赤川花火大会2023の混雑状況や穴場スポットは?屋台や駐車場についてまとめ!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

昨年は「赤川花火プレゼンツ2022」として規模を縮小しての有観客での開催でしたが、今年は4年越しとなる「第30回赤川花火記念大会」が開催されることになりました。

「ひかり、その先へ~これまでの感謝とこれからの未来へ~」という大会テーマのもと、“安心安全に配慮した運営と多くの皆様に笑顔と感動を与える大会”として実施されるようです。

今回は、そんな「赤川花火大会2023」についてご紹介したいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023の日程や打ち上げ場所は?

「赤川花火大会2023」の日程や打ち上げ場所ですが、以下の通りとなります。(※開始時間についてはまだ発表がありませんので、昨年の情報を記載しています。)

  • 日程:2022年8月19日(土) 19:30~打ち上げ開始(予定) ※荒天の場合 順延なし
  • 場所:山形県鶴岡市赤川河川敷(三川橋〜羽黒橋)

鶴岡駅から徒歩15分ほどの距離です。

詳細については公式HPを確認しておきましょう!

 

赤川花火公式HP

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023の混雑状況は?

当日は、会場付近で大規模な交通規制が行われます

午前から規制するエリアもあり、交通規制場所をしっかりと確認したほうが良いですね。

今年の情報はまだ発表されていませんので、参考までに昨年の交通規制図を貼っておきます

当日は、交通の混雑が予想されますので、早めの来場を心がけましょう。

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023のチケットの販売は?

今年は「全席指定」でチケットを持ってない人は(河川敷と土手含む)会場に入ることができません

有料観覧席のチケット販売については、既に先行販売等がされていますが、

2023年7月1日10時より有料観覧席一般販売が開始されます

e-plusイープラス

※上記の販売ページを確認すると、「間もなく、こちらのページにて公演のご案内を開始いたします。いましばらくお待ちください」となっていますので、観覧希望の方は忘れずにチェックしておきましょう!

有料観覧席のチケット販売についての詳細は、公式ホームページで確認できます。

赤川花火2023公式サイト

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023の穴場スポットは?

今年はチケットがないと観覧エリアでは見ることが出来ません

その他に混雑を避けられる場所があれば、そこで花火の観覧がしたいですね。

そこで、周辺の穴場スポットについても調べてみました。

鶴岡市立朝暘第五小学校 

〒997-0022 山形県鶴岡市切添町15−4

打ち上げ場所のほぼ真ん前の位置です。

早くから場所取りに来る人が多いですが、花火を近くで見ることが出来ます。毎回グランドを開放してくれているようです。

(株)ブルボン 鶴岡工場 

〒997-0167 山形県鶴岡市羽黒町赤川272

有料観覧エリアから赤川を挟んだ、羽黒橋側にあるエリアです。

見晴らしがよく、打ち上げ場所から近いので迫力ある花火を楽しめます。

DCMホーマック 鶴岡店 

〒997-0862 山形県鶴岡市ほなみ町9−20

打ち上げ場所からは少し離れますが、その分混雑を避けることができます。

駐車場は使えるかは分かりませんが、敷地が広いので見やすいですね。


 

チケットがない人は、穴場スポットを探してみるのも良いかもしれませんね。

車で来る方は、事前に駐車場などを調べておく必要があります。

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023の屋台は?

昨年は感染対策のため、屋台の出店はありませんでしたが、今年はどうでしょうか?

過去には定番のたこ焼き、焼きそば、フランクフルト、お好み焼きなどの定番メニューや、山形名産の山形牛の牛串、だだちゃ豆、玉こんにゃく、どんと焼き、キャンドルボーイなどの個性的な地域の美味しい名物料理が出ていたようです。

タイ料理が出ていたこともあったそうですよ。

ちなみに、観覧席にて飲食は自由なので、持ち込むことは可能です。

屋台グルメを堪能できる良いですね。

 

スポンサーリンク



赤川花火大会2023の駐車場は?

駐車場についてですが、公式駐車場(28カ所)が利用できます。※約3500台分

公式駐車場マップ

14時開門24時閉門予定です。事前に駐車場情報を調べておいた方がいいですね。

また、シャトルバス付公式駐車場もあります。(※今年の情報はまだありませんので、分かり次第追記します)

シャトルバス付公式駐車場マップ

※チケットを持っている場合は、会場に行くことが出来ます。シャトルバスはチケットを持っている人のみ乗車可能。

JRの鶴岡発着便も臨時で出ますし、臨時バスも運行します

JR臨時便・臨時バスの詳細はこちら

今年はチケットがあることが前提となり、ない人は公式駐車場の利用はできませんし、会場での観覧も出来ませんので、注意が必要です

 

↓その他の花火大会はこちら!※随時更新していきます。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

昨年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

赤川の花火は、日本一感動する評判の花火と言われています

全国花火競技会にも出るような花火師がステキな花火を打ち上げてくれて、音楽などで演出もされているトップクラスの花火大会です!

正式な開催は久しぶりなので、見に行きたい人も多いかと思います。

会場内での観戦には有料席のチケットが必要ですが、チケットがない人もライブ配信をしてくれるのでお家でも楽しめます。

是非、4年越しとなる「第30回赤川花火記念大会」を楽しんでください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました