの情報をお伝えします

はじめて行く方も、何度も行ったことがある方も、最後まで読んでいただければ幸いです。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



ながさきみなとまつり2023の日程や場所は?

「ながさきみなとまつり2023」の開催概要はこちらです

  • 日程 2023年7月29日(土)・30日(日) ※荒天の場合は未定
  • 場所 長崎港&長崎水辺の森公園

  • 時間 20:30~20:50(予定)
  • 最寄駅 長崎電気軌道の出島停留場を下車、そこから徒歩3分

公式サイトでも情報を確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク



ながさきみなとまつり2023の混雑状況は?

「ながさきみなとまつり」は、毎年18〜25万人の観覧客が長崎港に詰めかけます

これだけの人出が発生する以上、今年の「ながさきみなとまつり」も混雑は避けられません。

会場には有料席がないため、ベストポジションで花火を見ようとする人が多いはず。

日が落ちるにつれて混雑が大きくなるので、なるべく早めの到着を心がけましょう。

さらに、人気ロックバンド【THE イナズマ戦隊】、お笑いコンビ【スリムクラブ】などのステージがあるので、そこでも混雑が予想されます。

会場に到着しても、周囲に気をつけながら行動してください。

そして、「ながさきみなとまつり」で最も混雑するタイミングは花火大会終了後、花火が終わると帰宅ラッシュが始まります。

会場で時間を潰す、周辺の宿泊施設で一泊するなど、すぐに帰ろうとしないのがベストです

宿泊施設の検索・予約は『楽天トラベル』で行うといいですよ。

 「ながさきみなとまつり2023」は混雑する可能性が高いですが、イベントも盛りだくさんですので、ぜひ楽しんでくださいね♪

 

スポンサーリンク



ながさきみなとまつり2023の穴場スポットは?

「ながさきみなとまつり2023」をゆったり見たい人は、穴場スポットでの花火観覧がおすすめです

ここでは、「ながさきみなとまつり」の穴場スポットを3つ紹介しますね。

グラバー園

グラバー園は有料施設なので入園料が必要ですが、混雑には悩まされません。

会場から近いので迫力満点の花火が見られます。

松が枝国際ターミナル

こちらの穴場スポットも混雑しない上に、迫力のある花火を堪能できます。

路面電車でのアクセスも可能です。

旭大橋

JR長崎駅から近いので、アクセスに優れた穴場スポットです。

もともと人気夜景スポットのため、混雑が予想されますので、早めの行動をおすすめします!

 

スポンサーリンク



ながさきみなとまつり2023の屋台はある?

「ながさきみなとまつり」では、毎年屋台が出店されています

過去の出店は以下の通りです。

  • かき氷
  • から揚げ
  • タピオカ
  • たこ焼き

など・・・

屋台でおいしい食べ物を味わうのも良いですよね。

 

スポンサーリンク



ながさきみなとまつり2023の駐車場は?

「ながさきみなとまつり」では臨時駐車場がないため、近隣の駐車場を利用しなければなりません

長崎駅周辺に駐車場がいくつかあるので、NAVITIMEで駐車場検索・予約を行うのがおすすめです。

駐車場検索や予約はこちら

※予約できる格安駐車場【akippa(あきっぱ)】もおすすめ!

【akippa】は、駐車場予約サービスです。


・akippaでは、空いている月極や個人宅の駐車場を15分単位で借りることが可能です。
・ネットから事前に予約し決済もできるため、確実に駐車できて安心。
・元々空いているスペースを使うため、料金も低価格です。ぜひ、車でのお出かけにご利用してみてはいかがでしょうか?

交通規制や渋滞が予想されるので、なるべく公共交通機関を利用しましょう。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ながさきみなとまつり2023」の関連情報をまとめてみました

すばらしい夜景と花火が見られるのが、ながさきみなとまつりの魅力です。

花火の打ち上げ時間が比較的短いため、見逃し厳禁!

それでも会場を訪れる価値は十分あります。

開催まであとわずか、「ながさきみなとまつり2023」で楽しい夏のひとときを過ごして見ませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました