金沢まつり花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

魅力的な港町である横浜市で開催される「金沢まつり花火大会」、これまで多くの人々が会場に訪れました。

約3,500発の花火が東京湾の夜空を輝かせ、観覧者の視線を釘付けにしています。

2023年はいくつかの花火大会が通常開催されていますが、「金沢まつり花火大会」はどうなるのか気になる方も多いはず。

そこで今回は、「金沢まつり花火大会2023」の混雑状況や屋台、穴場スポット、駐車場情報について関連情報をお伝えします!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会2023の日程や場所は?

まずは初めに知っておきたい「金沢まつり花火大会2023」の開催概要です

  • 日程 8月26日(土) ※小雨決行、荒天の場合は中止
  • 場所 海の公園

  • 時間 19:00~20:00
  • 最寄駅 横浜シーサイドライン 海の公園南口駅・海の公園柴口駅下車すぐ/京浜急行 金沢文庫駅下車徒歩約20分

「金沢まつり花火大会2023」の最新情報や開催可否は、横浜市金沢区ホームページや下記の電話番号で確認しましょう。

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会2023の混雑状況は?

「金沢まつり花火大会」の例年の人出は約25万人、これだけの人数が海の公園に訪れるので、2023年も混雑が予想されます

2019年以前の規模になると予想されていますが、久しぶりに花火を見たい人が多く訪れる可能性があるのがその理由です。

特に、横浜シーサイドラインの車内は満員電車になる可能性が高いため、17時前の会場到着が望ましいですね。

ただ、会場である海の公園では、過去に大きく混雑しているといった情報がありませんでした。

とはいえ油断は禁物、お子さまとはぐれないように注意してください!

また、金沢まつり花火大会で最も混雑するタイミングは花火大会終了後、花火が終わると観覧者は一斉に帰宅します。

特に最寄駅である海の公園南口駅と、海の公園柴口駅は大混雑が予想されるため、入場規制が実施される可能性も

このような混雑を回避するには、

  • 会場でゆったり時間調整して帰る
  • 花火大会終了前に会場から離脱する

このどちらかがおすすめです。

会場から離れますが、金沢文庫駅を利用するのも有効な混雑回避方法と言えます。

また、金沢文庫駅周辺には飲食店がいくつかあるので、飲食をしてから帰るのもいいでしょう。

飲食店の検索・予約は『食べログがおすすめ!

金沢まつり花火大会2023では混雑が予想されるので、事前に計画を立てましょう。 

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会2023の穴場スポットは?

「金沢まつり花火大会2023」をゆったり楽しみたい方は、穴場スポットへ向かいましょう

こちらでは、金沢まつり花火大会2023の穴場スポットを3つ紹介します。

野島公園

花火がゆったり見られる人気の穴場スポットですが、あまり混雑しません。

シーサイドラインでのアクセスが可能です。

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは横浜市の人気スポットであり、花火の穴場スポットでもあります。

花火以外もいろいろ楽しめます。

金沢八幡公園

金沢八幡公園は会場から離れているので、混雑なく花火が見られます。

ただし住宅街なので、周辺住民の迷惑にならないようにしてください。

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会2023の屋台はある?

「金沢まつり花火大会2023」の屋台情報は、今のところありません

例年の出店場所は海の公園周辺となっていますが、2023年も例年通りの場所になるかは不確定です。

公式サイト等でチェックしておきましょう!

横浜金沢観光協会HPはこちら

ちなみに過去に出店が確認された店舗はこちらとなります。

  • かき氷
  • りんご飴
  • じゃがバター
  • 焼きそば
  • たこ焼き

など

過去の情報ではあるものの、夏祭りでおなじみの屋台が期待できそうですね。

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会2023の駐車場は?

「金沢まつり花火大会2023」では専用の臨時駐車場がなく、主催者側も公共交通機関の利用を呼びかけています。

会場周辺では交通規制などによる渋滞が予想されるため、車での来場はやめておきましょう。

やむを得ない事情で車で行く場合は、海の広場からある程度離れた駐車場を利用、そこから公共交通機関を利用してください。

事前に『NAVITIME駐車場検索/予約』で、手続きをすませましょう。

NAVITIME駐車場検索・予約はこちらから

 

スポンサーリンク



金沢まつり花火大会以外のおすすめ花火大会2023

金沢まつり花火大会以外のおすすめの花火大会をまとめています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

 

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

 

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

 

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

こちらもおすすめ!接する部分が広いため、より涼しく感じますよ。

 

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「金沢まつり花火大会2023」の関連情報をお伝えしました

当日は混雑が予想されるので、現地の警察官や警備員などの指示にしたがってください。

また、ポイ捨てといった迷惑行為は厳禁!マナーを守らないとカッコ悪いですよ。

楽しい「金沢まつり花火大会2023」にするためにも、みなさんで素晴らしい花火大会にしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました